菅田将暉のセクシーすぎるキスシーン「スダマサキッス」の破壊力とは

女優の小松菜奈とW主演している映画「溺れるナイフ」などが公開中の俳優の菅田将暉。演技力に定評があり、数々の作品に引っ張りだこの若手俳優だが、中でも2015年以降に解禁された菅田による“キスシーン”はどれも「セクシーすぎる」と話題となっている。
菅田将暉のセクシーすぎるキスシーン「スダマサキッス」の破壊力とは (C)モデルプレス
菅田将暉のセクシーすぎるキスシーン「スダマサキッス」の破壊力とは (C)モデルプレス

初解禁は「ピースオブケイク」の“泥酔キス”×多部未華子

菅田がキスシーンを世にお披露目したのは、2015年に出演した映画「ピースオブケイク」。多部未華子演じる主人公に泥酔状態で強引にキスをする…というシーンだが、あまりにも色っぽい菅田に「本当に初のキスシーンなの?!」と、疑いがかかるほど「あの菅田くんのシーンはやばい」「あまりにテクニカルで震えた」と、伝説化した。

「二重生活」の“濃艶キス”×門脇麦

菅田将暉と門脇麦(C)モデルプレス
菅田将暉と門脇麦(C)モデルプレス
菅田のキスシーンの総称は一部ファンの間で、2010年に発売された菅田の写真集のタイトルを語源としたと思われる“スダマサキッス”と呼ばれている。「破壊力抜群すぎてもう菅田くんのキスシーンは見たくない!」とまで言わしめる“スダマサキッス”は、以降も度々披露された。

門脇麦の恋人役として出演した映画「二重生活」(2016年)では、門脇に覆いかぶさって“濃艶なキス”を披露しており、予告動画でも一部が映し出されている。

ラヴソングでは“弾丸キス”、校閲ガールでは“不意打ちキス”も

藤原さくら (C)モデルプレス
藤原さくら (C)モデルプレス
今年放送された月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)では、泣いていた菅田が藤原さくらに涙をぬぐわれ、気持ちが高ぶったところで強引に藤原の唇を奪って“弾丸キス”を披露。

さらに、現在放送中の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系・毎週水曜よる10時)では、それまでの作品では菅田から奪うことが多かった中、本田翼から不意打ちでキスをされるというシチュエーションも。

公開中の「溺れるナイフ」では“首絞めキス”×小松菜奈

小松菜奈と菅田将暉(C)モデルプレス
小松菜奈と菅田将暉(C)モデルプレス
最新作の恋愛映画「溺れるナイフ」では、菅田が小松の顔についた飲料を舐め取るという衝撃的なシーンが話題となっている。劇中には小松とのキスシーンもあり、同作の山戸結希監督から「(小松の)顔面にツバを吐いてほしい」と驚きのリクエストを受けた菅田が「パッとツバを吐いて首を絞めてキス」という役柄のキャラクターに合ったキスを披露した。

ファンはスダマサキッスに…

菅田のキスシーンが披露されるごとに、「菅田くんのキスシーンしんどい…」「死ぬほど興奮する」「いくら払えばスダマサキッスしてもらえるんですか???」「菅田くんのキスシーン嫉妬するけどもっと見たい…」「どの映画を見ても『菅田将暉とキスしてる女、ありがとう………』って思います」「スダマサキッス、声に出して読みたい日本語」などとファンは尽く反応。

チュート徳井、帝一の國の舞台あいさつでも…

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
そんな数々のキスシーンが魅力的な菅田だが、2013年に放送された日本テレビ系バラエティ番組「しゃべくり007」(毎週月曜よる22時)に出演した際は「キスシーンがわからない…」という悩みを他の出演者にぶつけ、チュートリアルの徳井義実からキスシーンの“極意”を学んだことも。

野村周平、菅田将暉 (C)モデルプレス
野村周平、菅田将暉 (C)モデルプレス
野村周平、菅田将暉 (C)モデルプレス
野村周平、菅田将暉 (C)モデルプレス
また、2017年5月17日に行われた主演映画「帝一の國」での舞台あいさつ中に、野村周平とキスする衝撃の一幕も話題になった。

等身大で明るいキャラクターを演じるイメージが強い中、真逆のセクシーな演技も卒なくこなす菅田の姿は破壊力抜群で、「菅田くんはラブシーンが本当に素敵…」「いろいろとリアルだからいい意味で見ていられない」「菅田将暉の謎の色気何なんだ…」とファンから好評を得ている。

そのギャップがかわれつつ「溺れるナイフ」では色気“ダダ漏れ”の役柄を演じて話題を集めているが、今後も様々な役柄に挑み、演技に磨きをかけていく俳優・菅田将暉に期待がかかる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 菅田将暉のセクシーすぎるキスシーン「スダマサキッス」の破壊力とは
今読んだ記事

菅田将暉のセクシーすぎるキスシーン「スダマサキッス」の破壊…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事