“知的な女性”向け新雑誌が宝島社から創刊
2014.02.07 15:00
views
宝島社は、知的な女性向けのライフスタイル誌を創刊する。
2014年3月に“大人女子”をターゲットにした女性誌「大人のおしゃれ手帖」を創刊。これまで宝島社のファッション雑誌は主に20代を中心とする若年層をターゲットとしていたが、既存雑誌においてもすべて読者ターゲットの年齢を上げ、全般的にファッション雑誌の「大人化」を図る。同誌のほか「オトナミューズ」も創刊することによって、本格的に大人市場に参入する。
「リンネル」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40代、50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けたライフスタイル総合誌となっている。
宝島社は、2010年に「GLOW(グロー)」「リンネル」の2誌を創刊。今回の創刊も加わり、ファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
「リンネル」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40代、50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けたライフスタイル総合誌となっている。
大人をターゲットとした理由
最近では、雑誌のみならず食品、音楽、アパレルなどの様々な業界で商品の「大人化」が進み、大人をターゲットとした商品やサービスが人気を集めている。こうした背景には、日本人の平均年齢が44.9歳と高まっていること、また、日本の人口の6割以上を40代以上が占めているなど、“日本という国が急速にオトナ化していることが理由”と、経済学者の竹中平蔵氏はコメントしている。(※日本経済新聞/2014年1月17日付)宝島社は、2010年に「GLOW(グロー)」「リンネル」の2誌を創刊。今回の創刊も加わり、ファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
里田まい、夫・田中将大投手とのシミラールック密着2ショット公開「ずっと仲良しで憧れる」「素敵な夫婦」の声モデルプレス -
アンゴラ村長、猫にぎゅっと寄り添われる密着ショット公開ENTAME next -
全国で着席率80%!百合アニメ『わたなれ』が1日1回上映で週末ランキング首位の快挙らいばーずワールド -
MINAMI、美腹筋&美脚に釘付け「雰囲気変わる」「強めメイクも似合う」の声【TGC広島2025】モデルプレス -
GENIC金谷鞠杏、オールバックヘアで「TGC広島」初ランウェイ ショートパンツからスラリ美脚【TGC広島2025】モデルプレス -
もーりーしゅーと、90年代ファッション身にまとい圧巻オーラ放つ「かっこよすぎ」「見惚れた」と注目集まる【TGC広島2025】モデルプレス -
リボンに囲まれた小林由依に「反則級の可愛さ」と絶賛の声【TGC広島2025】モデルプレス -
広島出身「今日好き」中島結音、鼻ピアスで雰囲気ガラリ ウィンク×あざといポーズがギャップ【TGC広島2025】モデルプレス -
永瀬莉子、凱旋ランウェイで美肌輝くノースリーブ姿披露「憧れのスタイル」「透明感際立つ」と反響【TGC広島2025】モデルプレス