水嶋ヒロ、新たな活動を発表 芸能以外も本格化「プロジェクト楽しみ ワクワク」
2016.05.26 12:35
views
俳優の水嶋ヒロが、26日付で株式会社じげんのChief Lifestyle Officer(以下:CLO)に就任した。水嶋は今年4月から芸能以外での活動も本格化させるため、自らが代表を務める株式会社3rd i connectionsを設立。そのプロジェクト第1弾として株式会社じげんと業務委託契約を結び、自身のInstagramでも「プロジェクト楽しみ ワクワク」とコメントしている。
「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」の実現をミッションに掲げ、アルバイト求人情報サイトや賃貸物件情報サイトなど約30のサービスを展開する同社。水嶋はCLOとして、ミッションの実現を目指し、外部の立場から「自分らしい生き方」を選択できる社会の実現に向け、同社の事業・組織が提案する“ライフスタイル”の充実を推進する責務を担う。
具体的な活動内容は「働きがいのある制度やワークスタイルの開発」やコラボレーションコンテンツの作成などを予定。詳細は追って発表するとしている。(modelpress編集部)
主演俳優として広く認知されるなか、株式会社A stAtionを設立。経営の傍ら、コンテンツのプランニングやディレクション及びプロデュース業をこなし、クリエイターとしての活動の幅を広げ、2014年公開の映画『黒執事』では、主演と兼任で共同プロデューサーを務める。
2016年4月より芸能以外での活動も本格化していくため、自らが代表を務める株式会社3rd i connectionsを設立。プロジェクト第1弾として、株式会社じげんのCLO(Chief Lifestyle Officer)に就任。俳優としては、米国海外ドラマ『Girls』(HBO製作)に出演するなど、国内外での活躍の場も広げている。
起用理由は「異能」と「意思決定力」
同社は水嶋の「幅広い領域で発揮されるセンスとクリエイティビティ」を起用理由に挙げ、「型にハマらない独自の感性とスタイルより、無から有を生み出す仕事に取り組んできた水嶋氏にクリエイティビティやセンスの良さといった通常の組織の中には存在しない『異能』を発揮していただきたいと考えています」と期待。また、「家族を大切にしたい」という思いを軸に、既存の枠組みにとらわれず、主体的にキャリア選択を行ってきた水嶋の強い意思決定力を評価し、「水嶋氏は、『自分らしい生き方』を選択できる社会の実現に向けて尽力したいという想いを常日頃より持っており、1人の『事業家』として、その問題意識に向けたアクションをじげんで起こしていただきたいと考えています」としている。具体的な活動内容は「働きがいのある制度やワークスタイルの開発」やコラボレーションコンテンツの作成などを予定。詳細は追って発表するとしている。(modelpress編集部)
水嶋ヒロ(みずしま・ひろ)
1984年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部卒業。幼少期をスイスで過ごす。高校時代は、スポーツにも力を注ぎサッカー全国選手権大会で3位。2005年から俳優として数々の話題作に出演し、第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。主演俳優として広く認知されるなか、株式会社A stAtionを設立。経営の傍ら、コンテンツのプランニングやディレクション及びプロデュース業をこなし、クリエイターとしての活動の幅を広げ、2014年公開の映画『黒執事』では、主演と兼任で共同プロデューサーを務める。
2016年4月より芸能以外での活動も本格化していくため、自らが代表を務める株式会社3rd i connectionsを設立。プロジェクト第1弾として、株式会社じげんのCLO(Chief Lifestyle Officer)に就任。俳優としては、米国海外ドラマ『Girls』(HBO製作)に出演するなど、国内外での活躍の場も広げている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
SANNINSHOW(三人称)・鉄塔が活動休止「複数女性との関係」告白で14年の絆に亀裂らいばーずワールド -
「僕青もやってて草」金澤亜美&安納蒼衣が明大応援団入り!?名物コールに反響「みんないい顔してるな」「かわいい」ABEMA TIMES -
令和ロマン・くるま、ひろゆきとラブホ風ベッドで一泊「タオルの白鳥がチューしてますよ」ENTAME next -
ラプラス・ダークネスがにじさんじ宇志海いちごの映像制作を無償で担当らいばーずワールド -
「ミス慶應2025」決定 “令和のビリギャル”北川智子さんがGP受賞モデルプレス -
東貴博、10歳長女のピアノ発表会“晴れ姿”を公開「さすが本番に強い」堂々演奏に感激ENTAME next -
「韓国で遺体37体発見」と日本に向けて発信したYouTuberが容疑を否定らいばーずワールド -
本田望結が「じー。」鏡越しに見つめるお茶目ショットにファン「ドキッとします」ENTAME next -
HANA、個性際立つ華やか衣装で登場「HANAだったからこそ」壁乗り越えたデビュー年に【THE ONES TO WATCH 2025】モデルプレス