業界初“とうふ”ブランドのランウェイデビューを人気モデルが実現

【モデルプレス】タレントの安田美沙子とモデルの石田ニコルによる業界初の試みにファンが熱狂した。
“とうふ”の「クラッチ持ち」を披露した安⽥美沙⼦(右)と「ニコル持ち」を披露した⽯⽥ニコル(左)【モデルプレス】
“とうふ”の「クラッチ持ち」を披露した安⽥美沙⼦(右)と「ニコル持ち」を披露した⽯⽥ニコル(左)【モデルプレス】
8月30 日、ワールド記念ホールにて開催された「神戸コレクション2014 AUTUMN/WINTER」に出演した安田美沙子と石田ニコル。業界初の試みとなる“とうふ”ブランドのステージに登場し、会場に集まった観客からは大歓声が巻き起こった。

サプライズ満載!観客熱狂の「神戸コレクション」

今回が25 回目となる記念開催には早朝から長蛇の列で、会場は1万3000人の女の子達で埋め尽くされた。同コレクションは最新のファッションに身を包み普段雑誌やテレビでしか見ることができない憧れの人気モデルを間近で観ることができることは勿論のこと、毎回旬で人気絶頂のモデルやタレントを起用するオープニング演出、場内が一体となって楽しむことができるアーティストライブ、そして各企業が協賛するスペシャルステージでのシークレットゲストの出演や、各企業による女子向け新商品の披露に伴うイベントなどが人気の理由。今回もまた観客の女の子達を飽きさせないサプライズな要素が盛りだくさんだった。

観客騒然の“とうふ”ステージ
観客騒然の“とうふ”ステージ

業界初“とうふ”のランウェイステージに観客騒然

軽快な音楽と色彩豊かな映像で始まったステージのオープニング映像にオリーブオイルとスプーン、Natural Tofuと書かれた筆記体、オシャレな演出で始まったステージだったが、次に映し出されたのは、なんと“とうふ”だった。突然の“とうふ”の出現に場内は一瞬「どうして、とうふがファッションショーに?」という空気に。しかし、直後にゲストモデルが登場すると、その雰囲気は一転した。

盛り上がりを見せる会場風景
盛り上がりを見せる会場風景

観客のハートを射抜いた安田の「クラッチ持ち」石田の「ニコル持ち」

業界初となる“とうふ”のランウェイステージに登場したタレントの安田美沙子と石田ニコル。2 人は“とうふ”を手に持ち、ランウェイを颯爽とウォーキング。安田は“とうふ”をファッション誌でモデルがバッグを持つ時に使う「クラッチ持ち」のポーズでステージ慣れしたタレント力を発揮。また可愛らしく、とうふを両手でもった「ニコル持ち」のポージングを決めた石田が大スクリーンに映し出されると、「かわいい!」「私もあのポーズやってみたい。ニコル持ち!」と大興奮で場内は歓喜と声援に包まれた。

(左から)メインMCの敦士、石田ニコル、安田美沙子、MBSアナウンサー豊崎由里絵
(左から)メインMCの敦士、石田ニコル、安田美沙子、MBSアナウンサー豊崎由里絵

女の子のために、そして神戸コレクションのために作られたとうふ

ステージでは、この商品名「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」と、メーカーである相模屋食料の企業名が紹介された。また今回のメインMCであるモデルの敦士が「ついにおとうふのブランドまでもが、この神戸コレクションでデビューすることになりました」と業界初の“とうふ”のランウェイデビューを興奮気味にコメントを伝えると場内が笑顔で溢れた。

そしてこの商品は世界で1番とうふが美味しく食べられる国、日本の女の子達へとうふの美味しさを再認識して貰いたいため、そして神戸コレクションでデビューするために作られたとうふであるというエピソードもMBS豊崎アナウンサーから伝えられた。この日のランウェイデビューを皮切りに全国で一斉に発売されている。とうふ自体のイメージや、この商品を食べた感想について、安田は「海外セレブのとうふブームに習って、日本のモデルもマクロビの食べ方でおとうふを意識している人は多い」と語り、石田は「味が濃厚で、クリーミーな感じでとってもおいしかった。サラダに入れたりしたい」とこの商品が大豆100%で作られている事に驚きの表情を見せた。

神戸ガールで賑わう「相模屋」ブース前
神戸ガールで賑わう「相模屋」ブース前

ステージ終了後、一躍大人気商品と変貌した「ナチュラルとうふ」

会場内の相模屋ブースではこの商品が試供品として無料でプレゼントされていたが、このスペシャルステージが終了すると観客が商品を求めブースへ押し寄せた。この予想外の殺到に一時は商品供給が追いつかない事態になるほど。業界初の“とうふ”のランウェイステージが、神戸ガールの心を掴んだ結果が表れていた。(modelpress編集部)

■モデルも太鼓判を押す濃厚さ「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」相模屋食料
http://www.sagamiya-kk.co.jp/natural/index.html
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 業界初“とうふ”ブランドのランウェイデビューを人気モデルが実現
今読んだ記事

業界初“とうふ”ブランドのランウェイデビューを人気モデルが実現

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事