野際陽子さん死去、娘の真瀬樹里が最期を看取る「私の腕の中で天国へ」<コメント全文>
2017.06.16 15:44
views
13日に死去したことが伝えられた女優の野際陽子(ノギワ・ヨウコ/享年81歳)さんの娘で女優の真瀬樹里(42)が自身のSNSでコメントを発表した。
女優・野際陽子さんが13日逝去
15日、先日緊急入院が発表されていた野際さんが13日に死去したことが明らかになり、真瀬は16日、自身のFacebookでコメントを発表。「6月13日、8時05分、母、野際陽子が永眠致しました」と報告し、肺腺癌に加え肺炎を併発した野際さんの3年間に渡る壮絶な闘病生活について語った。そして「最期は、親族やスタッフに見守られ、抱きしめる私の腕の中で天国へ旅立ちました」とし、「安らかな、幸せそうな顔に見えました…」と野際さんが息を引き取った瞬間の様子について明かした。
さらに「母を応援して下さった皆様、お世話になった仕事の関係者の皆様、本当にありがとうございました」と周囲への感謝を述べ、「多くの人に愛される、役者としても一人の人間としても偉大な母だったと誇りに思っております」と母の偉大さについて言及。
野際さんの一番の心残りは、娘の活躍をもっと見たかった事だと思うと明かし、「天国の母にそれが見せられるよう、母がくれたこの命を精一杯輝いて生きていきたいと思っております」と想いを綴った。
野際さんは元々NHKのアナウンサーで、日本を代表する女優として1963年から活躍した。(modelpress編集部)
コメント全文
6月13日、8時05分、母、野際陽子が永眠致しました。本日15日、親族のみでの葬儀を終えました。
3年前に肺腺癌が発覚し、先月5月8日肺炎を併発し入院してから1ヶ月強、一進一退を繰り返しながら必死に闘い抜きました。
2度の手術、抗がん剤治療と、仕事をしながらの壮絶な3年の闘病でした。
最期は、親族やスタッフに見守られ、抱きしめる私の腕の中で天国へ旅立ちました。
安らかな、幸せそうな顔に見えました…。
今まで母を応援して下さった皆様、お世話になった仕事の関係者の皆様、本当にありがとうございました。
多くの人に愛される、役者としても一人の人間としても偉大な母だったと誇りに思っております。
母と、母の遺した作品を、どうかこれからも忘れずに愛し続けて頂けたらと存じます。
私は心の整理ができるまで、どれほどの時間がかかるか今はまだ分かりません。
ですが、母の一番の心残りは、「私の活躍をもっと見たかった事…」だと思います…。
天国の母にそれが見せられるよう、母がくれたこの命を精一杯輝いて生きていきたいと思っております。
真瀬 樹里
情報:真瀬樹里
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
“モノノフ”ドランクドラゴン塚地武雅、相方・鈴木拓「ももいろ歌合戦」総合司会に嘆き「ちゃんとオタクで可愛い」の声モデルプレス -
劇団EXILEから4人が卒業 町田啓太「僕たちの関係が途切れるわけではありません」塩野瑛久・小野塚勇人・前田拳太郎もコメント発表モデルプレス -
左膝骨折の原千晶アナ、治療の現状報告「松葉杖も2本から1本に」11月にロケで怪我モデルプレス -
吉沢亮、映画「国宝」で支えられた人物「1番最初に飛んできて」横浜流星らキャストが和服で歌舞伎座集結モデルプレス -
LDH、劇団EXILEの今後について説明 町田啓太・塩野瑛久ら4人は個人活動に専念「次のステージへ進む前向きな選択」【全文】モデルプレス -
吉沢亮、2025年は「忘れられない1年」映画「国宝」主演・朝ドラ出演振り返る「責任感みたいなものが強くなった」モデルプレス -
えなこ、コミケで”えなこロード”を形成「新たな伝説の1ページ」「神レイヤーすぎる」ENTAME next -
「アニー」主演女優・内田莉紗、中村翼と結婚発表「感謝の気持ちを胸に」モデルプレス -
年内フジ退社の藤本万梨乃アナ、“最後の仕事”写真公開 7年間の感謝つづる「2026年は新しい道で」モデルプレス