“知的な女性”向け新雑誌が宝島社から創刊
2014.02.07 15:00
views
宝島社は、知的な女性向けのライフスタイル誌を創刊する。
2014年3月に“大人女子”をターゲットにした女性誌「大人のおしゃれ手帖」を創刊。これまで宝島社のファッション雑誌は主に20代を中心とする若年層をターゲットとしていたが、既存雑誌においてもすべて読者ターゲットの年齢を上げ、全般的にファッション雑誌の「大人化」を図る。同誌のほか「オトナミューズ」も創刊することによって、本格的に大人市場に参入する。
「リンネル」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40代、50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けたライフスタイル総合誌となっている。
宝島社は、2010年に「GLOW(グロー)」「リンネル」の2誌を創刊。今回の創刊も加わり、ファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
「リンネル」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40代、50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けたライフスタイル総合誌となっている。
大人をターゲットとした理由
最近では、雑誌のみならず食品、音楽、アパレルなどの様々な業界で商品の「大人化」が進み、大人をターゲットとした商品やサービスが人気を集めている。こうした背景には、日本人の平均年齢が44.9歳と高まっていること、また、日本の人口の6割以上を40代以上が占めているなど、“日本という国が急速にオトナ化していることが理由”と、経済学者の竹中平蔵氏はコメントしている。(※日本経済新聞/2014年1月17日付)宝島社は、2010年に「GLOW(グロー)」「リンネル」の2誌を創刊。今回の創刊も加わり、ファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
“令和版奇跡の1枚”でバズった美女・愛来、グラビアで青春ガール熱演モデルプレス
-
頑張り屋なのに、職場で認められない… 残念な人の3つの特徴fumumu
-
深田えいみ、まるでAI!?異次元級の美貌をビキニ姿で披露!WWS channel
-
人気俳優がデレデレに…「鬼まくら営業」宣言のタトゥー&へそピキャバ嬢から大胆誘惑ABEMA TIMES
-
62歳になった羽賀研二、21歳女子大生に振られた理由に明日花キララらが爆笑「下ネタが…」ABEMA TIMES
-
「YAIBA」完全アニメ化決定 原作・青山剛昌氏シナリオ完全監修【コメント】モデルプレス
-
姫野ひなの、美肌チラ見せ王道アイドル衣装でファンを悩殺!WWS channel
-
素直に喜べない自分が嫌に… 約7割が「友達」に対して抱く複雑な気持ちfumumu
-
長谷川京子、かわいい系モデルから色気や狂気もにじませる俳優へ…「フクロウと呼ばれた男」では上流階級主婦役がぴったりWEBザテレビジョン