稲垣吾郎の“マザコン”彼氏ぶりが相変わらず凄かった「本当にはまり役」「最高すぎ」の声相次ぐ

参照回数:230,723

【不機嫌な果実・稲垣吾郎/モデルプレス=1月7日】女優の栗山千明が主演を務めるテレビ朝日系スペシャルドラマ「不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~」前編(1月6日・13日、両日ともによる11:15~)が6日、放送。稲垣吾郎が演じる主人公・麻也子(栗山)の元夫・航一役に反響が寄せられている。
「不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~」で稲垣吾郎の元妻を演じる栗山千明 (C)モデルプレス
「不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~」で稲垣吾郎の元妻を演じる栗山千明 (C)モデルプレス
「不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~」で稲垣吾郎の恋人を演じる高梨臨 (C)モデルプレス
「不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~」で稲垣吾郎の恋人を演じる高梨臨 (C)モデルプレス

連ドラ「不機嫌な果実」から3年後が舞台

同作は、林真理子氏の傑作不倫小説「不機嫌な果実」を約20年ぶりに連続ドラマ化して、“禁断のドロドロ愛憎劇”で話題を呼んだ連続ドラマのスペシャル版。連ドラから3年後を舞台に、新たなキャストも加わって、三角関係にまみれたドロドロの浮気騒動を描く。

「不機嫌な果実スペシャル」ドロドロ愛憎劇がパワーアップ!「不倫の連鎖が止まらない」「これを待ってた」と反響


前編あらすじ ※ネタバレあり

稲垣が演じる航一は、重度のマザコンで潔癖症。麻也子(栗山)と離婚し、不倫関係にあった久美(高梨臨)と晴れて恋人関係になったが、親子揃ってことあるごとに麻也子と久美を比べてばかり。

久美と航一親子の3人で食事をしているシーンでは、仕事の相談をしないドライな性格の久美に対し、「僕はこんなに久美ちゃんのことを思ってるのにあんまりだよ」と嘆き、「今頃麻也子の良さに気づいたって遅すぎるんだよ!」と涙を流す姿も。

麻也子にまだ気があるかのような航一の言動に苛立ち、嫉妬している久美の制止を振りきり、新たな不倫関係を持とうとしている麻也子を追いかけていってしまうところで放送が終了した。

稲垣吾郎がはまり役!

連ドラ放送時にも、重度のマザコンで潔癖症という強烈なキャラクターが話題を集めていたが、今回のスペシャルドラマでもそのキャラクターは健在。

ネット上では「今回も航ちゃんのマザコンがやばい」「航ちゃんとは結婚できないわw」「なんだかマザコン度がパワーアップしてる気がする」などの声が続出。「不機嫌な果実の吾郎ちゃんは最高すぎ」「吾郎ちゃん本当にはまり役だと思う!」「吾郎さんだからこそちょっと航ちゃんが可愛く見えて許せる」など、好演ぶりを絶賛する声も多数寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 稲垣吾郎の“マザコン”彼氏ぶりが相変わらず凄かった「本当にはまり役」「最高すぎ」の声相次ぐ
今読んだ記事

稲垣吾郎の“マザコン”彼氏ぶりが相変わらず凄かった「本当には…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事