熱愛発覚の高垣麗子、これまでの活動&過去の恋愛を振り返る

0
0
3日、モデルの高垣麗子(34)と音楽ユニット・STUDIO APARTMENTの森田昌典(37)の熱愛が報じられた。モデルプレスは今回、高垣の活動を振り返ってみる。
熱愛が報じられた高垣麗子
熱愛が報じられた高垣麗子

「プチセブン」でデビュー 現在は「AneCan」の顔に

現在、「AneCan」専属モデルを務める高垣は、1995年に「プチセブン」(現在は休刊)の専属モデルでデビュー。その後、「JJ」モデルを経て、「MORE」、「CLASSY」など数々のファッション誌にレギュラー出演。2008年2月号より「AneCan」専属モデルとして活動し、同誌専属モデルの蛯原友里、押切もえと3トップと称される。

モデル業の傍らで、女優としても活動。「ナオミ」(1999年、フジテレビ系)、「新・お水の花道」(2001年、フジテレビ系)に出演するほか、2005年に公開された北川悦吏子脚本・初監督の全5話からなるオムニバス作品のネットムービー「10minute diary」では、主演を務めた。

高垣麗子
高垣麗子
高垣麗子
高垣麗子
高垣麗子
高垣麗子

プロデュース業で新たな才能を開花

一方で、アパレルやアクセサリーのプロデュースも手がけている高垣。2009年よりルームウェアブランド「oeuf doux(ウフドゥー)」のプロデュースをスタート。素材とデザインにこだわったキュートなルームウェアは、多くの女性たちの心を掴んだ。

また、2013年10月には、自身がディレクターを務めるアクセサリーブランド「CISOLASSE(シソーラス)」がデビュー。同ブランドは「Eau-blanc ―無色透明― 身に着けた人に寄り添う、しなやかな美しさ」をコンセプトに、新しいエレガントスタイルを提案。こちらもポップアップショップがオープン、セレクトショップでの取り扱いがスタートするなど好調だ。

ハッピー感のある笑顔と、大人の女性としての丁寧なライフスタイルがアラサー世代を中心に支持されている高垣だが、2013年10月には自身初のスタイルブック「くいしんぼ。:モデル・高垣麗子の暮らしのレシピ」を刊行。食、インテリアやファッション、美容といった彼女のライフスタイルはもちろん、高垣のオリジナルレシピの収録され、人気を博した。

高垣麗子
高垣麗子
高垣麗子
高垣麗子
高垣麗子
高垣麗子

スピードスケート・清水宏保との結婚と離婚

主にモデルとして、多くの女性の支持を得て、活動の幅を広げてきた高垣。プライベートでは、2006年に知人の紹介で知り合ったという長野五輪スピードスケート金メダリストの清水宏保氏と遠距離恋愛を経て、2010年3月31日に結婚。しかし、2011年12月19日に離婚。1年9カ月の結婚生活の幕を下ろした。

そして今回、森田との熱愛が発覚。昨秋、食通の友人たちが集まる食事会で出会いすぐに意気投合、昨年末から交際に発展したという。高垣の所属事務所はモデルプレスの取材に対し「真剣にお付き合いをさせていただいているという報告は受けています」とコメントしている。

高垣のさらなる活躍とともに、今後の二人にも注目だ。(モデルプレス)

高垣麗子(たかがき・れいこ)プロフィール
生年月日:1979年10月11日
出身地:東京
血液型:O型
身長:170cm

プチセブン専属モデルでデビュー。その後「JJ」モデルを経て、「MORE」、「CLASSY」など数々のファッション誌にレギュラー出演。現在は「AneCan」専属モデルとして活躍中。

■森田昌典(もりた・まさのり)プロフィール

音楽ユニット・Studio Apartmentとして活動。DJ・プロデューサー・リミキサーなどを担当。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 熱愛発覚の高垣麗子、これまでの活動&過去の恋愛を振り返る
今読んだ記事

熱愛発覚の高垣麗子、これまでの活動&過去の恋愛を振り返る

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事