『連続ドラマ W 春が来た』で主演をつとめるカイ(EXO)(提供写真)

EXOメンバーが日本ドラマ初主演 「彼しかいない」制作陣からの熱い期待<起用理由/本人コメント>

2017.03.01 10:40

韓国のダンスボーカルグループ・EXO(エクソ)のメンバー・カイが日本のドラマに初主演することが発表された。


切ない恋と、家族の再生を描く

脚本家・向田邦子氏が“家族の再生”を描いた短編「春が来た」を原作に『連続ドラマ W 春が来た』をWOWOWにて制作。メガホンをとるのは『俺物語!!』(15)、『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』(3月11日公開)の河合勇人監督。連続ドラマとして原作にオリジナルストーリーを加筆、再構成し、現代のヒューマンドラマとして描き出す。

カイ(EXO)(提供写真)
カイ(EXO)(提供写真)
平凡ですさんだ生活を送る家族の前に現れるひとりの男。その男の存在により、少しずつ家族の中の秘密が明らかになっていく。韓国人のカメラマン、イ・ジウォン役で主演をつとめるカイは「初めて日本でドラマの出演が決まった時は凄く嬉しかったですし、初めての日本のドラマ撮影を想像するだけでワクワクしています」とコメント。「日本で初めての撮影ですが、韓国の撮影現場とは違う日本の撮影現場を楽しみにしています。日本に長く滞在するのが初めてなので、食べ物や日本の様々な文化を経験出来ることを凄く楽しみにしています。日本の皆さんと素敵な思い出を作りたいです」と期待を込めて語っている。

制作陣が明かす起用理由

河合監督は「畏れ多くも向田邦子さんの原作を映像化することになりました。しかもEXOのカイさんを主役に迎えてです。光栄であると同時にプレッシャーに押し潰されそうですが、今までにない向田作品の映像化にしてみせるとワクワクもしています」とコメント。

WOWOWの松永綾プロデューサーは、WOWOWオリジナルドラマ史上初の海外キャスト主演となったカイの起用理由について「向田邦子さんの作品が、時代や国境を超えて人々の心を打つように、この役は言葉や文化の違いを超えて感動を与えることができる方にお願いしたいと考え、カイさんの豊かな感受性と真摯な姿勢、カリスマ性に、彼しかいないと思いオファーさせていただきました」と明かしている。

WOWOWでは「“EXO Special Programs”オールナイト」と題する特集放送をはじめ、5月にはEXOメンバー総出演のラブコメディ「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんは EXO~」、7月にはカイがドラマ初主演したロマンティック・ラブコメディ「カイ(EXO)主演『チョコバンク』」が放送される。(modelpress編集部)

カイ(EXO)コメント

― 日本のドラマに初めてご出演されるにあたり、意気込みをお聞かせください。

初めて日本でドラマの出演が決まった時は凄く嬉しかったですし、初めての日本のドラマ撮影を想像するだけでワクワクしています。不慣れな部分や撮影現場の環境の違いもあると思いますが、ファンの皆さんに良い作品をお届け出来るように頑張りたいと思います。そして日本の俳優さんや撮影スタッフの皆さんと新しい縁を沢山作れたらと思います。

― 日本での撮影ロケで楽しみにしていることを教えてください。

日本で初めての撮影ですが、韓国の撮影現場とは違う日本の撮影現場を楽しみにしています。日本に長く滞在するのが初めてなので、食べ物や日本の様々な文化を経験出来ることを凄く楽しみにしています。日本の皆さんと素敵な思い出を作りたいです。

― 日本のファンの皆さまへメッセージをお願いします。

こんにちは。EXOのカイです。日本には主にコンサートで皆さんにお会いしたと思いますが、今回このようにドラマで皆さんとお会い出来て、僕にとってとても意味のある特別なことだと思います。まだ色々足りないところがあると思いますが、皆さんに良い作品をお届け出来るように日本での撮影を楽しみながら頑張りたいと思います。皆さんも「春が来た」を楽しみにしてください。ありがとうございます。

河合勇人監督 コメント

畏れ多くも向田邦子さんの原作を映像化することになりました。しかもEXOのカイさんを主役に迎えてです。光栄であると同時にプレッシャーに押し潰されそうですが、今までにない向田作品の映像化にしてみせるとワクワクもしています。冬来りなば、春遠からじ。ぼくの好きなことばです。くじけそうな時は、この言葉を思い出してありったけの力でぶつかって行くつもりです。

松永綾 コメント(WOWOW プロデューサー)

<主演・カイ(EXO)の起用理由>
カイさんに演じていただく役は、春のように家族のもとにやってきて台風の目となり、周りを変えていく特別な役です。向田邦子さんの作品が、時代や国境を超えて人々の心を打つように、この役は言葉や文化の違いを超えて感動を与えることができる方にお願いしたいと考え、カイさんの豊かな感受性と真摯な姿勢、カリスマ性に、彼しかいないと思いオファーさせていただきました。アジアの才能が集まって作る作品「春が来た」をどうぞご期待ください。

『連続ドラマW 春が来た』ストーリー

原作:向田邦子「春が来た」
監督:河合勇人
脚本:吉田弥生
出演:カイ(EXO)ほか

<ストーリー>
デパートの下着売り場で働く岸川直子は地味で冴えない31歳の独身の販売員。ひょんなことから、ひとりの韓国人のカメラマン、イ・ジウォン(カイ(EXO))と出会う。その日をきっかけにジウォンの存在は直子の家族を少しずつ変えていき…。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. EXOが見せた“進化”―1年ぶり東京ドーム公演に4万5000人熱狂 新曲も初披露<ライブレポ>
    EXOが見せた“進化”―1年ぶり東京ドーム公演に4万5000人熱狂 新曲も初披露<ライブレポ>
    モデルプレス
  2. EXO、抜てきで「ViVi」史上初の快挙
    EXO、抜てきで「ViVi」史上初の快挙
    モデルプレス
  3. EXO「SHIBUYA109」ジャックで渋谷に長蛇の列 ショッパーは即配布終了
    EXO「SHIBUYA109」ジャックで渋谷に長蛇の列 ショッパーは即配布終了
    モデルプレス
  4. EXOチャンヨル、ブログ開設で喜びの声殺到
    EXOチャンヨル、ブログ開設で喜びの声殺到
    モデルプレス
  5. EXOスホら「どんな風に変わっていくか注目して」“日本独占”メッセージ
    EXOスホら「どんな風に変わっていくか注目して」“日本独占”メッセージ
    モデルプレス
  6. EXO、“完全日本オリジナル”で1年ぶり新作「Coming Over」
    EXO、“完全日本オリジナル”で1年ぶり新作「Coming Over」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 地元ですれ違ったら距離をおきたい? バービー、こだわりの“お宮参り”ショットを公開
    地元ですれ違ったら距離をおきたい? バービー、こだわりの“お宮参り”ショットを公開
    ENTAME next
  2. レースクイーン界の童顔最終兵器・椿木りさこ、白肌×抜群プロポーションを限界露出【写真10点】
    レースクイーン界の童顔最終兵器・椿木りさこ、白肌×抜群プロポーションを限界露出【写真10点】
    ENTAME next
  3. モーニング娘。OG・森戸知沙希、人生初のバイトは日本食料理屋「お客さんの言葉に救われました」
    モーニング娘。OG・森戸知沙希、人生初のバイトは日本食料理屋「お客さんの言葉に救われました」
    ENTAME next
  4. デビュー10周年・森戸知沙希のモーニング娘。卒業後の気づき「結局、全部が繋がっている」
    デビュー10周年・森戸知沙希のモーニング娘。卒業後の気づき「結局、全部が繋がっている」
    ENTAME next
  5. ちとせ よしの、情熱カラーのニット姿で美バスト強調!「声も可愛いから最高だよ」「冬物の服?似合う女性ってすごくそそるよね」
    ちとせ よしの、情熱カラーのニット姿で美バスト強調!「声も可愛いから最高だよ」「冬物の服?似合う女性ってすごくそそるよね」
    WWS channel
  6. あのちゃんに負けてない!?43歳・渋谷すばるがかわいすぎる!
    あのちゃんに負けてない!?43歳・渋谷すばるがかわいすぎる!
    WWS channel
  7. 鈴木伸之“大翔”が、煮え切らない様子の平原テツ“藤堂”に感情爆発「すぐに会いにいくべきだろ!」<バントマン>
    鈴木伸之“大翔”が、煮え切らない様子の平原テツ“藤堂”に感情爆発「すぐに会いにいくべきだろ!」<バントマン>
    WEBザテレビジョン
  8. NMB48 8期生・9期生・10期生のメンバーによる16人で盛り上げた「さらば純情」公演【オフィシャルレポート】
    NMB48 8期生・9期生・10期生のメンバーによる16人で盛り上げた「さらば純情」公演【オフィシャルレポート】
    WWS channel
  9. 天木じゅん、こぼそうな美ビキニ姿にファン悶絶!
    天木じゅん、こぼそうな美ビキニ姿にファン悶絶!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事