嵐・AKB48・EXILE集結「FNS歌謡祭」19年ぶりに中山美穂出演<コメント到着>

2日と16日の2夜にわたりフジテレビ系にて放送される『2015FNS歌謡祭 THE LIVE』(両日ともによる7時~)に、歌手で女優の中山美穂が出演することが明かされた。
19年ぶりに「FNS歌謡祭」に出演する中山美穂(画像提供:フジテレビ)【モデルプレス】
19年ぶりに「FNS歌謡祭」に出演する中山美穂(画像提供:フジテレビ)【モデルプレス】
パリ・オペラ座から中継で「未来へのプレゼント」を歌った『96FNS歌謡祭』以来19年ぶりに出演する中山。「まさか!と思いました。無理でしょう」と一旦はオファーを断ったようだが、「後から考えるうちに『すごくやりたい!』ってどんどんそういう気持ちが沸いてきて、出演させていただくことになりました」と決意までの心境の変化を明かした。

デビュー30周年を迎えたトップスター

同局の歌番組出演も18年ぶりとなる中山は、2日の放送回にて「世界中の誰よりきっと」、「ただ泣きたくなるの」のミリオンセラー2曲を披露する予定。中山は、「すごく皆さんに親しまれている曲なので、楽しんで歌いたいと思いますし、見てくださる方にも楽しんでいただけたら、と思います」と意気込みをあらわにした。(modelpress編集部)

中山美穂コメント

Q:オファーを受けた時のお気持ちは?
「まさかと思いました。『無理でしょう』といったんはお断りしましたけれど、でも後から考えるうちに『すごくやりたい!』ってどんどんそういう気持ちが沸いてきて、出演させていただくことになりました」

Q:やりたいと思うようになった理由は何ですか?
「色んなことがよみがえってきたからだと思います。やはり歌うことがとても好きだし、今年デビュー30周年ということもあって、いろいろと思い出す機会もたくさんあったので…。いろいろ思い描いているうちに『やってみたい』と思うようになりました」

Q:『FNS歌謡祭』で思い出すことは?
「やはり(1996年の)パリのオペラ座の中継ですね。当時、オペラ座でああいう風に自由に館内からバルコニーに出て歌うなんてことは、ほとんど無かったのではないでしょうか。ホテルから長玉レンズでズームしてバルコニーで歌わせてもらったのって、日本でもパリでもそんなことはまずできないと思うので、本当に貴重な経験をさせてもらいました」

Q:視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
「(2曲とも)すごく皆さんに親しまれている曲なので、楽しんで歌いたいと思いますし、見てくださる方にも楽しんでいただけたら、と思います」

板谷栄司チーフプロデューサーコメント

中山美穂さんはフジテレビのドラマ・映画でも縁の深い女優・歌手の方であり、デビュー30年の節目にぜひ出演していただけないか御相談させていただきました。1992年のドラマ『誰かが彼女を愛してる』の主題歌“世界中の誰よりきっと”と1994年のミリオン曲“ただ泣きたくなるの”をリクエストしました。後日、快諾の連絡をいただいた時にわき起こったスタッフみんなの拍手が今でも忘れられません」

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 嵐・AKB48・EXILE集結「FNS歌謡祭」19年ぶりに中山美穂出演<コメント到着>
今読んだ記事

嵐・AKB48・EXILE集結「FNS歌謡祭」19年ぶりに中山美穂出演<コ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事