石原さとみの「もぐもぐ顔」全部にキュン!“勝手に可愛い”セルフィーポーズを伝授

女優の石原さとみを起用して、誰でもかわいいセルフィーを撮影することができるスポットが東京・原宿にて5月1日~5月14日まで期間限定でオープン。同所には、“グミをもぐもぐしているだけ”で勝手にかわいく撮れてしまう「もぐもぐ顔」をした石原のビジュアルがお手本として展示される。
「もぐもぐ顔」を披露した石原さとみ
「もぐもぐ顔」を披露した石原さとみ

「もぐもぐ顔」が自撮りの定番に?

自撮りといえば、「虫歯ポーズ」や「チュン顔」が自撮りポーズが定番。「もぐもぐ顔」は“女性が食べ物をもぐもぐしている表情”が、幸せそうでかわいいことに着目して制作された。

「もぐもぐ顔」は、フェイスラインに手を添えることが共通。同所には、ほっぺを膨らませた「おすましVer.」や、次の一粒をほっぺに沿わせて待機させる「食いしん坊Ver.」など、3つの「もぐもぐ顔」がお手本として展示される。

石原さとみ「もぐもぐ顔おすましVer.」
石原さとみ「もぐもぐ顔おすましVer.」
石原さとみ「もぐもぐ顔ボ~ノVer.」
石原さとみ「もぐもぐ顔ボ~ノVer.」

石原さとみのオススメは「ボ~ノVer.」

「個人的には、メガネをかけて、口の周りに手を当てて考えながら食べる『おすましVer.』は新鮮でした」と「もぐもぐ顔」の感想を告白した石原は、「もぐもぐ顔ボ~ノVer.」がやりやすいとオススメ。普段セルフィーはあまりしないと言うが、「今回の撮影したポーズ、全部カワイイですよね。顔の周りに手があると女の子らしくて、キュートな感じにもなる」と太鼓判を押し、「みんなにやってもらえたら嬉しいですね」と呼びかけた。

石原さとみ「もぐもぐ顔食いしん坊Ver.」
石原さとみ「もぐもぐ顔食いしん坊Ver.」
石原さとみ「もぐもぐ顔」
石原さとみ「もぐもぐ顔」

スタッフから「カワイイ」連発

「もぐもぐ顔」の撮影時には、スタート直後からスタッフが「カワイイ」を連発。石原自身も「もぐもぐ感ってどうやったらもっと出るんだろう」と、より良い「もぐもぐ顔」をつくりだすべく、試行錯誤していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 石原さとみの「もぐもぐ顔」全部にキュン!“勝手に可愛い”セルフィーポーズを伝授
今読んだ記事

石原さとみの「もぐもぐ顔」全部にキュン!“勝手に可愛い”セル…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事