亀梨和也&山下智久、2人で“食べ歩きデート”も「全然気づかれなかった」

2017.05.17 13:50

KAT-TUNの亀梨和也と歌手で俳優の山下智久からなるユニット“亀と山P”が16日、フジテレビ系音楽番組『魁!ミュージック』(毎週火曜日26:10~※放送時間は週により変動)にゲスト出演。ユニット曲『背中越しのチャンス』のミュージックビデオ撮影時のエピソードを明かした。


“亀と山P”、2人で街を散策

2人が出演するドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系、毎週土曜よる10時~)の主題歌で、ドラマの名前にちなんだキュートな“ボク運ダンス”を披露していることでも話題のミュージックビデオ。

撮影を振り返った亀梨と山下は、合間に2人で出かけたというエピソードを紹介。撮影場所の近くが商店街だったということで、亀梨は「2人でからあげを買って、食べながら商店街を歩いた」と街を散策したことを明かした。

ともに人気アイドルの2人だが、商店街の雰囲気に馴染んでいたようで、「(亀梨と山下に)全然気づかれなかったよね」と、お店の人にも気づかれなかったそうだ。

普段とは違った周囲の反応に「すごい平和だったね」と、2人で口を揃えて話しており、スタジオも和やかな空気に包まれた。

ジャニーズの“J”ポーズ?

撮影されたミュージックビデオは、ドラマの雰囲気さながらに“楽しい”をテーマに作られており、「良い意味でカメラを意識せずにいれた」という山下に続き、亀梨も「素の部分を撮ってもらったって感じですね」とにこやかに回顧。

卓球をしたり、尻相撲をしたりと様々な遊びに挑戦しているが、亀梨は「ゴムをくわえて、離れてパチンってした方が負けっていう遊びも提案してもらったんですけど、さすがに山Pの顔にパチンって出来ないなって思って丁重にお断りしました」と話した。

また、曲の振り付けは真似しやすいものとなっており、“ボク運ダンス”を踊る時のアドバイスを交えて、サビの指差しをする振りをレクチャー。亀梨は、2人の所属事務所にちなみ、「ジャニーズの“J”のように親指を立てる」と、独自の説明方法をあみ出していた。

12年ぶりタッグ“亀と山P”結成

亀梨と山下は、過去にドラマ『野ブタ。をプロデュース』(2005年/日本テレビ系)で共演。主題歌を担当し、その当時に結成されたユニット“修二と彰”の『青春アミーゴ』はミリオンセラーを記録するヒットを飛ばした。

そして今回、約12年ぶりに再タッグ。ドラマのエンディングでは『背中越しのチャンス』に乗せ、共演の木村文乃を交えた3人で“ボク運ダンス”を披露している。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 誠(亀梨和也)と晴子が(木村文乃)がキス「引き寄せた幸せを逃がさない!離さない!」がリフレイン「今日もキュンキュンが止まらない」の声<ボク、運命の人です。第5話>
    誠(亀梨和也)と晴子が(木村文乃)がキス「引き寄せた幸せを逃がさない!離さない!」がリフレイン「今日もキュンキュンが止まらない」の声<ボク、運命の人です。第5話>
    モデルプレス
  2. 山下智久「じっちゃんの名にかけて!」亀梨和也をさしおいて決める 「ボク運」の「金田一」パロディが話題<ボク、運命の人です。第5話>
    山下智久「じっちゃんの名にかけて!」亀梨和也をさしおいて決める 「ボク運」の「金田一」パロディが話題<ボク、運命の人です。第5話>
    モデルプレス
  3. 山下智久、亀梨和也と 「2年くらい口きかなかった」過去のライバル関係を告白
    山下智久、亀梨和也と 「2年くらい口きかなかった」過去のライバル関係を告白
    モデルプレス
  4. 亀と山P、錦戸亮、櫻井翔…“土10”ドラマのジャニーズリレーが話題「イケメン三昧」「最高に潤う」
    亀と山P、錦戸亮、櫻井翔…“土10”ドラマのジャニーズリレーが話題「イケメン三昧」「最高に潤う」
    モデルプレス
  5. “亀と山P”亀梨和也×山下智久、12年ぶりMV解禁に反響「修二と彰が大人に…」「なんだこの可愛さは」
    “亀と山P”亀梨和也×山下智久、12年ぶりMV解禁に反響「修二と彰が大人に…」「なんだこの可愛さは」
    モデルプレス
  6. 亀梨和也、ソロコンサートの開催を発表<開催日程一覧>
    亀梨和也、ソロコンサートの開催を発表<開催日程一覧>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    fumumu
  2. おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    ABEMA TIMES
  3. テレ朝「モーニングショー」が謝罪 “親子を顔出し放送”当時の状況説明「より丁寧な作業を心掛けるべきだった」
    テレ朝「モーニングショー」が謝罪 “親子を顔出し放送”当時の状況説明「より丁寧な作業を心掛けるべきだった」
    モデルプレス
  4. INI木村柾哉・許豊凡・西洸人、“小さな紙”共通の意味深投稿 「何が起きるの」「めっちゃ気になる」と注目集まる
    INI木村柾哉・許豊凡・西洸人、“小さな紙”共通の意味深投稿 「何が起きるの」「めっちゃ気になる」と注目集まる
    モデルプレス
  5. King & Prince永瀬廉、福山雅治を自宅に招待 心配していること語る「ビクビクしてる」
    King & Prince永瀬廉、福山雅治を自宅に招待 心配していること語る「ビクビクしてる」
    モデルプレス
  6. 日向坂46金村美玖、松田好花は「目の前でキスとかしてくる」互いの暴露止まらず
    日向坂46金村美玖、松田好花は「目の前でキスとかしてくる」互いの暴露止まらず
    モデルプレス
  7. 波瑠、母とお花見へ プライベートショットに「笑顔にキュン」「癒される」の声
    波瑠、母とお花見へ プライベートショットに「笑顔にキュン」「癒される」の声
    モデルプレス
  8. 犬飼貴丈、思春期の女性への感情に共演者ツッコミ「やばいよ」驚きのデートエピソード明かす
    犬飼貴丈、思春期の女性への感情に共演者ツッコミ「やばいよ」驚きのデートエピソード明かす
    モデルプレス
  9. King & Prince永瀬廉、父の元職業明かす 中居正広との接点とは?
    King & Prince永瀬廉、父の元職業明かす 中居正広との接点とは?
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事