二階堂ふみ、“美デコルテ”で魅せる 純白ウェディングドレス姿を披露(画像提供:日本テレビ)

二階堂ふみ“美デコルテ”の純白ウェディングドレス姿を披露 藤原竜也のフィアンセに

2016.06.23 06:00

女優の二階堂ふみが、7月17日スタートの新・日曜ドラマ「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ系/初回よる10時より、2話以降よる10時30分から)に、出演することがわかった。二階堂が演じるのは、主人公・藤堂新一(藤原竜也)の恋人であり、結婚間近の婚約者・倉元早苗。民放連続ドラマでは自身初のヒロイン役であり、主演の藤原とは初共演となる。さらに劇中では、自身初のウエディングドレス姿も披露する。

二階堂ふみ、“美デコルテ”で魅せる 純白ウェディングドレス姿を披露(画像提供:日本テレビ)
二階堂ふみ、“美デコルテ”で魅せる 純白ウェディングドレス姿を披露(画像提供:日本テレビ)
二階堂ふみ(画像提供:日本テレビ)
二階堂ふみ(画像提供:日本テレビ)
同作は、主人公・藤堂新一(藤原)が、偽物に人生を丸ごと乗っ取られ、最高に最悪な”ドン底へ落ちていく予測不可能な本格サスペンス。倉元(二階堂)は、仕事もルックスも完璧な新一と念願の結婚にようやくこぎつけ、幸せの絶頂にいるごく普通の女の子。しかし、不可解な事件が次々と起きて変わっていく新一を前に、疑心暗鬼が深まり、フィアンセとして闇の部分が少しずつ露わになっていく。

二階堂ふみ「状況が凄すぎて想像がつかない」

今回二階堂は、主人公の婚約者を演じるにあたり「大らかですが、女性としての幸せに強い憧れを持っている女の子です。このドラマで初めてウェディングドレスを着たのですが、新鮮な気分でした。意外と着るのが難しかったですが、すごくきれいで、女の子が憧れる要素が詰まっているなと思いました」とコメント。

また、相手役の藤原については「いろいろな役柄によって顔も雰囲気も変わる方だなあという印象を持っていたので、ご一緒させて頂いて、すごく勉強させて頂いています。このドラマは、次が気になる台本になっています。どうなるんだろうって、ドキドキしながら読んでいます」と撮影が進む心境を明かした。

「主人公のような人がいたら?」という質問に二階堂は、「想像しても、置かれている状況が凄すぎて想像がつかないですね。それぐらいすごい設定のドラマです。とってもドキドキするドラマになると思います。毎週楽しみに、見て頂けたら嬉しいです」とメッセージ。

鈴木亜希乃プロデューサー、起用理由について明かす

鈴木亜希乃プロデューサーは二階堂に対して「主人公・藤堂新一を演じる藤原竜也さんの隣に立ってもらうにふさわしい女性は、実力派女優として名高い二階堂ふみさんがぴったりだと思いました。さらに今回は愛らしい婚約者の役ということもあり、これまでとは違った二階堂さんの魅力、可愛らしさを前面に出していけたらと思います。ウエディングドレス姿だけでなく、エプロン姿まで…可愛らしい衣装にもご注目ください!と、起用理由とともに衣装についても明かした。

なお同作にはほか、玉山鉄二、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、黒木瞳らキャストが脇を固める。(modelpress編集部)

二階堂ふみコメント

今回演じるのは、主人公の婚約者です。大らかですが、女性としての幸せに強い憧れを持っている女の子です。このドラマで初めてウェディングドレスを着たのですが、新鮮な気分でした。意外と着るのが難しかったですが、すごくきれいで、女の子が憧れる要素が詰まっているなと思いました。

相手役の藤原竜也さんは、いろいろな役柄によって顔も雰囲気も変わる方だなあという印象を持っていたので、ご一緒させて頂いて、すごく勉強させて頂いています。

このドラマは、次が気になる台本になっています。どうなるんだろうって、ドキドキしながら読んでいます。主人公のような人がいたら?と想像しても、置かれている状況が凄すぎて想像がつかないですね。それぐらいすごい設定のドラマです。とってもドキドキするドラマになると思います。毎週楽しみに、見て頂けたら嬉しいです。

鈴木亜希乃プロデューサーコメント

主人公・藤堂新一を演じる藤原竜也さんの隣に立ってもらうにふさわしい女性は、実力派女優として名高い二階堂ふみさんがぴったりだと思いました。さらに今回は愛らしい婚約者の役ということもあり、これまでとは違った二階堂さんの魅力、可愛らしさを前面に出していけたらと思います。
ウエディングドレス姿だけでなく、エプロン姿まで…可愛らしい衣装にもご注目ください!二階堂ふみさんの“新たな一面”を、是非堪能してください!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 二階堂ふみの“神対応”に反響「惚れちゃう」「絶対喜ばれる」
    二階堂ふみの“神対応”に反響「惚れちゃう」「絶対喜ばれる」
    モデルプレス
  2. 二階堂ふみ「どうしても死守したかった」中学時代の失敗にSMAP中居がツッコミ
    二階堂ふみ「どうしても死守したかった」中学時代の失敗にSMAP中居がツッコミ
    モデルプレス
  3. 二階堂ふみ、2度目の“国際舞台”で流暢な英語披露「ちょっとナーバス」
    二階堂ふみ、2度目の“国際舞台”で流暢な英語披露「ちょっとナーバス」
    モデルプレス
  4. 二階堂ふみ、男性陣から絶賛の嵐「恋に落ちる」「神だね」
    二階堂ふみ、男性陣から絶賛の嵐「恋に落ちる」「神だね」
    モデルプレス
  5. 山崎賢人、“ドS黒王子”から“白王子”に「イメージアップキャンペーン中!」 私生活はドS化?
    山崎賢人、“ドS黒王子”から“白王子”に「イメージアップキャンペーン中!」 私生活はドS化?
    モデルプレス
  6. 山崎賢人、最強のドS名言を放つ 
    山崎賢人、最強のドS名言を放つ 
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 横山ルリカ、大人の品あふれるミニ丈タイトスカートからチラリほっそり美脚披露!
    横山ルリカ、大人の品あふれるミニ丈タイトスカートからチラリほっそり美脚披露!
    WWS channel
  2. 江頭2:50、因縁の仲だったはなわと共演…笑いと音楽の祭典「エガフェス2024」開催決定
    江頭2:50、因縁の仲だったはなわと共演…笑いと音楽の祭典「エガフェス2024」開催決定
    WEBザテレビジョン
  3. 大谷翔平選手の妻・田中真美子さん、左手薬指に指輪キラリ「眩しすぎる」「どこのか気になる」と注目集まる
    大谷翔平選手の妻・田中真美子さん、左手薬指に指輪キラリ「眩しすぎる」「どこのか気になる」と注目集まる
    モデルプレス
  4. ダイアン津田篤宏、人生初の入院と全身麻酔での手術を報告 「無事生還いたしました」
    ダイアン津田篤宏、人生初の入院と全身麻酔での手術を報告 「無事生還いたしました」
    Sirabee
  5. アンミカ、22年前の写真公開 抜群のスタイルに「美しすぎる」「菜々緒さんかと」と絶賛の声
    アンミカ、22年前の写真公開 抜群のスタイルに「美しすぎる」「菜々緒さんかと」と絶賛の声
    Sirabee
  6. 三上悠亜、圧巻のS字ボディが映える”ぴっちり”私服ショットを公開
    三上悠亜、圧巻のS字ボディが映える”ぴっちり”私服ショットを公開
    ENTAME next
  7. ばんばんざい・るな、色気溢れるランジェリー姿披露 可愛らしい言い間違いにも注目集まる
    ばんばんざい・るな、色気溢れるランジェリー姿披露 可愛らしい言い間違いにも注目集まる
    モデルプレス
  8. 松丸亮吾、「小4のときの国語の単語ノート」内容にツッコミ “ある単語”だけ「説明雑すぎて…」
    松丸亮吾、「小4のときの国語の単語ノート」内容にツッコミ “ある単語”だけ「説明雑すぎて…」
    Sirabee
  9. 吉田朱里、ハイトーンヘアに大胆イメチェン「可愛すぎる」「なんでも似合う」の声
    吉田朱里、ハイトーンヘアに大胆イメチェン「可愛すぎる」「なんでも似合う」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事