嵐・櫻井翔、ムッキムキの肉体美を披露?「生まれて初めて挑戦」
2017.05.05 00:00
views
嵐の櫻井翔が、15日によりオンエアされるゼリー飲料の新CM「マッチョな腹筋」篇に出演する。
マジックペンで筋肉を…
場所は、スポーツジムのロッカールーム。ムッキムキのマッチョな人たちに囲まれる櫻井。彼らのマッチョな腹筋に憧れマジックペンを取り出し理想の腹筋をTシャツに描き始めると、予想外にうまく描けてしまって、思わずポージング。しかし、理想の腹筋を手に入れるには、やはり真面目に筋力トレーニングで鍛えるしかなく、腹筋をはじめる…というストーリーをコミカルに演じている。
初の“マッスルポーズ”披露 講師も太鼓判
新CMでは、初めてのボディビルダーのポージング“マッスルポーズ”に挑戦。ボディビルダーの講師からポージングを教えてもらうと、すぐにコツを掴み、そのポージングのセンスの良さに講師も太鼓判。筋肉痛になるほど真剣にポージングをとり続けて撮影に挑んだそう。また、腹筋を鍛えるための重いボール「メディシンボール」を腹筋に打ちつけるシーンは、ボールを落とす高さを調整し、見え方をチェックするなど、何度も撮影。そんな「ハード」トレーニングのシーンの撮影が終わった後も、スタッフに爽やかな笑顔を振りまいていた。
筋トレは「週1~2回」
撮影については、「“マッスルポーズ”を、ボディビルダーの方に教えていただきながら、生まれて初めて挑戦したのが面白かったですし、難しかったですね」と感想を語り、「(フィットネスの)トレーニングをするシーンで重みのあるボールをお腹に打ちつけられるというのが怖かったですね。みぞおちに突き刺さる感じがしました」と苦戦したシーンもあった様子。筋トレは「週1~2回くらい」の頻度で行っているそうで、「そんなにハードにやっていないので、一般的30代男性のからだです」と明かした。(modelpress編集部)
■櫻井翔インタビューコメント
Q:今回の CM 撮影で、印象に残ったシーンは?
A:ボディビルダーのポージング “マッスルポーズ”を、ボディビルダーの方に教えていただきながら、生まれて初めて挑戦したのがおもしろかったですし、難しかったですね。マッスルポーズは筋肉のない人がやってもなんのポーズにもならないですね。きちんと筋肉のある方がやらないとカッコよくないですね。
Q:難しかった、辛かったシーンはありますか?
A:(フィットネスの)トレーニングをするシーンで重みのあるボールをお腹に打ちつけられるというのが怖かったですね。みぞおちに突き刺さる感じがしました。
Q:今回のCMで筋トレを行っていますが、普段から筋トレは行っていますか?A:週1~2回くらいはやっています。そんなにハードにやっていないので、一般的30代男性のからだです。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「ラヴ上等2」かずくん&るるカップル「イチャイチャし過ぎ」ラブラブ動画が話題「距離近すぎる」「こっちまでニヤける」の声モデルプレス -
林芽亜里、ピュアなヒロイン役に挑戦 意識した「あざとく見えないこと」Music Voice -
コムドットやまと、結成8周年の飲み会で号泣「やり切れてよかった」…41組コラボの舞台裏らいばーずワールド -
堀大輔「実は僕たちはすでに離婚をしている状態」…公表を控えた理由とはらいばーずワールド -
「別人級」激変ショットが話題・石田ゆり子(57)、最新の姿に反響「信じられない!!」ABEMA TIMES -
前田希美、運転免許証公開「証明写真と思えないビジュ」「まるでプリクラ」と反響モデルプレス -
辻希美、彩り豊かな手作り弁当公開「汁物あるの喜びそう」「卵焼きの表情が可愛いくてたまらん」と反響モデルプレス -
木村多江「夏のうちご飯の備忘録」数々の手料理公開「野菜の使い方上手」「盛り付け方がプロ」と反響モデルプレス -
レイザーラモンHGの妻・住谷杏奈、ぎっしり5品詰まった手作り弁当が話題「1品1品凝っててすごい」「全体的にゴマかけるのアクセントになって良い」の声モデルプレス