桜田通(C)TBS

桜田通、堀井新太は「大きい赤ちゃん」“3人のパパ”の印象は?

2017.05.03 04:00

俳優の桜田通が、TBS系ドラマ「3人のパパ」(毎週水曜深夜23時56分~)にゲスト出演する。

同作は、今を生きる“ゆとり・さとり世代”と呼ばれる男たちが、過去の無責任な行動が原因で赤ちゃんを育てることになり、困難にぶつかりながらも目の前の命と向き合い、共に成長する姿を描く、ハートフルコメディ。堀井新太が主演を務め、山田裕貴、三津谷亮、松井愛莉らが出演している。

6話にゲスト出演する桜田は、母親との再会に戸惑う“さとり世代”の青年・西川亮介を演じる。第6話は、幼少期に母親と別れた亮介が母親を探して拓人(堀井)らの前に現れるところから始まる。シェアハウスで子育てをすることになった拓人、恭平(山田)、朔(三津谷)にとって亮介の登場は、母親の分からない赤ちゃん・晴大と境遇が重なる存在でもあり、晴大の将来を改めて考えるきっかけになっていく。

桜田通が語るキャストの印象

桜田は主演の堀井の印象について「3度目の共演なのですが、やっぱり芝居大好きで、熱くて真面目な、大きい赤ちゃんでした(笑)」と語るも「でも、カメラが回るとパパでした」と役にかける姿勢を賞賛。

山田については「振り切った芝居が見ていてとても面白かったです。優しくて大人だなぁと思ったのですが、腹の底にとんでもないバケモノがいそうな雰囲気でした」と語っている。

また、三津谷との共演を「とにかく柔らかい雰囲気の方で、沢山お話をしてくれました。三津谷くんのおかげでリラックスして撮影ができました」と振り返った。

第3話は?

3日放送の第3話は、拓人が置き手紙を残してシェアハウスからいなくなるところから始まる。恭平と朔は拓人を探しつつも、晴大の面倒をみることに。二人は順番に晴大の面倒を見るが、なかなか思うようにはいかない。そんな中、朔は幼少期に父親から暴力を受けていて、晴大と上手く接することができないと恭平に告白。3人の関係がすれ違いながら、崩壊していく中、ある事件が起こる。(modelpress編集部)

桜田通 コメント

― 役作りで心がけたことは?

僕が演じる西川亮介は、僕より年齢設定が下だったので、さらにゆとり世代の男の子のイメージを膨らませました。老舗料亭育ちの失礼や嫌味のない男の子と、年相応で等身大の素直な男の子を共存させることを意識しながら精一杯演じました。

― 共演者の印象は?

堀井新太くんとは3度目の共演なのですが、やっぱり芝居大好きで、熱くて真面目な、大きい赤ちゃんでした(笑)。でも、カメラが回るとパパでした。

山田裕貴くんは、振り切った芝居が見ていてとても面白かったです。優しくて大人だなぁと思ったのですが、腹の底にとんでもないバケモノがいそうな雰囲気でした。

三津谷亮くんは、とにかく柔らかい雰囲気の方で、沢山お話をしてくれました。三津谷くんのおかげでリラックスして撮影ができました。

濱田マリさんは、僕が演じた亮介にとって重要な関係の役柄だったのですが、今回その役を濱田マリさんが演じて下さっていて本当によかったです。亮介の表情や感情は全て、濱田マリさん演じる美奈子さんがそこにいて下さったおかげだと思っています。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ドラマ「クズの本懐」最終回 主演・桜田通、原作を愛するが故の“反省”と得たものを語る
    ドラマ「クズの本懐」最終回 主演・桜田通、原作を愛するが故の“反省”と得たものを語る
    モデルプレス
  2. 桜田通「Sakura da Festa」アツすぎてファンが全然帰らない!「EMMA」「平行線」など13曲熱唱<ライブレポ・セットリスト・舞台裏>
    桜田通「Sakura da Festa」アツすぎてファンが全然帰らない!「EMMA」「平行線」など13曲熱唱<ライブレポ・セットリスト・舞台裏>
    モデルプレス
  3. 役者・桜田通、今年も本気でライブやる!汗にじむリハに潜入 ファン、バンドメンバー、マネージャー…“全てがチームに”
    役者・桜田通、今年も本気でライブやる!汗にじむリハに潜入 ファン、バンドメンバー、マネージャー…“全てがチームに”
    モデルプレス
  4. 「今日は最後までして」 吉本実憂×桜田通「クズの本懐」がさらなる過激展開へ…「次回予告がヤバイ」の声
    「今日は最後までして」 吉本実憂×桜田通「クズの本懐」がさらなる過激展開へ…「次回予告がヤバイ」の声
    モデルプレス
  5. 桜田通の“リアルな素顔”をとことん 美容院のシャンプータイム、お風呂ショットも「自然に笑えてる」
    桜田通の“リアルな素顔”をとことん 美容院のシャンプータイム、お風呂ショットも「自然に笑えてる」
    モデルプレス
  6. 香里奈の差し入れが「豪華すぎる」と話題 桜田通が明かす「先輩すごいっす」
    香里奈の差し入れが「豪華すぎる」と話題 桜田通が明かす「先輩すごいっす」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 白間美瑠が夫への愛を叫ぶ 「笑顔が可愛いところが好き」、夫・永田は白間の頭をなでなで『わた婚』
    白間美瑠が夫への愛を叫ぶ 「笑顔が可愛いところが好き」、夫・永田は白間の頭をなでなで『わた婚』
    ENTAME next
  2. 若者の暴走はなぜ起こる?EXIT・兼近大樹「今は怒ってくれる人がいない」
    若者の暴走はなぜ起こる?EXIT・兼近大樹「今は怒ってくれる人がいない」
    ENTAME next
  3. 北斗晶の義娘・凛、7カ月の長女が爆笑する瞬間公開「寿々おっきくなった!?」
    北斗晶の義娘・凛、7カ月の長女が爆笑する瞬間公開「寿々おっきくなった!?」
    ABEMA TIMES
  4. 制服を企画・PRする学生メンバー カンコー委員会7期生決定 超十代2024のステージでお披露目
    制服を企画・PRする学生メンバー カンコー委員会7期生決定 超十代2024のステージでお披露目
    Deview
  5. コレコレ、Xで松本人志の30年前の性加害疑惑を取り上げ物議 「完全に判断ミス」
    コレコレ、Xで松本人志の30年前の性加害疑惑を取り上げ物議 「完全に判断ミス」
    ユーチュラ
  6. 【動画】真っ白なキャンバス、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    【動画】真っ白なキャンバス、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    WWS channel
  7. SWEET STEADY、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    SWEET STEADY、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    WWS channel
  8. 戸田恵子、杏からもらった高級チョコレートを堪能「一気に食べそうで怖い…」
    戸田恵子、杏からもらった高級チョコレートを堪能「一気に食べそうで怖い…」
    ABEMA TIMES
  9. THE FIRST TAKEがCreepy Nutsの“BLサムネ”を復活させ再び話題に 今度は「お泊まり会になってた」「関係性がこじれる」
    THE FIRST TAKEがCreepy Nutsの“BLサムネ”を復活させ再び話題に 今度は「お泊まり会になってた」「関係性がこじれる」
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事