“知的な女性”向け新雑誌が宝島社から創刊
2014.02.07 15:00
views
宝島社は、知的な女性向けのライフスタイル誌を創刊する。
2014年3月に“大人女子”をターゲットにした女性誌「大人のおしゃれ手帖」を創刊。これまで宝島社のファッション雑誌は主に20代を中心とする若年層をターゲットとしていたが、既存雑誌においてもすべて読者ターゲットの年齢を上げ、全般的にファッション雑誌の「大人化」を図る。同誌のほか「オトナミューズ」も創刊することによって、本格的に大人市場に参入する。
「リンネル」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40代、50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けたライフスタイル総合誌となっている。
宝島社は、2010年に「GLOW(グロー)」「リンネル」の2誌を創刊。今回の創刊も加わり、ファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
「リンネル」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40代、50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けたライフスタイル総合誌となっている。
大人をターゲットとした理由
最近では、雑誌のみならず食品、音楽、アパレルなどの様々な業界で商品の「大人化」が進み、大人をターゲットとした商品やサービスが人気を集めている。こうした背景には、日本人の平均年齢が44.9歳と高まっていること、また、日本の人口の6割以上を40代以上が占めているなど、“日本という国が急速にオトナ化していることが理由”と、経済学者の竹中平蔵氏はコメントしている。(※日本経済新聞/2014年1月17日付)宝島社は、2010年に「GLOW(グロー)」「リンネル」の2誌を創刊。今回の創刊も加わり、ファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
見事な腹筋に惚れ惚れ…「涙ボクロのウィンクキラー」姫乃れいなが1stデジタル写真集発売ENTAME next
-
後藤真希デビュー25周年記念写真集、贅沢すぎる6大プレミア特典付き豪華版の詳細が解禁ENTAME next
-
小鳥遊るい、美脚あらわな秋コーデのまるで彼女風ショットにファン悶絶!!「このお姉さん感に僕は幸せを感じた」WWS channel
-
【動画】SKE48・井上瑠夏、坂本真凛、中野愛理、佐藤佳穂、末永桜花、菅原茉椰が新曲「告白心拍数」の魅力を語る!WWS channel
-
聖菜、美しすぎる美ボディあらわなランジェリー姿に釘付け!!「まじでお人形さんみたい美しい」「天使やー」WWS channel
-
てんちむ、動画で財政状況を報告 ブランド物の服をまだ保有している理由について説明らいばーずワールド
-
明石家さんま、新人VTuber・八都宿ねねとしてデビュー 宝鐘マリンら先輩配信者たちとコラボを開催WEBザテレビジョン
-
平野ノラ、"意外"な先輩芸人とのお茶目2ショットに反響「体格もパイセンの風格でどう見てもパイセン」ENTAME next
-
岡田将生&高畑充希“ドラマ共演婚”の陰で…今田耕司「共演者の女性は一切誘わない」トラウマ体験を激白ENTAME next