“知的な女性”向け新雑誌が宝島社から創刊
2014.02.07 15:00
views
宝島社は、知的な女性向けのライフスタイル誌を創刊する。
2014年3月に“大人女子”をターゲットにした女性誌「大人のおしゃれ手帖」を創刊。これまで宝島社のファッション雑誌は主に20代を中心とする若年層をターゲットとしていたが、既存雑誌においてもすべて読者ターゲットの年齢を上げ、全般的にファッション雑誌の「大人化」を図る。同誌のほか「オトナミューズ」も創刊することによって、本格的に大人市場に参入する。
「リンネル」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40代、50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けたライフスタイル総合誌となっている。
宝島社は、2010年に「GLOW(グロー)」「リンネル」の2誌を創刊。今回の創刊も加わり、ファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
「リンネル」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40代、50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けたライフスタイル総合誌となっている。
大人をターゲットとした理由
最近では、雑誌のみならず食品、音楽、アパレルなどの様々な業界で商品の「大人化」が進み、大人をターゲットとした商品やサービスが人気を集めている。こうした背景には、日本人の平均年齢が44.9歳と高まっていること、また、日本の人口の6割以上を40代以上が占めているなど、“日本という国が急速にオトナ化していることが理由”と、経済学者の竹中平蔵氏はコメントしている。(※日本経済新聞/2014年1月17日付)宝島社は、2010年に「GLOW(グロー)」「リンネル」の2誌を創刊。今回の創刊も加わり、ファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
第2子妊娠中の河北麻友子、イケメン夫との街中2ショットに反響「どこにいても絵になる」「幸せオーラ溢れてる」モデルプレス
-
「金髪でそのヘアアレンジは似合いすぎだろー」「ビジュアルよい」大園みゆう、ビキニスタイルの美ビジュ公開にファン歓喜WWS channel
-
江口のりこ“恵”は「レストランバスで行く川崎工場夜景」で最後のソロ活を…そして、新たな一歩を踏み出す<ソロ活女子のススメ5 最終回>WEBザテレビジョン
-
「毛細血管つまってるとこワキ!!」葵いぶき、透け感あるランジェリースタイル公開WWS channel
-
田野 憂、豊満バストに釘付け!「素敵なお姿ですー」WWS channel
-
「この大きさは反則?」桃里れあ、爽やかミントカラーのビキニ姿でファン悩殺!!WWS channel
-
川瀬もえ、美デコルテあらわな愛車との2SHOTにファン歓喜の声WWS channel
-
“巨人ファン”DAIGO、長嶋茂雄さん偲ぶ「永遠に輝き続ける存在」モデルプレス
-
国内男性VTuber初!にじさんじ・葛葉、YouTubeチャンネル登録者数200万人突破らいばーずワールド