ダウンタウン・松本人志(提供画像)

松本人志、お笑いで「強敵だと思う」人物を明かす ちなみにアンジャ児嶋は「どっちでもいい」 

2017.04.25 00:00

番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン2(4月26日よりAmazonプライム・ビデオにて配信/毎週水曜/全5話)の配信開始に先立ち、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、都内で行われた合同取材に登壇した。

同番組は、10人の芸人たちが賞金1000万円をかけて競う“密室笑わせ合いサバイバル”。参加費100万円、制限時間6時間、同じ部屋に集まった参加者同士が笑わせ合い、笑ってしまったら即退場というルール。最後まで残った1人が賞金1000万円を手に出来る。

松本人志、参加芸人の人選を語る

ダウンタウン・松本人志(提供画像)
ダウンタウン・松本人志(提供画像)
シーズン2の参加者は、シーズン1に続いての参加となる宮川大輔、藤本敏史(FUJIWARA)、ジミー大西の3人と、初参加となる日村勇紀(バナナマン)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、小峠英二(バイきんぐ)、大島美幸(森三中)、津田篤宏(ダイアン)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、斉藤慎二(ジャングルポケット)の7人。

松本は「自分たちで笑いを取りに仕掛けていく、オフェンスが得意な人間を選べました」と人選のポイントを明かしたが、児嶋については「どっちでもよかったんですけど、本人がやりたいと言うので泣く泣く受けました(笑)」と厳しいコメント。

シーズン1から引き続き参加となる宮川、藤本、ジミーについて「(宮川)大輔とフジモンは前回もムードを作ってくれたので、今回も面白い空気を作ってくれるんじゃないですかね」と期待を寄せる。しかし「ジミーは飛び道具、こういう人も一人いていいかな。早い段階でいなくなっていくと思うんですけどね(笑)」と笑い飛ばしていた。

松本人志、ルール改正の目的は?

ダウンタウン・松本人志(提供画像)
ダウンタウン・松本人志(提供画像)
またシーズン2では新ルールが加えられた。笑わせるたびに1ポイント与えられ、2人以上で制限時間を迎えた場合は、ポイント数が一番高い参加者が勝者となる。

「笑うこともなければ笑わすこともない人が優勝だったら、さすがに盛り上がりに欠けるだろうということがあった」とのことからルールを改正。

その結果、「どんどん尻上がりに良くなっていくというか、最後の最後あたりに一番のピークに持ってこられた」と話し「シーズン1との相当大きな違い」と明かした。

松本人志の『ドキュメンタル』参加は?

シーズン2でも松本の参加はないというが、「したいんですけど、周りが止めるんでよね(笑)。どういう意味があって止めるのか分からないですけど」と参戦の意思はあるよう。

続けて「例えばシーズン10まで続けばチャンピオン大会など面白いと思っているので、僕もどっかで参加したい。でも参加したら、僕だけ芸歴が上がってしまいますね。芸歴シニア回みたいなのがあればやってみたいですね」と新たな企画も構想。

ただジミーは芸歴でいうと松本と同期ということになる。それに対して補足を加えるかのように「ジミーは芸歴があってないようなものですよ、ギュッとしたら2ヶ月なので(笑)」と報道陣を笑わせた。

とはいうものの、松本自身が参加した場合、ジミーは手ごわい相手になると想像しており、「ジミーは予測不可能。彼はなかなか強敵だと思う。ただ本人は『絶対に笑わない、笑わせることは得意だけど』って言ってましたけど、実際はめちゃくちゃゲラでしたね(笑)。うまくハマればすぐに退場になると思う」と早くも敵として分析していた。

松本人志、今後はT.M.Revolutionの風を期待?

シーズン2は新メンバーやルール変更もあり、完成度には相当自信があるようで、「シーズン3もぜひやってみたいと思うんですけど、シーズン2の出来がよかったので、超えることが相当難しいので悩ましいところですよね」と告白。

そのため、変化を入れる意味での芸人以外の人選も考えているよう。「女優さんやミュージシャンが出てくるのも面白いかもしれませんね。やっぱりT.M.Revolution。風を浴びとけば笑うんじゃないかな(笑)」と具体的な名前を挙げ、ドキュメンタルの“新たな風”を期待していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 松本人志のハーレム状態にコメント殺到「僕の妹達です」
    松本人志のハーレム状態にコメント殺到「僕の妹達です」
    モデルプレス
  2. 松本人志、堀北真希の電撃引退で山本耕史を心配?
    松本人志、堀北真希の電撃引退で山本耕史を心配?
    モデルプレス
  3. 松本人志、ディズニーランドでの“発見”が話題「ポップコーン買ってん」
    松本人志、ディズニーランドでの“発見”が話題「ポップコーン買ってん」
    モデルプレス
  4. ウエンツ瑛士が語る“解散”中居正広に「メチャメチャ怒られた」
    ウエンツ瑛士が語る“解散”中居正広に「メチャメチャ怒られた」
    モデルプレス
  5. 松本人志、“今年一番注目した芸能ニュース”で報道陣の笑い誘う
    松本人志、“今年一番注目した芸能ニュース”で報道陣の笑い誘う
    モデルプレス
  6. 松本人志、話題の新番組が早くも第2弾決定?
    松本人志、話題の新番組が早くも第2弾決定?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    モデルプレス
  2. 大友花恋、“恩人”からの手紙に涙 上京のきっかけ明かす
    大友花恋、“恩人”からの手紙に涙 上京のきっかけ明かす
    モデルプレス
  3. マツコ「あれ一番おいしかった」と話すモスバーガー商品 「分かる」「復活させて」
    マツコ「あれ一番おいしかった」と話すモスバーガー商品 「分かる」「復活させて」
    fumumu
  4. 駒木根葵汰“羽山”、新原泰佑“白崎”に抱きつく姿にキュンキュン「どさくさに紛れて強引」と興奮の声<25時、赤坂で>
    駒木根葵汰“羽山”、新原泰佑“白崎”に抱きつく姿にキュンキュン「どさくさに紛れて強引」と興奮の声<25時、赤坂で>
    WEBザテレビジョン
  5. ソフィー、むっちり太ももあふれるチャイナドレス姿を公開「肉質とお肌が最高級品」
    ソフィー、むっちり太ももあふれるチャイナドレス姿を公開「肉質とお肌が最高級品」
    ENTAME next
  6. フジテレビ「お台場 アニメフェス」実施へ「鬼滅の刃」2夜連続放送など
    フジテレビ「お台場 アニメフェス」実施へ「鬼滅の刃」2夜連続放送など
    モデルプレス
  7. Snow Man・北村匠海・川口春奈ら参加 TBS系列SDGsプロジェクト「地球を笑顔にするWEEK」大型特番決定<超こどもの日 2100年まで生きる君へ>
    Snow Man・北村匠海・川口春奈ら参加 TBS系列SDGsプロジェクト「地球を笑顔にするWEEK」大型特番決定<超こどもの日 2100年まで生きる君へ>
    モデルプレス
  8. 飲み会に行かない森香澄“意外と尽くすタイプ”の告白にみちょぱ「ギャップは大事!」<ハイティーン・バイブル>
    飲み会に行かない森香澄“意外と尽くすタイプ”の告白にみちょぱ「ギャップは大事!」<ハイティーン・バイブル>
    WEBザテレビジョン
  9. 来栖りんが信じていること「自分の味方になってくれるのは結果だと思っています」
    来栖りんが信じていること「自分の味方になってくれるのは結果だと思っています」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事