波瑠“モンスター母”と泥沼バトル「キレイで怖い」(C)モデルプレス

波瑠“モンスター母”と泥沼バトル「キレイで怖い」

2017.01.05 16:44

女優の波瑠が5日、東京・渋谷のNHKにて開催されたドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか?」(1月13日スタート/毎週金曜夜22時~/NHK総合)の完成試写会に、共演の斉藤由貴、柳楽優弥と出席した。

波瑠“モンスター母”と泥沼バトル「キレイで怖い」(C)モデルプレス
波瑠“モンスター母”と泥沼バトル「キレイで怖い」(C)モデルプレス
柳楽優弥、波瑠、斉藤由貴(C)モデルプレス
柳楽優弥、波瑠、斉藤由貴(C)モデルプレス
同作は、親友であり恋人のようだった娘と母親の物語をサスペンスフルに描く“モンスターホームドラマ”。波瑠が母親の呪縛から逃れようとする娘・早瀬美月を、斉藤が暴走する母親・早瀬顕子を演じる。

波瑠は、「すごくハラハラするドラマ」と作品を振り返り、1話を観た感想を「より怖く仕上がっているなと思いました」と言葉にした。娘と母親の泥沼のバトルが繰り広げられるストーリーの中で、「こういう関係になるまで甘えてしまっていた美月があるのではないかと思ってしまいました。ストーカーのような行動を取ってしまったお母さんを嫌だと思っても、お母さんだけを悪者にできない自分にも責任がある苦しさのようなものがあって…」などと美月を演じた感想を回顧。

作品全体では、母親を演じた斉藤の美しさが怖さをより引き立てていることを指摘し、「キレイで怖いドラマだなと思いました」と印象を語った。

波瑠の人柄を絶賛「繊細で賢明でピュアな美しさ」

波瑠(C)モデルプレス
波瑠(C)モデルプレス
斉藤由貴 (C)モデルプレス
斉藤由貴 (C)モデルプレス
斉藤は、波瑠と腕を組んで街で買い物をするシーンを撮影することになった際、波瑠に、「お母さんとスキンシップをする?」と尋ねたエピソードを述懐。波瑠は、「うちはそういうこともあります。すごく仲がいいので」と答え、斉藤は「いいお母さんなのだな」と思ったそう。

プライベートでは自身も母親である斉藤だが、顕子という役柄については「想像を超えたお母さん」と振り返った。

撮影を終えた感想として、斉藤は、「隣にいるので恥ずかしいのですが、波瑠ちゃんがとっても美しい人じゃないですか。しかも、ご本人がすごく繊細な方で」と語り始めた。「繊細で、賢明で、ピュアな美しさみたいなものや、言葉で説明したり策を弄したりする必要のないピュアな美しさ、真剣さみたいなものが、言葉のないところにも滲み出ていて、作品を支えているのかなという感じがします」と波瑠の人柄を絶賛。

「彼女は受けの芝居ですごく辛かったと思うのですが」と波瑠を気遣いながら、「彼女の色々な意味での美しさがこの作品を支えているなという感じがします」と改めて称賛を送ると、波瑠ははにかみながら、恐縮気味にうつむいていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 波瑠“密かな特技”に驚きの声「プロ並み」「お嫁に来て」と反響
    波瑠“密かな特技”に驚きの声「プロ並み」「お嫁に来て」と反響
    モデルプレス
  2. 波瑠&ディーン・フジオカ「あさが来た」3冠達成に感激「本当に信じられない」「感無量です」
    波瑠&ディーン・フジオカ「あさが来た」3冠達成に感激「本当に信じられない」「感無量です」
    モデルプレス
  3. 波瑠、ディーン・フジオカ、木村佳乃ら受賞「東京ドラマアウォード2016」
    波瑠、ディーン・フジオカ、木村佳乃ら受賞「東京ドラマアウォード2016」
    モデルプレス
  4. 「あさが来た」がグランプリ“世界に見せたい日本のドラマ”発表
    「あさが来た」がグランプリ“世界に見せたい日本のドラマ”発表
    モデルプレス
  5. 波瑠、プライベートの願望を告白「今年こそは…」
    波瑠、プライベートの願望を告白「今年こそは…」
    モデルプレス
  6. 波瑠、「ON」主演で難役挑んだ心境告白 クランクアップを報告<最終話あらすじ>
    波瑠、「ON」主演で難役挑んだ心境告白 クランクアップを報告<最終話あらすじ>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 渡邊渚「後悔しない人生を送りたい」、自分のために時間を過ごす今の"人生観"を語る
    渡邊渚「後悔しない人生を送りたい」、自分のために時間を過ごす今の"人生観"を語る
    ENTAME next
  2. STARTO社、所属タレントへの誹謗中傷に法的対応 進捗報告&今後の方針を説明
    STARTO社、所属タレントへの誹謗中傷に法的対応 進捗報告&今後の方針を説明
    モデルプレス
  3. なえなの、"芸人からのDM暴露"に持論「次会った時に気まずくないように」内容も公開
    なえなの、"芸人からのDM暴露"に持論「次会った時に気まずくないように」内容も公開
    ENTAME next
  4. 武井壮、9歳で兄と2人暮らしに…「ここからは自分の力で」小学生で月7万5000円を稼いだ驚きの生活力
    武井壮、9歳で兄と2人暮らしに…「ここからは自分の力で」小学生で月7万5000円を稼いだ驚きの生活力
    ENTAME next
  5. あいのり・桃、顔の片側だけ美顔器で"ポスポス" 衝撃のビフォーアフター披露「すごくない?!」
    あいのり・桃、顔の片側だけ美顔器で"ポスポス" 衝撃のビフォーアフター披露「すごくない?!」
    ENTAME next
  6. 小原正子、51歳誕生日に夫・マック鈴木から"サプライズ花束" 「持ってもいい?」7歳長女も大喜び
    小原正子、51歳誕生日に夫・マック鈴木から"サプライズ花束" 「持ってもいい?」7歳長女も大喜び
    ENTAME next
  7. フジテレビ社員・秋元優里さん、43歳の誕生日を笑顔で報告「永遠の34歳でいてください」
    フジテレビ社員・秋元優里さん、43歳の誕生日を笑顔で報告「永遠の34歳でいてください」
    ENTAME next
  8. 横浜流星、広瀬すずとチェキ撮影で褒め合い「1番可愛いやつにしました」
    横浜流星、広瀬すずとチェキ撮影で褒め合い「1番可愛いやつにしました」
    モデルプレス
  9. 横浜流星、広瀬すずとの共演作で感慨 海外で“手応えを感じた”瞬間とは「役者冥利につきました」
    横浜流星、広瀬すずとの共演作で感慨 海外で“手応えを感じた”瞬間とは「役者冥利につきました」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事