“知的な女性”向け新雑誌が宝島社から創刊
2014.02.07 15:00
views
宝島社は、知的な女性向けのライフスタイル誌を創刊する。
2014年3月に“大人女子”をターゲットにした女性誌「大人のおしゃれ手帖」を創刊。これまで宝島社のファッション雑誌は主に20代を中心とする若年層をターゲットとしていたが、既存雑誌においてもすべて読者ターゲットの年齢を上げ、全般的にファッション雑誌の「大人化」を図る。同誌のほか「オトナミューズ」も創刊することによって、本格的に大人市場に参入する。
「リンネル」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40代、50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けたライフスタイル総合誌となっている。
宝島社は、2010年に「GLOW(グロー)」「リンネル」の2誌を創刊。今回の創刊も加わり、ファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
「リンネル」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40代、50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けたライフスタイル総合誌となっている。
大人をターゲットとした理由
最近では、雑誌のみならず食品、音楽、アパレルなどの様々な業界で商品の「大人化」が進み、大人をターゲットとした商品やサービスが人気を集めている。こうした背景には、日本人の平均年齢が44.9歳と高まっていること、また、日本の人口の6割以上を40代以上が占めているなど、“日本という国が急速にオトナ化していることが理由”と、経済学者の竹中平蔵氏はコメントしている。(※日本経済新聞/2014年1月17日付)宝島社は、2010年に「GLOW(グロー)」「リンネル」の2誌を創刊。今回の創刊も加わり、ファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
大竹しのぶ、長男・二千翔&妻の結婚披露宴ショット公開「お似合いの2人」「花嫁さん美しい」と反響モデルプレス
-
中島瑠菜、ミニ丈ワンピから美脚披露 19歳の誕生日直前の受賞に笑顔「少し早めのプレゼント」【第21回クラリーノ美脚大賞2025】モデルプレス
-
中川翔子、「人生初の沐浴!」イケメン寝顔の双子ショット公開「むちゃくちゃいいママ」ENTAME next
-
「今日好き」夏休み編2025、週間視聴者数はABEMA史上最高 “きんりの成立”&おひなさまが話題モデルプレス
-
佐々木希、広々キッチンでの手料理姿を公開「信じられないほど可愛い」「お家でも美しい」と反響モデルプレス
-
高橋ひかる、美背中輝くブラックドレスで登場 美脚保つための“母からの教え”とは【第21回クラリーノ美脚大賞2025】モデルプレス
-
藤森慎吾、年収1億円歯科医師&美容師に恋愛指南「言葉のチョイスが気になる」「黙ってレストラン行け」ENTAME next
-
橋下徹氏、移民問題で私見「島国日本で日本人ばかりが集まっている。僕はちょっと居心地が悪い」ENTAME next
-
仲里依紗、膝上ミニドレスで美脚&デコルテ際立つ 脚が魅力的な芸能人明かす「本当に異次元」【第21回クラリーノ美脚大賞2025】モデルプレス