“知的な女性”向け新雑誌が宝島社から創刊
2014.02.07 15:00
views
宝島社は、知的な女性向けのライフスタイル誌を創刊する。
2014年3月に“大人女子”をターゲットにした女性誌「大人のおしゃれ手帖」を創刊。これまで宝島社のファッション雑誌は主に20代を中心とする若年層をターゲットとしていたが、既存雑誌においてもすべて読者ターゲットの年齢を上げ、全般的にファッション雑誌の「大人化」を図る。同誌のほか「オトナミューズ」も創刊することによって、本格的に大人市場に参入する。
「リンネル」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40代、50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けたライフスタイル総合誌となっている。
宝島社は、2010年に「GLOW(グロー)」「リンネル」の2誌を創刊。今回の創刊も加わり、ファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
「リンネル」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40代、50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けたライフスタイル総合誌となっている。
大人をターゲットとした理由
最近では、雑誌のみならず食品、音楽、アパレルなどの様々な業界で商品の「大人化」が進み、大人をターゲットとした商品やサービスが人気を集めている。こうした背景には、日本人の平均年齢が44.9歳と高まっていること、また、日本の人口の6割以上を40代以上が占めているなど、“日本という国が急速にオトナ化していることが理由”と、経済学者の竹中平蔵氏はコメントしている。(※日本経済新聞/2014年1月17日付)宝島社は、2010年に「GLOW(グロー)」「リンネル」の2誌を創刊。今回の創刊も加わり、ファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
乃木坂46 6期生・瀬戸口心月、浴衣姿で透明感際立つ「週刊FLASH」初登場モデルプレス
-
えなこ、ふんわり美バスト輝く「週刊FLASH」表紙登場モデルプレス
-
長濱ねる セカンド写真集より、防寒着姿のオフショットが可愛すぎるENTAME next
-
「さんま御殿」ゲスト、番組内で結婚発表 岡田結実は父と夫の未対面を告白モデルプレス
-
timelesz、佐藤勝利持ち込み企画「穴埋めクッキングマン」再挑戦 羽根付きギョーザ作りで個性発揮モデルプレス
-
エガちゃんコラボのカップ麺、売り上げがヤバすぎる!15日から再販も?らいばーずワールド
-
乃木坂46瀬戸口心月、ソロ表紙&巻頭に抜擢!『EX大衆』発売!WWS channel
-
ミス・クールセクシー!里仲菜月、キラキラビキニで圧巻ボディを披露!!WWS channel
-
長濱ねるセカンド写真集、先行カット第13弾白ランジェリーで大人のムードWWS channel