雑誌「Ranzuki」休刊を発表

参照回数:742,211

【Ranzuki/モデルプレス=8月6日】ぶんか社が発行するティーン向け女性ファッション誌「Ranzuki」が今月23日発売の10月号をもって休刊することがわかった。
「Ranzuki」9月号(2016年7月23日発売、ぶんか社)表紙:SAKURA
「Ranzuki」9月号(2016年7月23日発売、ぶんか社)表紙:SAKURA
5日、同誌の編集部Twitterが「一旦今の月刊誌という形を終了いたします」と発表。今後については「雑誌のコンテンツは何かの形で生かしていきたいと思いますが、当面はまだ予定しておりません」としている。

続けて「今回このような急な報告になってしまったこと、正式な発表が遅れたこと、読者の皆様、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをここにお詫び申し上げます。また、16年間弊誌を応援していただいたすべての皆様にお礼を申し上げます。長い間本当にありがとうございました」とつづっている。

2013年にギャル系雑誌からシフトチェンジ

同誌は黒肌ギャル向けのファッション誌として1998年に創刊。2013年12月号からは従来のギャル路線から「クラス1かわいくてオシャレなJK」をコンセプトにナチュラル系へ大きくシフトチェンジ。専属モデルは「R’s(アールズ)」の愛称で親しまれ、これまで鈴木あや、なつぅみ、ちぃぽぽなど多くの人気モデルを輩出している。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 雑誌「Ranzuki」休刊を発表
今読んだ記事

雑誌「Ranzuki」休刊を発表

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事