柏木由紀(提供画像)

柏木由紀、20センチの大胆ヘアカットで“YKボブ”に変身「似合ってる!」「かわいい」と好評

2017.07.20 22:47
0
2

AKB48NGT48を兼任する柏木由紀(26)が20日、大胆にヘアカットし、切りっぱなしのショートボブスタイルに変身した。

柏木由紀、イメチェン

YK(YUKI KASHIWAGI)ボブに変身した柏木由紀(提供画像)
YK(YUKI KASHIWAGI)ボブに変身した柏木由紀(提供画像)
これまでの柏木由紀(C)モデルプレス
これまでの柏木由紀(C)モデルプレス
柏木が髪を切る様子はInstagramのライブ配信で中継。よる10時の時点で9000人以上が柏木のイメチェンを見守った。肩下まであったロングヘアを約20センチ~25センチ程度カットし、これまでの柏木のイメージにはない髪型に。

新しいスタイルの柏木に「かわいい」「ショートスタイル新鮮」「似合ってる!!!」とファンからも好評の様子だった。

先日26歳の誕生日を迎えた柏木はイメチェンについて「髪の短い女性って私の中で大人のイメージがあったんですけど、意外とそんなこともないのかな?と。それによって髪を切る事への興味が湧いた」と話していた。

また、これまではメイクや髪型などこだわりが故にプロにも任せられずにいたという柏木だが「大人になって任せてみたらやっぱプロってすごいんだな…ってやっと気がついて(笑)。どんどん新しい自分の引き出しを、他の人が引き出してくれるなと気づいたので、今回髪も任せたいと思いました」と自身の成長を明かしていた。

なお、新しいヘアスタイルは、先日開設された柏木のInstagramアカウント(@yukikashiwagi_official)でシェアされるほか、今日の様子を捉えたストーリーズも投稿されており、ライブ配信の合間の様子を垣間見ることができる。また、柏木のヘアカットの様子はInstagram日本版公式アカウント(@instagramjapan)のストーリーズでも今週末に公開される。

柏木由紀、髪を切る心境や理由をヘアカット前にインタビュー

― 今回大胆なヘアチェンジを行うということでなぜご決断を?

柏木:今まではちょっと切ったり伸ばしたりを繰り返していたんですけど、何かきっかけがあったら切りたいなと思っていたので。ちょうど26歳になって、インスタを始めて、ファッションの系統が変わったのも大きいかもしれないです。だから今のファッションに合うので短くてもいいのかなって思ったんです。

1回肩ぐらいまで切ったことがあった時に、意外と切った方が長い時より若く見えた感じがして。髪の短い女性って私の中で大人のイメージがあったんですけど、意外とそんなこともないのかな?と。それによって髪を切る事への興味が湧きすぎちゃって。

― 今回はどのくらい切るイメージですか?

柏木:肩より短くしたいなと思っています。ザクッと切って、外ハネとかニュアンスある髪に惹かれます。1回物は試しだし、切ってみなきゃ自分の顔とショートが結びつかなくって。でもまだどんなスタイルになるかは秘密です!(笑)

― ショートヘアのイメージがこれまでないですよね。

柏木:そうなんですよね。私は伸びるのもめっちゃ早いんですよ(笑)それもあって、切っても1ヶ月ぐらいで伸びると思うんです。だから躊躇しないというか。切りたいなって思ったタイミングを大事にしようかなと思いました。

― 不安とかはないですか?

柏木:多少不安はあるんですけど、プロの方におまかせした方がいいと思って(笑)。最近ですね、人にいろんなこと任せられるようになったのが。

― 大人になったんですね。

柏木:髪もメイクも10~20代前半の頃は絶対自分でやらなきゃと思っていて。撮影でもメイクさんが全部やりますってなった時には絶対嫌だったんですけど、大人になって任せてみたらやっぱプロってすごいんだな…ってやっと気づいて(笑)。どんどん新しい自分の引き出しを、他の人が引き出してくれるなと気づいたので、今回髪も任せたいと思いました。(modelpress編集部)

柏木由紀 プロフィール

かしわぎ・ゆき。1991年7月15日生まれ、鹿児島県出身。愛称はゆきりん。AKB48として2007年から活動し、現在は新潟を拠点に置くNGT48のメンバーとしても活躍。グラビア活動や“お天気お姉さん”などタレント活動にも力を入れ、幅広く認知度もあげてきた。AKB48グループの一線で活躍し、今や欠かすことができないメンバーの一人。

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 柏木由紀、SEXYビキニショットに「女神みたい!」とファン歓喜
    柏木由紀、SEXYビキニショットに「女神みたい!」とファン歓喜
    モデルプレス
  2. 柏木由紀、大胆ヘアチェンジを発表 ヘアカットの模様はライブ配信 決断の理由を語る<モデルプレス独占インタビュー>
    柏木由紀、大胆ヘアチェンジを発表 ヘアカットの模様はライブ配信 決断の理由を語る<モデルプレス独占インタビュー>
    モデルプレス
  3. 柏木由紀、26歳の誕生日 グループ卒業について言及<モデルプレスインタビュー>
    柏木由紀、26歳の誕生日 グループ卒業について言及<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. 柏木由紀とソロコンのセットリストを考案 AAA、Flower、懐かしのハロプロも歌唱希望?<モデルプレスインタビュー>
    柏木由紀とソロコンのセットリストを考案 AAA、Flower、懐かしのハロプロも歌唱希望?<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 柏木由紀、美バストあらわなびしょ濡れ姿にドキッ SEXYな背中も披露
    柏木由紀、美バストあらわなびしょ濡れ姿にドキッ SEXYな背中も披露
    モデルプレス
  6. 柏木由紀、“スタッフに叱られるレベル”だったファッションセンスをどう変えたのか?<モデルプレスインタビュー>
    柏木由紀、“スタッフに叱られるレベル”だったファッションセンスをどう変えたのか?<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. <令和ドロンジョ>池田エライザ「勝ち負けにこだわっていると本当に大切なものに気づけない」
    <令和ドロンジョ>池田エライザ「勝ち負けにこだわっていると本当に大切なものに気づけない」
    クランクイン!
  2. 『鎌倉殿の13人』第38回 義時、父・時政の屋敷を包囲 攻め込む機会をうかがう
    『鎌倉殿の13人』第38回 義時、父・時政の屋敷を包囲 攻め込む機会をうかがう
    クランクイン!
  3. 【六本木クラス】平手友梨奈はキスなしで終わるも、「コートの中でギュッ」にキュンキュン!
    【六本木クラス】平手友梨奈はキスなしで終わるも、「コートの中でギュッ」にキュンキュン!
    asagei MUSE
  4. 大河ドラマの足立遠元役・大野泰広が埼玉県の“鎌倉殿”ゆかりの地をナビゲート。案内役を務める大野にインタビュー
    大河ドラマの足立遠元役・大野泰広が埼玉県の“鎌倉殿”ゆかりの地をナビゲート。案内役を務める大野にインタビュー
    インターネットTVガイド
  5. 親と自分は違うから… 「精神的な自立」を促すために必要なこと3つ
    親と自分は違うから… 「精神的な自立」を促すために必要なこと3つ
    fumumu
  6. 超ときめき♡宣伝部、全国ツアー完走
    超ときめき♡宣伝部、全国ツアー完走
    WWS channel
  7. 王林、スタイル抜群な衣装姿を一挙公開「スタイル良すぎ」「王林ちゃん、脚綺麗」と絶賛の声!
    王林、スタイル抜群な衣装姿を一挙公開「スタイル良すぎ」「王林ちゃん、脚綺麗」と絶賛の声!
    WWS channel
  8. “SNSの女王”似鳥沙也加「自信を持って私の自己紹介ができる一冊」大胆露出にも挑んだ初写真集発売
    “SNSの女王”似鳥沙也加「自信を持って私の自己紹介ができる一冊」大胆露出にも挑んだ初写真集発売
    WEBザテレビジョン
  9. 森咲智美、サウナ付きプールでリラックス「めっちゃ気持ちいい!」
    森咲智美、サウナ付きプールでリラックス「めっちゃ気持ちいい!」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事