高橋みなみ、悲惨な実態に号泣
2016.01.27 07:00
views
AKB48の高橋みなみが、テレビ東京系で2月3日よる9時から放送の特別番組「今知っておきたい世界のキケン地帯に住む人々」に出演。グループでの本格的な活動を終え、卒業を控える彼女は海外ロケと番組MCに挑戦。衝撃的な事実に号泣する場面も見られた。
番組では、普段は決して足を踏み入れることがない、世界の“キケン地帯”に潜入。日本人が知らない、想像を超えた世界に迫る、あるようでなかった新ジャンルのドキュメントバラエティーとなっている。アジアとアフリカのキケン地帯を訪れ、見て、聞いて、体験したことを“旅人”自らが視聴者に伝える。
高橋はタイへの抱いていたイメージを「私の中では観光地。人身売買とは遠いイメージでした」と告白。ロケを通して「豊かさや発展の裏側で貧富の差ができ、『生きていくためにはお金が必要だ』と仕事を求めた先が犯罪に巻き込まれて行く。知らない現実と向き合った時思わず涙があふれました。ただ調べれば調べるほど知ることの苦しさより、あまりに無知だった自分が凄く悔しくてたまらなかったです」と痛感した辛い胸の内を明かした。
ほか、番組では篠山輝信、庄司智春(品川庄司)、バービー(フォーリンラブ)が旅人として、インドネシア、トーゴ、タイを訪れ、現地のキケンを伝える。(modelpress編集部)
2016年年明け早々タイにロケで行かせていただきました。タイのイメージは私の中では観光地。人身売買とは遠いイメージでした。
豊かさや発展の裏側で貧富の差ができ、「生きていくためにはお金が必要だ」と仕事を求めた先が犯罪に巻き込まれて行く。知らない現実と向き合った時思わず涙があふれました。ただ調べれば調べるほど知ることの苦しさより、あまりに無知だった自分が凄く悔しくてたまらなかったです。
ぜひこの番組を通し皆さんに世界のキケンを一緒に学び感じていただければと思います!
タイで知る“人身売買”の現実…
フットボールアワーの後藤輝基と番組MCを務める高橋は、海外ロケでタイへ。現在、世界で人身売買の被害者は1200万人もいるといわれているが、その中でもタイは、貧しい人たちが被害者になるケースが多い。タイのほか、近隣のラオスやミャンマーなどからも売られてくるのだ。タイを訪れた高橋は、被害者の女性たちに会って「なぜ売られたのか?」「その時の状況や心情」などの話を直接聞く。また、人身売買を捜査するタイ警察の専門部署の取り締まりに同行取材。日本人が想像できない、その悲惨な実態に号泣する。高橋はタイへの抱いていたイメージを「私の中では観光地。人身売買とは遠いイメージでした」と告白。ロケを通して「豊かさや発展の裏側で貧富の差ができ、『生きていくためにはお金が必要だ』と仕事を求めた先が犯罪に巻き込まれて行く。知らない現実と向き合った時思わず涙があふれました。ただ調べれば調べるほど知ることの苦しさより、あまりに無知だった自分が凄く悔しくてたまらなかったです」と痛感した辛い胸の内を明かした。
プロデューサーが高橋みなみに期待
また番組プロデューサーの清水昇氏は、高橋を「人身売買を取材した高橋みなみさんは、皆さんもご存じのとおり“多くの人を束ねてきた若者のリーダー”です」と紹介し、「“知りたいという欲求”と“知ったことをみんなに伝える力”を持った人だと思って今回のロケに是非行ってほしいと思い、出演をお願いしました」とオファーの経緯を説明。「高橋さんが“キケンな現場”を突き進む姿は、想像通り、いや想像を超える部分も多く、正直ビックリもしました。普段このような番組を見ない人が、“高橋みなみさんが出ているから、ちょっと見てみよう”と思ってくれたらうれしいですね」と期待を寄せた。ほか、番組では篠山輝信、庄司智春(品川庄司)、バービー(フォーリンラブ)が旅人として、インドネシア、トーゴ、タイを訪れ、現地のキケンを伝える。(modelpress編集部)
高橋みなみコメント
今回初めて番組MCを後藤さんと共に務めさせていただきます高橋みなみです。2016年年明け早々タイにロケで行かせていただきました。タイのイメージは私の中では観光地。人身売買とは遠いイメージでした。
豊かさや発展の裏側で貧富の差ができ、「生きていくためにはお金が必要だ」と仕事を求めた先が犯罪に巻き込まれて行く。知らない現実と向き合った時思わず涙があふれました。ただ調べれば調べるほど知ることの苦しさより、あまりに無知だった自分が凄く悔しくてたまらなかったです。
ぜひこの番組を通し皆さんに世界のキケンを一緒に学び感じていただければと思います!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
AAA宇野実彩子、美脚輝くミニワンピ姿 産後の抜群スタイルに注目集まる「憧れの体型」「眼福」モデルプレス -
第5子出産後初の公の場・辻希美、長女・希空からの“直筆手紙”に涙「まつげとれちゃう」ABEMA TIMES -
俳優・板垣李光人が“絵本作家”デビュー「書いた作品がいろんな方の手元に届くと思うと喜びでいっぱい」ABEMA TIMES -
INI池崎理人「すごい好き」特別ユニット・JI BLUEの“恒例ノリ”告白 抜群のチームワーク披露モデルプレス -
フォーリンラブ・バービー、娘との“子育てあるある”ショットに共感の声「うちも同じ」「必死なママ最高」モデルプレス -
Hey! Say! JUMP高木雄也、メンバーの後押しで貴重なバラエティー出演 友人から暴露&20年ぶりの挑戦もモデルプレス -
大食い女王・もえのあずき、タイトミニスカからスラリ美脚「綺麗すぎ」「キティちゃんとおそろコーデ可愛い」の声モデルプレス -
駒木根葵汰、カレンダーでは“進化”を意識 今後の抱負も「自分を信じてとにかく突き進みたい」【駒木根葵汰 2026カレンダー】モデルプレス -
元乃木坂46清宮レイ、芸能事務所「マシットスター」所属発表「信頼し尊敬する方々と」【全文】モデルプレス


