高畑充希、宇多田ヒカルの朝ドラ主題歌に「恵まれすぎていて、怖い」
2016.01.21 14:46
views
女優の高畑充希が21日、東京・渋谷のNHK放送センターにて行われたNHK連続テレビ小説 第94作「とと姉ちゃん」のスタジオ取材会に出席。先日、同作の主題歌を歌手の宇多田ヒカルが担当することが発表されたが「恵まれすぎていて、怖いです」と、思いを語った。
宇多田が主題歌を担当することを知っての感想を聞かれると恐縮しながらも、喜びを噛み締め「びっくりしすぎて顎が外れそうです」とコメント。顎が外れそうという表現に「顎なんて外れないと思っていましたが、本当にそれくらい驚きました」と話した。
宇多田は大好きなアーティストの1人だと話すも「朝ドラとは遠いところにいる人だと思っていました」と率直な印象を告白。宇多田が主題歌を担当することに「ものすごく感激した」といい「(情報解禁前に)どうしても言いたくて、母にだけ話しました」と茶目っ気に語った。
カラオケでも宇多田の曲を歌っているといい、好きな曲には「Prisoner Of Love」をあげた高畑。作品とともに主題歌についても「出来上がりをお楽しみに」と期待を募った。
ほか、この日の会見には西島秀俊、木村多江、向井理が出席した。(modelpress編集部)
宇多田は大好きなアーティストの1人だと話すも「朝ドラとは遠いところにいる人だと思っていました」と率直な印象を告白。宇多田が主題歌を担当することに「ものすごく感激した」といい「(情報解禁前に)どうしても言いたくて、母にだけ話しました」と茶目っ気に語った。
カラオケでも宇多田の曲を歌っているといい、好きな曲には「Prisoner Of Love」をあげた高畑。作品とともに主題歌についても「出来上がりをお楽しみに」と期待を募った。
宇多田ヒカルが朝ドラ主題歌…その経緯は?
宇多田の主題歌について、制作統括の落合将氏は「ツテはあったけど『ないですよね?』という感じで(オファーした)」と明かし、意外にも「検討してみる」という答えが返ってきたことを紹介。宇多田を「国民的アーティストで一世を風靡。奇跡の歌声」と称賛し、オファー快諾を喜んだ。次期朝ドラ「とと姉ちゃん」
同作は“父親代わりの長女 ”ヒロイン、小橋常子(高畑)が、生前の父が教えてくれた「当たり前の暮らしがいかに大切か」という教えを胸に、2人の妹と母を守り激動の昭和を駆け抜けていくさまを描く、女ばかりの常子一家の小さな家族の大きな年代記。4月4日(月)~2016年10月1日(土)、全156回の予定で放送する。ほか、この日の会見には西島秀俊、木村多江、向井理が出席した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
“日本一のサークル美女”準GP・蓑原晴花さん、15キロ減量で変化実感 夢のアナウンサーに向け努力重ねるモデルプレス -
“日本一のサークル美女”準GP・岩田帆南さん、大物俳優の撮影現場遭遇でドラマ沼に 憧れの女優も明かす【MISS CIRCLE CONTEST 2025】モデルプレス -
「また耳が餃子に!!」中川翔子、耳がパタンと閉じた双子弟の最新ショット公開ENTAME next -
大人数の前での狙い撃ちはあり?なし?中町兄妹が飲み会での立ち回りを考察らいばーずワールド -
人気バンド、上海公演中止「昨今のやむを得ない諸事情により」福岡での追加公演を急遽決定モデルプレス -
杉浦太陽、家族みんなで15歳長男の誕生日をお祝い「みんな集まって素敵な誕生日になったね」ENTAME next -
川口春奈「スキャンダルイブ」撮影中に祖母が亡くなっていた 同時期に愛犬も死去「こころを保つことに必死だった」モデルプレス -
パッション屋良(49)最高月収は500万円「天狗になっていた」「あの時の自分がキライ」後悔語る 現在はUターンし沖縄で介護の仕事もABEMA TIMES -
高橋文哉、2025年は「まとうものが変わった感じ」朝ドラ「あんぱん」出演経て変化【モデルプレスカウントダウンマガジン】モデルプレス




