(左から)塚本高史、高嶋政宏、倉科カナ (C)モデルプレス

東山紀之の差し入れエピソードを絶賛「実は裏で…」

2017.07.07 05:00

俳優の東山紀之が6日、都内で行われたテレビ朝日系ドラマ「刑事7人」(7月12日スタート/毎週水曜よる9時)のイベントに、倉科カナ、塚本高史、高嶋政宏と出席した。

主人公・天樹悠(東山)を中心に個性的な7人が難解な事件に挑む姿を描く同作。第3シリーズとなる今回は臨海エリアが舞台となっており、12年前に同地区の一角で天樹の妻・清と娘・聖が事故死した真相も描かれる。

今作は、東山のアクションシーンも見所。東山は「今回はとても若い監督さんが多いのです。始まる前に『とにかくいっぱい走ってください。汗をかいてください』ということでしたので、それに従ってやっていこうかなと思って。アクションも多いですし、1話は本当によく走っています。自分でもトレーニングをしているつもりだったのですが、全力疾走をした次の日に筋肉痛になりまして、運動会の時のお父さんの気持ちがようやく分かった気がします」と語った。

(左から)塚本高史、高嶋政宏、倉科カナ (C)モデルプレス
(左から)塚本高史、高嶋政宏、倉科カナ (C)モデルプレス

「刑事7人」現場の様子は?

また、現場の雰囲気を尋ねられると「重厚な人間ドラマになっています。本がいいと出演者もノってくるといいますか、一丸となっている感じがします」と撮影に手応えを感じている様子の東山。一方、冷静で独自の洞察力と推理力を持つ刑事・水田環を演じる倉科は、「環らしく、Sっ気を出し、茶目っ気を出しつつ作っていきたいなと思います」と声を弾ませた。

倉科カナ (C)モデルプレス
倉科カナ (C)モデルプレス
(左から)塚本高史、高嶋政宏、倉科カナ (C)モデルプレス
(左から)塚本高史、高嶋政宏、倉科カナ (C)モデルプレス

東山紀之「まだまだ好感度をアップしたい」

さらに、青山新刑事を演じる塚本は、「僕は今回、現場にアイスを入れる“アイス要員”として呼ばれたのではないかと思います。これからもアイスを入れてみなさんと頑張っていけたらと思います」とジョークを交えて自己紹介。

アイス菓子の差し入れは、撮影中に塚本のネクタイが曲がってしまったためにNGが生まれたことから始まったそうだが、「実は裏で、かっこいい東山さんが、『いいよ、支払いは全部僕に回してよ』と。結局東山さんから全部、差し入れが入っている」と告白した塚本。高嶋からも「差し入れだけではなくて、食事会に行っても、知らないうちに東山さんが払っているのですよね」と座長ぶりを絶賛された東山は、「まだまだ好感度をアップしたいと思って、頑張っているところです(笑)」と謙遜していた。

塚本高史 (C)モデルプレス
塚本高史 (C)モデルプレス
高嶋政宏 (C)モデルプレス
高嶋政宏 (C)モデルプレス

バーベキューも実施

そして、イベントでは4人がバーベキューを行って、報道陣にふるまう企画も実施。倉科、塚本、高嶋の3人はエプロン姿だったが、東山はさらにタオルを額に巻き、慣れた手つきで焼き上げていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連ドラマ

  1. 刑事7人 Season9

    刑事7人 Season9

    2023年06月07日(水)スタート

    毎週水曜21:00 / テレビ朝日系

    詳しく見る

関連記事

  1. 東山紀之主演ドラマ、新シリーズ放送決定
    東山紀之主演ドラマ、新シリーズ放送決定
    モデルプレス
  2. 長谷川博己、尾野真千子、東山紀之らも出席…“橋田節”も炸裂<第25回橋田賞>
    長谷川博己、尾野真千子、東山紀之らも出席…“橋田節”も炸裂<第25回橋田賞>
    モデルプレス
  3. 木村佳乃、バラエティーで新境地開拓 夫・東山紀之の反応は?
    木村佳乃、バラエティーで新境地開拓 夫・東山紀之の反応は?
    モデルプレス
  4. 東山紀之、中山美穂との濃厚ラブシーンにデレデレ「ご褒美をいただいたような気持ち」
    東山紀之、中山美穂との濃厚ラブシーンにデレデレ「ご褒美をいただいたような気持ち」
    モデルプレス
  5. Sexy Zone中島健人、NEWS手越祐也から影響?大先輩からの教えも明かす
    Sexy Zone中島健人、NEWS手越祐也から影響?大先輩からの教えも明かす
    モデルプレス
  6. 東山紀之・松岡昌宏ら豪華メンバー集結 知念侑李「僕だけ死にそうでした」
    東山紀之・松岡昌宏ら豪華メンバー集結 知念侑李「僕だけ死にそうでした」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    モデルプレス
  2. 日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    モデルプレス
  3. Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    モデルプレス
  4. 宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    WEBザテレビジョン
  5. 高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    Sirabee
  6. Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    WWS channel
  7. 村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    モデルプレス
  8. 杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    ABEMA TIMES
  9. 岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    Sirabee

あなたにおすすめの記事