感激を語った有村架純【モデルプレス】

有村架純が感激「こんなに素敵なことがあるのか」

2014.11.09 16:04

有村架純が、感激した仕事を明かした。

感激を語った有村架純【モデルプレス】
感激を語った有村架純【モデルプレス】
有村架純
有村架純
女優の有村架純が9日、都内でナレーションを務めたNHKドキュメンタリー番組『魔法の映画はこうして生まれる』の完成試写会に出席した。

有村架純が感激した仕事とは?

今年ジブリ映画『思い出のマーニー』で声優に初挑戦した有村は、ジブリとゆかりの深いディズニー関連の仕事に感慨もひとしおのようで「世界で愛されるジブリさんと、世界で愛されるディズニーさんの現場を知ることが出来て、こんなに二度も素敵な事があるのか、と凄く幸せ」と嬉しそう。好きなディズニー映画は『トイ・ストーリー』だそうで「映画館で観たときに凄く感動したし、『あのおもちゃ、今はどうなっているんだろう?』とか、子供の時の気持ちを思い出した」とその理由を語った。

有村架純
有村架純
その『トイ・ストーリー』といえば、ジョン・ラセター監督による最新作が2017年に製作されるとの情報がニュースとして世界中を駆け巡ったばかり。有村は「今回の番組でラセターさんの存在と人間性を知る中で、(新作製作の)ニュースを聞いて『繋がっている!』と感激しました。(新作が出来たら)また観たいと思います」と期待を込め、ディズニーの最新作映画『ベイマックス』についても「ぜひ観に行きます!」と声を弾ませた。

ディズニー制作現場の秘密に迫る

大ヒット映画『アナと雪の女王』を生んだディズニーアニメーションの制作現場に、世界で初めて2年間の長期密着取材を敢行したテレビドキュメンタリー。映画『トイ・ストーリー』『カーズ』などを手掛けたジョン・ラセターが統括する同スタジオで、最新作『ベイマックス』の作品作りを追いながら、その創作の秘密に迫る。11月24日午後7:30放送。

有村架純
有村架純

ナレーションに難しさ

ナレーションを務めた有村は「声で表現する仕事は難しいと思っていて、まだまだ経験と勉強が必要」としながらも「文字を読むという事ではなくて、思いや感じたことを言葉に乗せようと思った。ラセターさんの事は知らないこともあるけれど、近い存在として紹介する距離感を意識しました」と工夫を明かした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 有村架純、初体験に「感動しました」
    有村架純、初体験に「感動しました」
    モデルプレス
  2. 有村架純、忘れられない記念日を語る
    有村架純、忘れられない記念日を語る
    モデルプレス
  3. 有村架純に「キュンキュンする」東山紀之が“座長”を評価
    有村架純に「キュンキュンする」東山紀之が“座長”を評価
    モデルプレス
  4. 有村架純「大好きな人に会ったり…」 “ときめくとき”を公開
    【PR】有村架純「大好きな人に会ったり…」 “ときめくとき”を公開
    モデルプレス
  5. 有村架純、ミニスカOL姿で人生初の挑戦「いい刺激になった」
    有村架純、ミニスカOL姿で人生初の挑戦「いい刺激になった」
    モデルプレス
  6. 有村架純、初の背中ざっくりドレスで妖艶に 理想のプロポーズ明かす
    有村架純、初の背中ざっくりドレスで妖艶に 理想のプロポーズ明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤あや子、手作り夕飯6品に絶賛の声「料亭みたい」「お皿もおしゃれ」
    藤あや子、手作り夕飯6品に絶賛の声「料亭みたい」「お皿もおしゃれ」
    モデルプレス
  2. 辻希美、第5子・夢空(ゆめあ)ちゃんお座りショット ソファとの大きさ比較が話題「サイズ感たまらない」「クッションより小さい」
    辻希美、第5子・夢空(ゆめあ)ちゃんお座りショット ソファとの大きさ比較が話題「サイズ感たまらない」「クッションより小さい」
    モデルプレス
  3. 「ボーイフレンド」シーズン2出演のボミ、立命館大学を卒業 両親への感謝綴り「読んでるだけで涙が」「愛が深い」の声
    「ボーイフレンド」シーズン2出演のボミ、立命館大学を卒業 両親への感謝綴り「読んでるだけで涙が」「愛が深い」の声
    モデルプレス
  4. 元フジアナ高島彩&加藤綾子、ランチ楽しむ笑顔の2ショットに反響「黄金コンビ」「相変わらず美しい」
    元フジアナ高島彩&加藤綾子、ランチ楽しむ笑顔の2ショットに反響「黄金コンビ」「相変わらず美しい」
    モデルプレス
  5. 辻希美、春から中学2年生になる次男の誕生日をお祝い「お友達が来てくれて一緒にお祝いしたよ」
    辻希美、春から中学2年生になる次男の誕生日をお祝い「お友達が来てくれて一緒にお祝いしたよ」
    ENTAME next
  6. アイナ・ジ・エンド、「Zipper」初単独表紙、‟赤”が映える鮮烈ビジュアルを披露
    アイナ・ジ・エンド、「Zipper」初単独表紙、‟赤”が映える鮮烈ビジュアルを披露
    ENTAME next
  7. おばたのお兄さん、アンパンマン風船を新幹線で持ち帰り「恥ずかしさより息子の笑顔」
    おばたのお兄さん、アンパンマン風船を新幹線で持ち帰り「恥ずかしさより息子の笑顔」
    ENTAME next
  8. Travis Japan宮近海斗、初の単独CM出演 ほろ酔い笑顔で“彼氏感”たっぷり
    Travis Japan宮近海斗、初の単独CM出演 ほろ酔い笑顔で“彼氏感”たっぷり
    モデルプレス
  9. Aぇ! group「おはよう朝日です」新テーマソングを担当 槇原敬之が約16年ぶりSTARTOグループへ楽曲提供
    Aぇ! group「おはよう朝日です」新テーマソングを担当 槇原敬之が約16年ぶりSTARTOグループへ楽曲提供
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事