卒業発表のAKB48小嶋陽菜&島崎遥香、“紅白選抜”結果は?

参照回数:1,379,546

【小嶋陽菜・島崎遥香/モデルプレス=12月29日】大みそかに放送されるNHK「第67回 NHK紅白歌合戦」(19時15分~23時45分 ※5分間の中断ニュースあり)のステージに立てるAKB48グループ「夢の紅白選抜」48名の結果が決定し、29日に生放送された同局系「ROAD TO 紅白」(19時30分~22時30分 ※15分間の中断ニュースあり)にて発表された。
“紅白選抜”参加の小嶋陽菜、島崎遥香 (C)モデルプレス
“紅白選抜”参加の小嶋陽菜、島崎遥香 (C)モデルプレス
グループからの卒業を発表している島崎遥香小嶋陽菜も参加が決定。番組ではAKB48劇場と中継がつながっており、中継先の島崎は「私とそして先輩である小嶋さんは最後の紅白なので、すごく…。私は年内でAKB48から卒業させていただくので、紅白の舞台でアイドルの終止符を打てるのは嬉しいです。ありがとうございます」とにっこり。「最後の思いを込めて…」とスタジオのキャイ~ン天野ひろゆきから振られると「やったー!」と手を突き出し喜んだ。

続いて小嶋も「AKB48人生最後の年末、そして大事な紅白なので、11年間の感謝の気持ちを込めて舞台に立ちたいと思います」と笑顔で語った。

“夢の紅白選抜”48名全メンバー


島崎は年内をもってグループから卒業、小嶋の卒業ラストコンサートは2月22日(にゃんにゃんの日)となっており、2人はAKB48として最後の紅白に立つ。

“夢の紅白選抜”とは?

同企画はAKB48グループ(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48)が今年の紅白歌合戦で「夢」をキーワードにした、グループ初のスペシャル企画。国内全メンバー300人以上の中から「紅白の本番=夢のステージ」に立つことができるのはわずか48人。そのメンバーを日本全国の視聴者が選んだ。

投票に向けて、同企画の特設サイトで全メンバーの「今年叶えた夢」を掲載。それを受け取ってどのメンバーが「夢の紅白選抜」としてふさわしいのか、紅白公式アプリとデータ放送を使って、投票を受け付けた。集まった票数は約46万票。

15日に中間結果を発表し、28日に投票を締め切った。また、順位は31日の紅白生放送内で発表される。(modelpress編集部)

企画発表はメンバーにもサプライズ!渡辺麻友・横山由依らの反応を振り返る



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 卒業発表のAKB48小嶋陽菜&島崎遥香、“紅白選抜”結果は?
今読んだ記事

卒業発表のAKB48小嶋陽菜&島崎遥香、“紅白選抜”結果は?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事