「ほぼゼロ距離」の演技を披露した峯岸みなみ(C)AKBラブナイト製作委員会

峯岸みなみ「ほぼゼロ距離」車の中で大胆に迫る

2016.05.16 05:00

AKB48の峯岸みなみが、18日放送の『AKBラブナイト 恋工場(こいこうじょう)』(毎週水曜25:41~)の第9話「帰り道」に出演。車の中で彼氏に迫る大胆な演技を披露した峯岸は、ラブストーリーに挑戦する機会があまりなく、撮影が楽しみだったといい「(芝居で)男性と絡む、というのはホント初めてくらいのことだったので、めちゃくちゃ緊張しましたね。ほぼゼロ距離だったので、途中、息止めてました(笑)」と撮影の様子を明かした。


ラストシーンにも注目

サバサバ系女子を演じた峯岸だが、「男勝りな要素だけでなく、恋に揺れる女の子の心にも注目して欲しい」とアピール。「ラストシーンは体当りしましたので、そこもぜひ見て下さい」と呼びかけた。

峯岸みなみの憧れは“DAIGO×北川景子”

峯岸みなみ(C)AKBラブナイト製作委員会
峯岸みなみ(C)AKBラブナイト製作委員会
また峯岸は「DAIGOさんと北川景子さんのように誰からも祝福される恋愛がしたいです。幸せになりたいです!」と憧れの恋愛を吐露。理想の彼氏像は「30代後半、決してハンサムでなく、おおらかで包容力があり、好感度の高い人(笑)」だと具体的に明かした。

山本彩「見つめ合うだけでも恥ずかしい」

山本彩(C)AKBラブナイト製作委員会
山本彩(C)AKBラブナイト製作委員会
翌週・25日には、山本彩がヒロインを務める第11話「過去からのラブレター」が放送。小学生の時に埋めたタイムカプセルにまつわる切ないラブストーリーでヒロインを演じた山本は「普段の私と違う雰囲気や表情を見てもらえると思います。すごく緊張しましたが、みなさんもキュンキュンしていただけたら嬉しいなと思います」と見どころを語った。

今回の役柄について「関西弁でしゃべったり、普段の自分っぽい感じで演じさせていただいのでやりやすかった」と回顧。しかし難しい場面もあったようで「(相手と)見つめ合うだけでも恥ずかしくて緊張しました」と明かした。

山本彩の理想のデート&告白は?

山本彩(C)AKBラブナイト製作委員会
山本彩(C)AKBラブナイト製作委員会
山本は自身の恋愛観についても語り、「私は仕事か恋か、どっちも真剣になれる方がいいので、相手にも私にのめり込むのではなく、他に優先出来るものがあれば、そっちを優先しても構わないです」と吐露。変に2人きりだと緊張してしまうことから「デートは一緒にライブを観に行ったり、野球が好きなので試合を観に行ったりしたいですね」と思いを馳せた。

さらに、自分から告白することを想像して「私はホントに消極的で目も合わせられないタイプなので、手紙とか」とコメント。「今の時代、メールよりは自分で書く方が真摯かなと書くからには好きになった理由をちゃんと書いて、誠意をもって渡したいです」と打ち明けた。

谷口めぐ(C)AKBラブナイト製作委員会
谷口めぐ(C)AKBラブナイト製作委員会
矢倉楓子(C)AKBラブナイト製作委員会
矢倉楓子(C)AKBラブナイト製作委員会
ほか、谷口めぐが健気で切ない乙女心を絶妙な表情で表現する「素敵なバツゲーム」(第10話・5月18日配信)、そして矢倉楓子が高校生らしい甘酸っぱい恋をする写真部員を演じる「青いフォトグラフ」(第12話・5月25日配信)など、各メンバーが様々な恋愛模様を演じている。(modelpress編集部)

峯岸みなみコメント

峯岸みなみ(C)AKBラブナイト製作委員会
峯岸みなみ(C)AKBラブナイト製作委員会
ラブストーリーはなかなか挑戦する機会がないので、すごく楽しみでした。(芝居で)男性と絡む、というのはホント初めてくらいのことだったので、めちゃくちゃ緊張しましたね。ほぼゼロ距離だったので、途中、息止めてました(笑)。今回、サバサバ系女子を演じましたが、男勝りな要素だけでなく、恋に揺れる女の子の心にも注目して欲しいです。ラストシーンは体当りしましたので、そこもぜひ見て下さい!

理想の恋愛は…DAIGOさんと北川景子さんのように誰からも祝福される恋愛がしたいです。幸せになりたいです!理想の彼氏は30代後半、決してハンサムでなく、おおらかで包容力があり、好感度の高い人(笑)。

山本彩コメント

山本彩(C)AKBラブナイト製作委員会
山本彩(C)AKBラブナイト製作委員会
関西弁でしゃべったり、普段の自分っぽい感じで演じさせていただいのでやりやすかったですが、(相手と)見つめ合うだけでも恥ずかしくて緊張しました。私は仕事か恋か、どっちも真剣になれる方がいいので、相手にも私にのめり込むのではなく、他に優先出来るものがあれば、そっちを優先しても構わないです。変に二人きりの空間だと緊張しそうな気がするので、デートは一緒にライブを観に行ったり、野球が好きなので試合を観に行ったりしたいですね。

もし、私が告白するとしたら…どうなんやろう…私はホントに消極的で目も合わせられないタイプなので、手紙とか。今の時代、メールよりは自分で書く方が真摯かなと。書くからには好きになった理由をちゃんと書いて、誠意をもって渡したいです。

谷口めぐコメント

谷口めぐ(C)AKBラブナイト製作委員会
谷口めぐ(C)AKBラブナイト製作委員会
2本のストローを1つのジュースにさして一緒に飲むシーンと、ギュッとするシーンは頑張りました(笑)。そういうことを男の人とやったことないから、どういうのかよく分からなくて…顔を近づけられなかったし、ひと口も飲めませんでした。ギュッとするシーンも固まっちゃってすごい緊張しました。あんまり体を近づけるのは怖いですね。壁ドンじゃなくて壁トンくらいがいいです(笑)。

理想のデートは遊園地で「あれ一緒に乗ろうよ」みたいにリードして欲しいです。ジェットコースターとか乗れないので、「一緒に乗ったら大丈夫だって」みたいな軽いノリでさっぱりした人がいいですね。

矢倉楓子コメント

矢倉楓子(C)AKBラブナイト製作委員会
矢倉楓子(C)AKBラブナイト製作委員会
台本をいただいて読んだ時からストーリーにキュンキュンしっぱなしでした。大人の人やったら「昔こんなことあったなぁ」とか「好きやったけどなかなか言えへんかったなぁ」っていう気持ちを思い出させてくれるような話になっているので、自分にリンクして見てもらうと、さらにキュンキュンしてもらえると思います。一番の見どころは、切なさが爆発している別れのシーンです。

理想の彼氏は…想像出来ないですけど、清潔感がある人がいいです。自分が苦手なので(笑)、整理整頓や掃除が得意な人がいいです。デートは遊園地や映画館とか、ベタなところに行ってみたいですね。20代だとまだ男の人を見る目がないと思うので(笑)、大人なレディーになった32歳で結婚して、35歳で子供を産みたいです(笑)。

「AKBラブナイト 恋工場」出演者
「AKBラブナイト 恋工場」出演者
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. NMB48山本彩、美バスト&くびれ魅せ 圧巻美ボディが沖縄に輝く
    NMB48山本彩、美バスト&くびれ魅せ 圧巻美ボディが沖縄に輝く
    モデルプレス
  2. “筋肉美ボディ”のNMB48山本彩、トレーニング法を明かす
    “筋肉美ボディ”のNMB48山本彩、トレーニング法を明かす
    モデルプレス
  3. NMB48山本彩、渡辺美優紀と「並んだ時は無敵」感動の声殺到「さやみるきーは永遠やで」
    NMB48山本彩、渡辺美優紀と「並んだ時は無敵」感動の声殺到「さやみるきーは永遠やで」
    モデルプレス
  4. NMB48卒業発表の渡辺美優紀、AKB48兼任解除の山本彩<コメント全文>
    NMB48卒業発表の渡辺美優紀、AKB48兼任解除の山本彩<コメント全文>
    モデルプレス
  5. 山本彩も涙 渡辺美優紀、言えなかった本音を打ち明ける
    山本彩も涙 渡辺美優紀、言えなかった本音を打ち明ける
    モデルプレス
  6. NMB48山本彩、AKB48兼任解除 決意を明かす
    NMB48山本彩、AKB48兼任解除 決意を明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  2. なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    モデルプレス
  3. 徳光和夫、横浜DeNAベイスターズ・度会隆輝を絶賛 「ジャイアンツの若手も見習って」
    徳光和夫、横浜DeNAベイスターズ・度会隆輝を絶賛 「ジャイアンツの若手も見習って」
    Sirabee
  4. 堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    モデルプレス
  5. 鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    モデルプレス
  6. GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    モデルプレス
  7. 岡本和真の“メジャー移籍の可能性”を元木大介氏が告白 「ファンは残ってほしいだろうけど…」
    岡本和真の“メジャー移籍の可能性”を元木大介氏が告白 「ファンは残ってほしいだろうけど…」
    Sirabee
  8. INI尾崎匠海「吸収するぞという気持ちで現場にいます」3作目のドラマ出演に対する思い<アンメット ある脳外科医の日記>
    INI尾崎匠海「吸収するぞという気持ちで現場にいます」3作目のドラマ出演に対する思い<アンメット ある脳外科医の日記>
    WEBザテレビジョン
  9. 【ROF-MAO】ドッキリ企画で剣持瀕死!?「女に媚びんな!」と絶叫!
    【ROF-MAO】ドッキリ企画で剣持瀕死!?「女に媚びんな!」と絶叫!
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事