2014きものクイーンに選出された小澤美里さん(おざわみさと/23歳)

2014きものクイーンが決定 栄冠は23歳の小動物系女優

2014.02.15 19:30

15日、東京・浅草公会堂にて「きものクイーンコンテスト2014」が開催された。

2014年のクイーンに選出されたのは、東京都出身の小澤美里さん(おざわみさと/23)。150cmという小柄な身長ながら、美しい所作と小動物のような愛くるしいルックスで、応募総数6000人の中から見事栄冠を獲得した。選出理由として、「凄く目が綺麗」などが挙げられていた。

舞台女優として活躍中

選ばれた気持ちを小澤さんは、「凄くドキドキしています。今日は雪で大丈夫かなとおもっていたんですけど、こうして綺麗に着物も着て、素敵な賞も頂いて、嬉しく思っています!」と涙を浮かべつつも、しっかりとした口調。また着物のポイントについては、「ガーリーっぽく、あまり和ではない感じでやってみました」とアピールした。

現在は、舞台などに出演し、女優として活動している小澤さん。「これからもっと広げていけたら」と意気込み、目指す女優像に柴咲コウを挙げた。「歌も歌ったりされていて、素敵だなと思います」と憧れを語った。

剛力彩芽&小芝風花からメッセージ

ゲストとして参加していた女優の剛力彩芽(21)は、あまりの可愛らしさに、「年上だったことにちょっと驚いているんですけど、これから一緒に頑張っていけたら」と同じ女優としてエール。また、審査員として参加していた女優の小芝風花(16)は、「23歳と知らず、可愛いと言ってしまい、すいません。美しいです!一緒に仕事ができたら嬉しいと思います」と笑顔でコメントした。

準クイーン&オスカープロモーション賞

準クイーンは、神奈川出身の学生・角野友紀さん(かどのゆき/22)と、現役高校生の清水彩絵さん(しみずさえ/17歳)。オスカープロモーション賞には、青山学院大学在学中の吉田恭華さん(よしだきょうか/20)が受賞。ほか、ビューティ賞、エレガンス賞、ペア・ファミリー賞、ベストドレッサー賞、審査員特別賞、フォトジェニック賞が、それぞれ選出された。

同イベントでは他、お笑いコンビ・ヴェートーベン&小芝風花のminiLIVE、剛力彩芽スペシャルトークショーなどが行われた。

きものクイーンコンテスト

「きものクイーンコンテスト」とは、ハクビ京都きもの学院が行う日本最大級のきものの祭典。きものを伝える活動、そして女性の美を競う登竜門イベントとして、女性らしさと和の美しさを兼ね備えた「きもの美人日本一」が、毎年決定される。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 坂下千里子、「勘弁して下さい」とタジタジ状態に
    坂下千里子、「勘弁して下さい」とタジタジ状態に
    モデルプレス
  2. 「サザエさん」2代目磯野波平役が決定
    「サザエさん」2代目磯野波平役が決定
    モデルプレス
  3. ビール売り子No.1からグラビアでブレイク!Eカップ美バスト「おのののか」に迫る モデルプレスインタビュー
    ビール売り子No.1からグラビアでブレイク!Eカップ美バスト「おのののか」に迫る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  4. テレ朝・堂真理子アナ、第2子出産を発表
    テレ朝・堂真理子アナ、第2子出産を発表
    モデルプレス
  5. 女優・末永遥、結婚を発表
    女優・末永遥、結婚を発表
    モデルプレス
  6. 山本梓、結婚を発表
    山本梓、結婚を発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 辻希美、息子達が取り合った大人気のもの「背中伸ばして気持ちが良かったです」
    辻希美、息子達が取り合った大人気のもの「背中伸ばして気持ちが良かったです」
    ABEMA TIMES
  2. 坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    WEBザテレビジョン
  3. おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    ABEMA TIMES
  4. なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    WWS channel
  5. 樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    ABEMA TIMES
  6. 岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    モデルプレス
  7. アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    ABEMA TIMES
  8. 東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    ABEMA TIMES
  9. ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事