小林麻央 (C)モデルプレス

小林麻央、手術受けたことを報告「心に決めていました」

2017.05.11 15:02

歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がんを公表し闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が11日、ブログを更新。新たに受けた手術について公表した。


点滴用ポートを埋め込み

「鎖骨下の血管に点滴用のポートを埋め込む手術をしました」と報告。腕からの点滴をこれまで繰り返してきたため、「腕の血管には限界を感じていました」といい、「ポートがあれば入れられる濃い栄養の点滴などあることを知り、タイミングを逃さないよう、ポートの手術を受けることを心に決めていました」と以前から受けるつもりであったことを明かした。

今朝、腕の静脈の点滴ルートを外したそうで、「今後は、ポートからの点滴になります」と説明している。

手術については「親知らずの抜歯の時のような最初の局所麻酔の痛みだけで、怖くなかったです」と振り返り、現在は少し痛みが残っているが、「馴染んでくるはずです」と予想した。

退院に向けて準備「家の空気が恋しい」

4月中旬より短期間の入院をしている麻央。「在宅治療でも点滴に利用できるので、退院に向けて、ひと安心しました」と胸をなでおろし、「酸素吸入機の準備もよし!介護ベッドの準備もよし!在宅治療の準備もよし!」と準備万端の様子。「あとは! いつ退院できるかな。家の空気が恋しいです」と退院の日を待ち望んでいる。

「この血管は、もう少し休ませてあげよう」

また、続けて更新したエントリーでは、「よく耐えてきてくれた血管、神業のように 残る血管を探し出し、何度も差し替えして下さった先生、血管に『がんばれー』と声をかけて下さった看護師さんに、感謝が湧きます」としみじみとコメント。

これまで日々使用していた血管に対して、「この血管は、もう少し休ませてあげよう。この血管は、最後の砦にして、まだ残しておこう」と話しかけるように言葉をつづり、「今日からは、ポートの血管が大活躍です。よろしくお願いします の新しい気持ちです」と新たな気持ちを示している。

闘病生活をブログで発信

昨年6月、海老蔵が会見で、麻央が乳がんを患っていることを公表。

10月頃に「局所コントロール、QOL(Quality Of Life=生活の質)」のための手術を受け一度退院したが、12月に体力回復のため再び入院。今年1月29日、退院を報告。自宅療養をしながら母や麻耶の助けを借り、麗禾ちゃんと勸玄くん2人の子育てに励んでいたが、4月以降、体調不良を訴えることが続いていた。(modelpress編集部)

情報:小林麻央/所属事務所
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 小林麻央「100%嘘の記事」に憤慨 “唯一の真実”明かす
    小林麻央「100%嘘の記事」に憤慨 “唯一の真実”明かす
    モデルプレス
  2. 小林麻央「どんなにつらくても、苦しくても…」強い思い明かす
    小林麻央「どんなにつらくても、苦しくても…」強い思い明かす
    モデルプレス
  3. 小林麻央、市川海老蔵との会話明かす「生かされている今日が一番大事」
    小林麻央、市川海老蔵との会話明かす「生かされている今日が一番大事」
    モデルプレス
  4. 再入院の小林麻央、子どもたちと2週間ぶり再会を報告
    再入院の小林麻央、子どもたちと2週間ぶり再会を報告
    モデルプレス
  5. 入院中の小林麻央、子供たちに思い馳せる 「大きくなっても…」
    入院中の小林麻央、子供たちに思い馳せる 「大きくなっても…」
    モデルプレス
  6. 入院中の小林麻央、高熱が続いていた
    入院中の小林麻央、高熱が続いていた
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “上腕筋がすごい…”山下智久&田中圭のハグ写真に「仲良すぎ!」「山Pムキムキだ」と反響<ブルーモーメント>
    “上腕筋がすごい…”山下智久&田中圭のハグ写真に「仲良すぎ!」「山Pムキムキだ」と反響<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  2. 『THE SECOND』優勝候補? 令和ロマン・くるまが「時代が来ている」と語るコンビ
    『THE SECOND』優勝候補? 令和ロマン・くるまが「時代が来ている」と語るコンビ
    fumumu
  3. まるでサファイア? 阿部なつき、クビレ際立つブルーワンピース姿が眩しすぎる
    まるでサファイア? 阿部なつき、クビレ際立つブルーワンピース姿が眩しすぎる
    ENTAME next
  4. WBC日韓戦の投稿が話題に、ゆいぱん「反響はすごかったです。芸能への道ができたという感謝」
    WBC日韓戦の投稿が話題に、ゆいぱん「反響はすごかったです。芸能への道ができたという感謝」
    ENTAME next
  5. 90万人を魅了する美女・ゆいぱん、最大露出の写真集撮影で感涙「これ以上は出せるものがない」
    90万人を魅了する美女・ゆいぱん、最大露出の写真集撮影で感涙「これ以上は出せるものがない」
    ENTAME next
  6. Kōki,、森星、アイナ・ジ・エンドらが来場!ヴァレンティノ ガラヴァーニロックスタッズ ペット限定のインストアイベントを開催!
    Kōki,、森星、アイナ・ジ・エンドらが来場!ヴァレンティノ ガラヴァーニロックスタッズ ペット限定のインストアイベントを開催!
    WWS channel
  7. 濱越さおり、まるで現役!制服SHOTにファン「制服姿も最高ぉぉ」の声!
    濱越さおり、まるで現役!制服SHOTにファン「制服姿も最高ぉぉ」の声!
    WWS channel
  8. 国立刑務所の区長・上川隆也“林”、木村拓哉“狩山”への衝撃的な一言が怖すぎる&濱田龍臣“野口”ら同室の3人にもくぎ付け<Believe>
    国立刑務所の区長・上川隆也“林”、木村拓哉“狩山”への衝撃的な一言が怖すぎる&濱田龍臣“野口”ら同室の3人にもくぎ付け<Believe>
    WEBザテレビジョン
  9. 松本若菜が『西園寺さんは家事をしない』実写化でGP帯連ドラ初主演、松村北斗演じる訳ありシングルファーザーと“偽家族”に
    松本若菜が『西園寺さんは家事をしない』実写化でGP帯連ドラ初主演、松村北斗演じる訳ありシングルファーザーと“偽家族”に
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事