“知的な女性”向け新雑誌が宝島社から創刊
2014.02.07 15:00
views
宝島社は、知的な女性向けのライフスタイル誌を創刊する。
2014年3月に“大人女子”をターゲットにした女性誌「大人のおしゃれ手帖」を創刊。これまで宝島社のファッション雑誌は主に20代を中心とする若年層をターゲットとしていたが、既存雑誌においてもすべて読者ターゲットの年齢を上げ、全般的にファッション雑誌の「大人化」を図る。同誌のほか「オトナミューズ」も創刊することによって、本格的に大人市場に参入する。
「リンネル」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40代、50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けたライフスタイル総合誌となっている。
宝島社は、2010年に「GLOW(グロー)」「リンネル」の2誌を創刊。今回の創刊も加わり、ファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
「リンネル」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40代、50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けたライフスタイル総合誌となっている。
大人をターゲットとした理由
最近では、雑誌のみならず食品、音楽、アパレルなどの様々な業界で商品の「大人化」が進み、大人をターゲットとした商品やサービスが人気を集めている。こうした背景には、日本人の平均年齢が44.9歳と高まっていること、また、日本の人口の6割以上を40代以上が占めているなど、“日本という国が急速にオトナ化していることが理由”と、経済学者の竹中平蔵氏はコメントしている。(※日本経済新聞/2014年1月17日付)宝島社は、2010年に「GLOW(グロー)」「リンネル」の2誌を創刊。今回の創刊も加わり、ファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
田辺桃子主演「海老だって鯛が釣りたい」場面写真が到着 大胆なキスシーンに胸キュンWEBザテレビジョン
-
VTuber・白上フブキが究極の心理戦を開催!豪華参加メンバーは?らいばーずワールド
-
田中美久、かわいすぎる「無加工」ショットにファン「きれいしかない…」「かわよ〜」の声WWS channel
-
田中美久、かわいすぎる制服姿公開にファン悶絶WWS channel
-
ゆいちゃみ、美ウエストちら見せ 沖縄満喫ショット公開「可愛すぎ」「スタイル良い」の声モデルプレス
-
柚乃りか、アンダーウェア姿で美ワキあらわに!!「追徴課税とられそう」WWS channel
-
キングコング梶原の「ブーメラン発言」を西野が神対応で炎上回避らいばーずワールド
-
米倉みゆ、美肌みせコスチュームでファン魅了WWS channel
-
スザンヌ、トレーニングウェア姿で美腹筋披露「努力が素晴らしい」「健康的で素敵」と反響モデルプレス