ギャルメイクに初挑戦した黒島結菜(C)テレビ朝日【モデルプレス】

黒島結菜、ギャルメイク初挑戦でガラリとイメチェン

2015.09.18 05:00

女優の黒島結菜が、自身のイメージをガラリと覆すギャルメイクに初挑戦した。

関ジャニ∞の錦戸亮が主演をつとめる10月23日スタートの金曜ナイトドラマ『サムライせんせい』(テレビ朝日系/午後11:15~深夜0:15 ※一部地域を除く)に出演し、女子高生・赤城サチコ役を演じる黒島。今回、明るいメッシュ入りの長髪ウィッグをかぶり、つけまつ毛とアイラインで瞳を強調した姿を公開した。

「ほぼ全部が人生初!」

黒島だと言われても目を疑うほどの変身ぶりで、スタッフ一同驚き。黒島は「つけまつ毛に関しては2回目なんですけど、ロングヘアも茶髪も…今回のメイクはほぼ全部が人生初!」と自身の変身ぶりに満足気。メイク前は「もっと似合わないのかなと思ってた(笑)」というが、鏡に映った自身のギャルっぷりを見て「『あ、意外と大丈夫だ!』って思いました」と、安堵と興奮が入り交じった笑顔を見せた。

普段はナチュラル志向の黒島はこのギャルメイクを「期間限定で思う存分楽しみたい!」とニッコリ。「この格好で1日どこで何をしてもいいと言われたら、何をしたい?」と聞かれると、「ギャルの子たちと5人くらいでディズニーランドに行って、みんなで自撮りとかしてみたいです。普段の私が絶対やらないことなので、何か新しい発見がありそう!」と、楽しげに想像をふくらませていた。

ギャルを猛勉強すると宣言

同作は幕末の土佐藩から150年後の現代にタイムスリップした実在の志士・武市半平太(錦戸)が、閉塞感あふれる現代をバッサリ斬っていくサムライ×タイムスリップ×コメディー。黒島演じるサチコは本来、名門女子高校に通う清楚なお嬢様。

しかし、半平太が世話になる佐伯家のどら息子・佐伯寅之助(藤井流星)に一目ぼれ。猛研究の末に、寅之助の前だけでは彼好みのギャルになりすまし、ガールフレンドの座をゲットする。そんな黒島はサチコの役同様ギャルを猛勉強すると宣言。「恋愛した時に女子としてすごく頑張るとか、そういうギャル精神を勉強して演じてみることで、私自身の女子力も上げたいです」と決意表明をすると同時に、視聴者やファンに向けて「黒島結菜の新しい変化を楽しみにしていただきたいです!」と呼びかけた。(modelpress編集部)

黒島結菜コメント

つけまつ毛に関しては2回目なんですけど、ロングヘアも茶髪も…今回のメイクはほぼ全部が人生初です!鏡を見た時は「あ、意外と大丈夫だ!」って思いました(笑)。もっと似合わないのかなと思っていたので、自分でもビックリです。こういうメイクは役でしかできないので、期間限定で思う存分楽しみたいです!

(この格好で何か自由にできるとしたら)ギャルの子たちと5人くらいでディズニーランドに行って、みんなで自撮りとかしてみたいです。普段の私が絶対やらないことなので、何か新しい発見がありそう!

今回はサチコと同じように、私もギャルの言葉遣いなどを研究していきたいです。実は、友達に今回の役について報告したら、「ギャルの心を教えてあげるよ!私、こう見えて、意外とギャルだから」って言ってくれたんです。恋愛した時に女子としてすごく頑張るとか、そういうギャル精神を勉強して演じてみることで、私自身の女子力も上げたいです(笑)。皆さんには普段とギャルになりきっている時のサチコのギャップ、黒島結菜の新しい変化を楽しみにしていただきたいです。

― 錦戸亮さんの印象は?

錦戸さんとは2度目の共演ですが、フラットでマイペースな方という印象があります。謎めいた部分も多いので(笑)、今回の撮影でもっと仲良くなって、謎が全部解けたらなって思います。私はあまり自分から人に話しかけるタイプではないんですけど、今回はちょっと頑張って話しかけてみようかな、と思います。

― 黒島さん自身がタイムスリップしてみたい時代は?

過去なら恐竜時代(笑)!この間、映画『ジュラシック・ワールド』を見て、私もあんなふうに逃げ回ってみたくなったんです。アウトドアやサバイバルに興味があるので、山登りとか火起こしとかもやってみたいです!未来だとしたら…宇宙旅行とかできるような時代がいいですね。でも、自分自身の過去や未来にはあんまり興味がないです。特に、やり直したいと思う過去の出来事もないし…。いっそ戻るのなら、中途半端にではなく、生まれたばかりの赤ちゃんに戻って、最初から全部やり直したいですね。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 2015年注目女優・黒島結菜「不思議な感じ」撮影を振り返る
    2015年注目女優・黒島結菜「不思議な感じ」撮影を振り返る
    モデルプレス
  2. 黒島結菜、小出恵介ら共演者から絶賛
    黒島結菜、小出恵介ら共演者から絶賛
    モデルプレス
  3. 2015年注目女優・黒島結菜、“可愛い”失敗談告白「テンションがおかしくなった」
    2015年注目女優・黒島結菜、“可愛い”失敗談告白「テンションがおかしくなった」
    モデルプレス
  4. 2015年注目女優・黒島結菜「涙が出ました」
    2015年注目女優・黒島結菜「涙が出ました」
    モデルプレス
  5. 竹野内豊“誰にも奪わせない”松雪泰子・坂口健太郎・黒島結菜らポスタービジュアル解禁
    竹野内豊“誰にも奪わせない”松雪泰子・坂口健太郎・黒島結菜らポスタービジュアル解禁
    モデルプレス
  6. 2015年注目女優・黒島結菜、初時代劇で大河ドラマ出演「幸せ」
    2015年注目女優・黒島結菜、初時代劇で大河ドラマ出演「幸せ」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    ABEMA TIMES
  2. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  3. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  4. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  5. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  6. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン
  7. イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    fumumu
  8. 奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    WWS channel
  9. 水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事