松井珠理奈・山本彩・生駒里奈、負けず嫌いなのは誰?

SKE48AKB48松井珠理奈NMB48AKB48の山本彩、乃木坂46AKB48の生駒里奈の3人の“負けず嫌い”度が明らかになった。
(左から)生駒里奈、山本彩、松井珠理奈
(左から)生駒里奈、山本彩、松井珠理奈
3人は、5日に放送されたフジテレビ系トークバラエティ番組「ライオンのごきげんよう」(月~金、13時~)に出演。今回は「負けたくない人day」と銘打ち、3人に加え、細川茂樹、ダイアモンド☆ユカイといった負けず嫌いなゲストが集結した。

エニアグラムで“負けず嫌い”度が明らかに

オープニング企画では「アナタも知らない…本当の自分!!~エニアグラムで性格診断~」と題した企画を展開。このコーナーでは、エニアグラムの日本の第一人者のティム・マクリーン氏が、性格心理学「エニアグラム」でゲストの性格を診断する。今回のテーマは「負けず嫌いランキング」。9つのタイプに分類し、ランキングが発表された。

「信頼を求める人」に当てはまった生駒は9タイプ中4位。あえて自分から目立とうとは思わないが、周囲の期待や責任を背負うと、必死に頑張るタイプだという。

また、山本は「熱中する人」で3位。このタイプは、自分を満足させてくれる事にどん欲に突き進み譲らないタイプで、欲しいものを邪魔する相手にキツくあたちがちだという。この結果に、山本は「すごく嫌な人ですよね」とポツリ。しかし、マクリーン氏は「どんなに自分が支えられてきたか感謝を持つことが大切」とアドバイスした。

松井は1位の「達成する人」に分類。このタイプは、自分のベストを追求し、勝つための努力を惜しまず、日本一、世界一を目指すなど、これまでの記録を打ち破る人も多いという。ただし、頑張りすぎて燃え尽きることもあると説明されると、松井は思い当たる節がある様子。マクリーン氏は、一度立ち止まって、余裕を持つことが大事だと説いた。(モデルプレス)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 松井珠理奈・山本彩・生駒里奈、負けず嫌いなのは誰?
今読んだ記事

松井珠理奈・山本彩・生駒里奈、負けず嫌いなのは誰?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事