結婚を発表したぺこ&りゅうちぇる (C)モデルプレス

ぺこ&りゅうちぇる、ついに結婚!出会い・馴れ初め・浮気検証・プロポーズ…愛に溢れたこれまでを振り返る

2016.12.31 02:10

31日、原宿系人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコ(21)と恋人でタレントのりゅうちぇる(21)が、結婚を発表することがモデルプレスの取材で分かった。今月すでに入籍を済ませているという。ここでは2人の詳しい馴れ初めや活躍を振り返る。


2人の馴れ初めは?

ぺこは1995年6月30日生まれ、大阪府出身。りゅうちぇるは1995年9月29日生まれ、ちぇるちぇるランド出身。

ともに高校卒業後に上京。出会いは、2014年5月。バイト先のアパレルショップで、りゅうちぇるが働き始めた少し後にぺこが加入し、2人は出会いを果たした。

お互いに一目惚れをしたが、1ヵ月は進展がなく、ぺこの誕生日にりゅうちぇるがバッグをプレゼント。あまりにも自分の好みと一致したプレゼントにぺこは感激。その後、りゅうちぇるがデートに誘い、5日後に2人でディズニーランドに行くことに。

そこでりゅうちぇるからロマンチックなサプライズ告白。シンデレラ城の前でひざまずきティアラを掲げ「僕と付き合ってくれるなら、このティアラを受け取って下さい」と申しで、ぺこがティアラを受け取ると周りも拍手喝采となったという。

ぺこが投稿した付き合った日の2ショット/ぺこTwitterより
ぺこが投稿した付き合った日の2ショット/ぺこTwitterより

「行列」出演きっかけに大ブレイク

ぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
ぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
交際開始から半年後には同棲をスタート。ぺこがカリスマ読者モデルとして集め始めると、りゅうちぇるも“ぺこのラブラブな彼氏”として知られるようになる。

2015年9月、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時)に揃って出演。個性的なファッションやラブラブな同棲生活、りゅうちぇるの手や体を激しくムービングさせながら奇声を発するぶっ飛んだキャラクターで話題をかっさらう。特に、ぺこの実家が建築関係という話題から、りゅうちぇるが同回で司会を務めた明石家さんまと意気投合し誕生したギャグ「建築関係トントントン」が爆笑を呼んだ。

この出演をきっかけに、2人のテレビ出演が急増。ハイテンションなキャラクターのりゅうちぇるを、ぺこが冷静に大阪仕込みの毒舌で痛烈に突っ込むといった夫婦漫才のような2人の掛け合いは、まさに“平成の林家ペー&パー子”。同世代の中で被ることのない唯一無二のポジションでバラエティ番組を席巻し、お茶の間に一気にその存在が浸透。2016年はまさに大ブレイクを遂げた1年となった。


それぞれの活躍

ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ(C)モデルプレス
ぺこは、ハーフのような容姿に外国のスクールガールをイメージしたポップなファッションをSNSを通じて発信。彼女の影響を受けた女子は、“ぺこガール”と呼ばれ、プロデュースする商品は軒並みヒットを飛ばす。期間限定のブランドショップ「PECOCLUB」は、「Popteen」などで特集ページを組まれることも多い。また、2016年はマイナス12キロのダイエットに成功したことも大きな話題を呼んだ。

りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
ぺこがモデル・プロデュース業を充実させる一方、りゅうちぇるは単独でテレビ番組に出演するように。その予測不能な受け答えやドッキリで見せる反応が人気を呼び、新世代のリアクションスターとして活躍。ニホンモニターが12月13日に発表したブレイクタレントの3位にランクインし、2016年の1月から11月のテレビ出演本数は、2015年に比べ230番組増加した。特に、ハイテンションなキャラクターとはギャップのある素顔には注目が集中し、イケメンなすっぴん姿や男らしい対応など、その魅力は底知れないものがある。4月より、冠番組「りゅうちぇる×ちゃんねる」(AbemaTV)が放送開始。

ぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
ぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
また、80年代アイドルを感じさせるヘッドバンドやカラータイツなど、そのスタイルが2016年のハロウィン仮装のトレンドに。ぺこと合わせてカップルコスプレをする人が続出した。

りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス

投稿が見つかりません

浮気検証ドッキリでは

ぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
ぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
ブレイク当初は、“ゆとり世代カップル”として「絶対に別れる!」とイジられたり、“ビジネスカップル”疑惑をかけられることも多かった2人だが、「行列~」では6月、りゅうちぇるに仕掛けた人生初の浮気検証ドッキリVTRを放送。

「マネージャーと食事中に、ファンを装った美女店員がりゅうちぇるをデートに誘う」というドッキリで店員の誘いをきっぱりと断り、その対応が称賛を呼んだ。

7月に交際2周年、記念日&誕生日には…

別々の仕事が増えても2人の仲の良さは変わらず。2016年1月には同棲を開始したぺこの家から、新居へ引っ越し。現在も、毎月3日の交際記念日にはお互いのSNSで愛の言葉を送りあう。

6月30日のぺこの誕生日には2人でグアムにプライベート旅行へ。りゅうちぇるがぺこのために用意した豪華サプライズの連続や、2人の水着ショットに注目が集まった。

7月3日の2年記念日には、2人でデート。りゅうちぇるはぺこから長文の手紙を受け取ったことを明かしていた。

そして、9月29日のりゅうちぇるの誕生日には、ぺこが企画した盛大なバースデーパーティーが開かれた。

ぺこは、苦手だった料理にもりゅうちぇるのために積極的に挑戦中。りゅうちぇるの帰宅を夜遅くまで待っていることも多いそうで、多忙な中でも支え合っている。

“ちぇるちぇるランド”でプロポーズ?

元々将来的な結婚の意志を公表していた2人。5月放送の「行列~」ではりゅうちぇるがぺこを連れて初めて“ちぇるちぇるランド”に里帰りしたVTRが放送され「ずっと一緒にいて欲しい」とプロポーズともとれる告白。

度々聞かれる結婚時期については、お金や仕事のことも考えて2人でタイミングを見計らっていると語っており、9月にモデルプレスがしたインタビューでりゅうちぇるは「来年以降は、結婚したいなって思います」と話していた。

12月31日に結婚発表

ぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
ぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
2人は31日、NHK「しあわせニュース」(夕方4時より生放送)にゲスト出演し、2人の口から結婚を発表する。

また、同日に同局で放送の「第67回 NHK紅白歌合戦」(よる7時15分~)の西野カナ登場時にもゲスト出演予定。西野はウエディングソング「Dear Bride」を披露する予定で、2人の門出も祝う形となる。(modelpress編集部)

りゅうちぇるプロフィール

本名:比嘉龍二(ひがりゅうじ)
生年月日:1995年9月29日(21歳)
出身地:沖縄県(ちぇるちぇるランド)
身長:172cm
趣味:カラオケ
モデル活動:雜誌「JELLY」ではイケメンモデルとしての一面も見せた。

ぺこちゃん(オクヒラテツコ)プロフィール

本名:奥平哲子(おくひらてつこ)
生年月日:1995年6月30日(21歳)
出身地:大阪府
身長:158cm
趣味:グロい映画を観ること
特技:コロッケさんのする森進一さんのモノマネのモノマネ/美文字(硬筆8段・毛筆7段)
モデル活動:雜誌「Zipper」でモデルデビュー。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ぺこ&りゅうちぇる結婚、夫婦で紅白出演へ 西野カナがウエディングソングで“祝福”
    ぺこ&りゅうちぇる結婚、夫婦で紅白出演へ 西野カナがウエディングソングで“祝福”
    モデルプレス
  2. ぺこ&りゅうちぇる、大晦日に結婚発表
    ぺこ&りゅうちぇる、大晦日に結婚発表
    モデルプレス
  3. ぺこ&りゅうちぇる、“爆笑”お姫様抱っこ動画が話題「リピートしちゃう」「めっちゃ楽しそう」の声
    ぺこ&りゅうちぇる、“爆笑”お姫様抱っこ動画が話題「リピートしちゃう」「めっちゃ楽しそう」の声
    モデルプレス
  4. ぺこ&りゅうちぇる、クリスマスイブデートを満喫「事務所がお休みをくれたよ~ん」 プレゼントも公開
    ぺこ&りゅうちぇる、クリスマスイブデートを満喫「事務所がお休みをくれたよ~ん」 プレゼントも公開
    モデルプレス
  5. りゅうちぇるに“給料事情”追及「1億円持ってる」説も
    りゅうちぇるに“給料事情”追及「1億円持ってる」説も
    モデルプレス
  6. ぺこ&りゅうちぇる、2017年は「消えてもいい」活動への本音告白
    ぺこ&りゅうちぇる、2017年は「消えてもいい」活動への本音告白
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  2. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  3. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES
  4. “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    ENTAME next
  5. けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    ENTAME next
  6. 【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    WWS channel
  7. <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    WEBザテレビジョン
  8. 鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    WEBザテレビジョン
  9. SUPER JUNIOR・ドンへ出演の「オー!ヨンシム-帰ってきた初恋-」の日本初放送や、舞台「西遊記」、「46番目の密室」など衛星劇場5月おすすめ番組
    SUPER JUNIOR・ドンへ出演の「オー!ヨンシム-帰ってきた初恋-」の日本初放送や、舞台「西遊記」、「46番目の密室」など衛星劇場5月おすすめ番組
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事