V6三宅健、ファンへの対応を後悔「心残り」/写真は「みんなの手話」で講師役を務める早瀬憲太郎

V6三宅健、ファンへの対応を後悔「心残り」

2014.03.17 17:30

V6の三宅健が、ファンへの対応について後悔の気持ちを吐露した。

4月6日からNHK「みんなの手話」(毎週日曜、よる7時~)のナビゲーターを務めることが決定した三宅は、17日、東京・渋谷NHKで行われた番組発表会に出席。

手話を勉強していたという三宅は、そのきっかけを「握手会にろう者の女の子が来てくれて、手話で話しかけてきてくれたんですけど、手話を全く知らなくてどう答えていいか分からなかったこと」だと明かし、「自分にとっては心残りだった」と吐露。その後、地域の講習会で週1回、2時間の教室に通い手話を身に付けたという。

メンバーの反応は?

同番組への出演が決まったことに対するメンバーの反応を聞かれると、「手話を勉強していたことを知っていたので決まってよかったねと言ってもらえました」とニッコリ。また、ファンからは「これをきっかけに勉強しようと思います」という嬉しい声も届いているようだ。

収録への苦労も吐露

番組収録を終え「手話は言葉数が少ないので、それに適切な日本語を選び表現するのに毎回、苦労している」と語ると、視聴者へ「勉強!勉強!と思うと難しいので楽しみながら勉強することが大切だと思います」とメッセージを送った。

同発表会には、三宅のほか、同番組で講師役を務めるスマイルフリースクール理事長でろう者の早瀬憲太郎も出席した。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. V6森田剛、姿醜い“極悪非道”男に
    V6森田剛、姿醜い“極悪非道”男に
    モデルプレス
  2. V6、12年ぶりイベントに約3000人が集結
    V6、12年ぶりイベントに約3000人が集結
    モデルプレス
  3. 岡田准一、2014年大河主演に抜擢「身が震えるような思い」
    岡田准一、2014年大河主演に抜擢「身が震えるような思い」
    モデルプレス
  4. 恋を遠ざける発言5つ
    恋を遠ざける発言5つ
    モデルプレス
  5. ケンカで別れを近づける女性の特徴
    ケンカで別れを近づける女性の特徴
    モデルプレス
  6. 男子をトリコにする7つの武器
    男子をトリコにする7つの武器
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “子どもと遊ぶ姿が話題”大島優子「Happy Birthday ママ」と書かれた誕生日ケーキを披露 夫は林遣都
    “子どもと遊ぶ姿が話題”大島優子「Happy Birthday ママ」と書かれた誕生日ケーキを披露 夫は林遣都
    ABEMA TIMES
  2. 1児の母・荻野由佳、長男とピクニック満喫「ちょっとお出かけして遊んで、いい日曜でした」
    1児の母・荻野由佳、長男とピクニック満喫「ちょっとお出かけして遊んで、いい日曜でした」
    ENTAME next
  3. 香取慎吾×シソンヌ、コントライブ「シゴンヌ」決定 日本武道館で3公演開催【公演詳細・コメント】
    香取慎吾×シソンヌ、コントライブ「シゴンヌ」決定 日本武道館で3公演開催【公演詳細・コメント】
    モデルプレス
  4. 香川に移住した元フジアナ中野美奈子(46)、子どもと写る近影に反響「いつまでも若い」「可愛い」
    香川に移住した元フジアナ中野美奈子(46)、子どもと写る近影に反響「いつまでも若い」「可愛い」
    ABEMA TIMES
  5. “リアル美少女お父さん”谷琢磨(48)、ハロウィンコスプレに絶賛の声「まどマギコスですか!?可愛い!!」「魔法父親」「父ちゃん良すぎ!!」
    “リアル美少女お父さん”谷琢磨(48)、ハロウィンコスプレに絶賛の声「まどマギコスですか!?可愛い!!」「魔法父親」「父ちゃん良すぎ!!」
    ABEMA TIMES
  6. 23kg減が話題・しなこ(30)、10年前とのビフォーアフターに反響「どうやって小顔になったんや」「すごい努力家」
    23kg減が話題・しなこ(30)、10年前とのビフォーアフターに反響「どうやって小顔になったんや」「すごい努力家」
    ABEMA TIMES
  7. 辻希美(39)、1歳次女・夢空ちゃんが初めての砂遊び「砂とか食べちゃうから…」
    辻希美(39)、1歳次女・夢空ちゃんが初めての砂遊び「砂とか食べちゃうから…」
    ABEMA TIMES
  8. “なごり雪”イルカ(75)、車いすに乗った姿に「無理をしないで」「お大事に」など心配の声
    “なごり雪”イルカ(75)、車いすに乗った姿に「無理をしないで」「お大事に」など心配の声
    ABEMA TIMES
  9. 吉田栄作の妻・内山理名、子どもと同じ朝ごはんを大人向けにアレンジ「ブルーチーズ&有機マスタードで!」
    吉田栄作の妻・内山理名、子どもと同じ朝ごはんを大人向けにアレンジ「ブルーチーズ&有機マスタードで!」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事