深田恭子、フォロワー130万人超インスタが「どうみても天才的」な理由

女優の深田恭子が12日に放送された、バラエティ番組「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系/毎週木曜よる21:56~)にゲスト出演。現在フォロワー130万人(13日13時時点)を誇るInstagramの魅力を紹介された。
番組で紹介された折り紙の投稿/深田恭子Instagramより
番組で紹介された折り紙の投稿/深田恭子Instagramより

世間がざわついた深キョンの投稿

深田は、ドラマ「下剋上受験」(1月13日より毎週金曜よる10時~、TBS系)で共演する阿部サダヲ、風間俊介とともに登場。

2016年7月に開設したInstagramが、写真を投稿するたびにニュースになるなど話題を呼んでいる深田。スタジオでは「世間がざわついた!深キョンの天才的4枚」と題し、有吉弘行が4つの投稿とともにその魅力を説明した。

まず最初に紹介されたのは「この折り紙一個作るのに30分かかる(私は)けど可愛いから夢中で何個も折っちゃう 密かなブーム折り紙」とコメントを添え折り紙を見せて笑う1枚。折り紙と深田の笑顔がなんとも可愛いショットで、櫻井翔は背景も服も白いため折り紙が目立たないことに疑問を呈したが、深田は「『恭子可愛いでしょ』じゃないんです、一生懸命折ったよ~って」と弁明。

実際にチェックをしているというスピードワゴンの井戸田潤いわく、深田のインスタの魅力は、「『私を見て!』っていう感じじゃないのが写真にも出てる。奥ゆかしい」ことだそうで「大作なんだからしっかり見せようとは恭子は思ってない」と作り込まれすぎてない撮り方にこそ深田のキャラクターが出ていると語った。

深田恭子は素顔も「365日可愛い」 インスタ開始1ヵ月で大台突破


自撮りにダメ出し?


また、「やってみたかったんだこれ」とインスタ定番の私服姿の自撮りを披露した1枚も有吉は「どう見ても天才的ですね」とピックアップ。井戸田は、大きなスマートフォンケースで深田の顔が隠れてしまっていることに触れ、「本当はもっと下にして自分の顔もしっかり入れるんだけど、恭子ドジだから。それが可愛い!」と愛らしいキャラクターが伝わる投稿を絶賛。

有吉が「本当は(普通は)撮り直しますよね?一発勝負?」と尋ねると、深田は「そうですね、はい…」と解説されて初めて気付いたかのような表情。「皆さん褒めてくれているようですごいダメ出しを頂いて(笑)。すごいなるほどっていう点がいっぱいあります」と逆に勉強になったことを告白した。

深田恭子 (C)モデルプレス
深田恭子 (C)モデルプレス
深田恭子 (C)モデルプレス
深田恭子 (C)モデルプレス
また、自身が見る方のフォローは0なことについて有吉が「『私だけを見てればいい』ってこと?」と突っ込むと、「違いますよ!誰をフォローして、しないとか、あるじゃないですか」と角が立つためあえてしていないと回答。

このほか、映画撮影中に猿と手を触れるショット、女優の大野いとと密着した2ショットの2枚を紹介。これだけ称賛を受けた深田だったが、投稿は計算なしに無意識で行っていることが、男女問わず多くのファンから支持を集める要因のようだ。(modelpress編集部)




【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 深田恭子、フォロワー130万人超インスタが「どうみても天才的」な理由
今読んだ記事

深田恭子、フォロワー130万人超インスタが「どうみても天才的」…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事