双子ダンスでブレイク中“まこみな、サプライズ発表に涙 突然の出来事に「足の震えが止まらない」
2016.07.12 14:07
views
動画SNSに投稿した双子ダンスがきっかけで、女子中高生から人気を集めている福島県出身のふたり組・まこみな(まこ、みなみ)が12日、都内で行われたスナック菓子のPV発表イベントに出席した。7月6日に配信シングル「キミがいてよかった」でメジャーデビューしたまこみなは、同曲が10月12日にCD化することが、イベント内でサプライズ発表されると「えー!本当ですか!?」「どういうこと!? 聞いていない…」と顔を見合わせて驚き、まこは目にもうっすらと涙を浮かべ「本当ですか!?足の震えが止まらないんですけど、ありがとうございます。嬉しいです」と信じられない様子で語り、「たくさんの人に、この『キミがいてよかった』を聞いてもらえるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。
また、みなみは「自分たちで初めて作詞した曲だから、たくさんの人に聞いてほしいというのは第一にあるんですけど、CDということで、誰よりも早くに買いに行きたいです」と声を弾ませ、再び顔を見合わせた2人は「幸せ」と吐露した。
ランキングで何位に入りたいかという気の早い質問に、みなみは「入れたら入りたいですけど、まこみならしい歌をみんなに届けたいという思いが1番です」と返答した。
さらに、どんな場所でライブをやってみたいか聞かれると、みなみは「野原、畑」、まこは「公園」と答えて報道陣の笑いを誘い、武道館など大きな場所を提案されると、まこは「今までそういうことも考えたことがなかったですし、今まで歌をできるとも思っていなかったので、いつかそういう風になれたらいいなという気持ちを持って頑張れたらいいなと思います」と気合いを入れた。
まこは「歩くスピードが速いって思いました。あとは1人暮らしを初めて、お母さんのありがたみを知りました」としみじみ。これにみなみも「洗濯物も自分で取り込まないと誰も取り込んでくれないあの辛さ…。洗濯機がピーってなったら自分で干さないと生乾き臭がする…。それが辛いです」と母のありがたみを実感していた。(modelpress編集部)
音楽ランキング入りの意気込みを語る
イベント後の囲み取材で、改めてCDデビューすることについて感想を求められると、みなみは「サプライズすぎてまだ言葉が出てこないんですけど、本当に嬉しいのと、たくさんの人に初めて書いた詞を届けていけたらいいなと思います」とまだ実感できていない様子。ランキングで何位に入りたいかという気の早い質問に、みなみは「入れたら入りたいですけど、まこみならしい歌をみんなに届けたいという思いが1番です」と返答した。
「野原、畑、公園」でライブをしたい
ライバルや目標にしている人を聞かれると、みなみは「私はMACOさんが好きなので、MACOさんみたいな歌のうまさだったりを尊敬しているので、自分もまこみなの調味料をかけて、やって行きたいなと思います」と話し、まこは「挑戦したいことがあるんですけど、バンドをやってみたいです。いつか2人でできたらいいなという夢がちょっとだけあります」と願望を明かした。さらに、どんな場所でライブをやってみたいか聞かれると、みなみは「野原、畑」、まこは「公園」と答えて報道陣の笑いを誘い、武道館など大きな場所を提案されると、まこは「今までそういうことも考えたことがなかったですし、今まで歌をできるとも思っていなかったので、いつかそういう風になれたらいいなという気持ちを持って頑張れたらいいなと思います」と気合いを入れた。
初の選挙投票を経験
18歳の2人は10日に投開票された第24回参議院議員通常選挙で、初めて投票を経験した感想を求められると、みなみは「初めて行ったんですけど、皆さん無言でした」とコメントをして報道陣を沸かせ、まこは「自分の1票で社会が変わるという気持ちを持って、選挙ってすごいなって思いました」と吐露。日本の政治に思うところを聞かれると、みなみは「みんなが幸せに暮らせたらそれでいいです」と語り、まこは「楽しくいい社会であってほしいです」と願った。「お母さんのありがたみを知りました」
この春高校を卒業し、新しい生活をスタートさせた2人は、今までと変わった部分をきかれると、みなみは「一番は電車。福島にいたときはいつも車や自転車だったので、電車に乗ることがなかったんですけど、電車に乗るのが夢だったので、今、満員電車とかを経験して、『こういう感じなんだ』っていうのを日々感じています」と打ち明けた。まこは「歩くスピードが速いって思いました。あとは1人暮らしを初めて、お母さんのありがたみを知りました」としみじみ。これにみなみも「洗濯物も自分で取り込まないと誰も取り込んでくれないあの辛さ…。洗濯機がピーってなったら自分で干さないと生乾き臭がする…。それが辛いです」と母のありがたみを実感していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
BABYMONSTERが表紙 モデルプレス独自企画「今月のカバーモデル」スペシャル版モデルプレス -
本田真凜の“22年の習慣”に反響「目の保養」「妖精みたい」「可愛すぎて困ります」ENTAME next -
なにわ男子、ACEesと事務所先輩楽曲でダンスバトル&亀梨和也・目黒蓮・NEWSら続々登場モデルプレス -
映画「楓」福原遥、難役への思い語る 困難の乗り越え方「何かを気づかせてくれるチャンス」【モデルプレスカウントダウンマガジン】モデルプレス -
『月曜から夜ふかし』でバズった“アイドル研究生”将来は「プロデュースしたい」ENTAME next -
美川憲一、復帰第二弾・長崎公演を無事完走「コロッケありがとう~」「リハビリ頑張るわよ~」ENTAME next -
キンプリ永瀬廉&原菜乃華、イルミネーションの街ですれ違う “令和の再会”描いた新CM公開モデルプレス -
佐久間大介&日村勇紀MC「サクサクヒムヒム」音楽特番放送決定 ILLITら魅力に迫るモデルプレス -
中川晃教、7年ぶり「サムシング・ロッテン!」再演に意気込み 演出・福田雄一は作品の魅力熱弁するも“強制終了”【開幕直前取材】モデルプレス













