野際陽子さん死去、娘の真瀬樹里が最期を看取る「私の腕の中で天国へ」<コメント全文>
2017.06.16 15:44
views
13日に死去したことが伝えられた女優の野際陽子(ノギワ・ヨウコ/享年81歳)さんの娘で女優の真瀬樹里(42)が自身のSNSでコメントを発表した。
女優・野際陽子さんが13日逝去
15日、先日緊急入院が発表されていた野際さんが13日に死去したことが明らかになり、真瀬は16日、自身のFacebookでコメントを発表。「6月13日、8時05分、母、野際陽子が永眠致しました」と報告し、肺腺癌に加え肺炎を併発した野際さんの3年間に渡る壮絶な闘病生活について語った。そして「最期は、親族やスタッフに見守られ、抱きしめる私の腕の中で天国へ旅立ちました」とし、「安らかな、幸せそうな顔に見えました…」と野際さんが息を引き取った瞬間の様子について明かした。
さらに「母を応援して下さった皆様、お世話になった仕事の関係者の皆様、本当にありがとうございました」と周囲への感謝を述べ、「多くの人に愛される、役者としても一人の人間としても偉大な母だったと誇りに思っております」と母の偉大さについて言及。
野際さんの一番の心残りは、娘の活躍をもっと見たかった事だと思うと明かし、「天国の母にそれが見せられるよう、母がくれたこの命を精一杯輝いて生きていきたいと思っております」と想いを綴った。
野際さんは元々NHKのアナウンサーで、日本を代表する女優として1963年から活躍した。(modelpress編集部)
コメント全文
6月13日、8時05分、母、野際陽子が永眠致しました。本日15日、親族のみでの葬儀を終えました。
3年前に肺腺癌が発覚し、先月5月8日肺炎を併発し入院してから1ヶ月強、一進一退を繰り返しながら必死に闘い抜きました。
2度の手術、抗がん剤治療と、仕事をしながらの壮絶な3年の闘病でした。
最期は、親族やスタッフに見守られ、抱きしめる私の腕の中で天国へ旅立ちました。
安らかな、幸せそうな顔に見えました…。
今まで母を応援して下さった皆様、お世話になった仕事の関係者の皆様、本当にありがとうございました。
多くの人に愛される、役者としても一人の人間としても偉大な母だったと誇りに思っております。
母と、母の遺した作品を、どうかこれからも忘れずに愛し続けて頂けたらと存じます。
私は心の整理ができるまで、どれほどの時間がかかるか今はまだ分かりません。
ですが、母の一番の心残りは、「私の活躍をもっと見たかった事…」だと思います…。
天国の母にそれが見せられるよう、母がくれたこの命を精一杯輝いて生きていきたいと思っております。
真瀬 樹里
情報:真瀬樹里
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
大人気VTuberグループ・にじさんじが国際情勢の影響により通販価格の値上げを報告らいばーずワールド -
なぜ?5月までの休暇を取っていたはずのさくらみこが急遽復活!らいばーずワールド -
“犬系彼女”として話題になった ののち、激変した姿に「まじヤバくね!!」「XGにいるって絶対!」などと反響ABEMA TIMES -
乃木坂46 6期生・増田三莉音、体調不良で活動休止「14thバスラ」など欠席へ【全文】モデルプレス -
みなみかわMC番組「チャンスのチワワ」26人の美女vs恋愛迷子芸人の仁義なきバトル勃発で「面白すぎる」と反響 ぱーてぃーちゃん・金子きょんちぃは借金肩代わりの過去告白モデルプレス -
たぬかな、妊娠20週で全前置胎盤が発覚 帝王切開70%の現実を深夜に告白らいばーずワールド -
吉田栄作の妻・内山理名、春の食材を使った手料理披露「好評でした」ABEMA TIMES -
“吉岡里帆の幼少期・有村架純の中学生時代を演じた元天才子役”稲垣来泉、撮影メイキングショットに「お姉さんになった」「透明感すごい」など反響ABEMA TIMES -
長渕剛の長男・WATARU、愛車のシボレーと写る姿に反響「最高にカッコいい」「すんごく似合ってます」ABEMA TIMES