北島三郎、大島優子卒業にコメント

2014.01.01 01:16

2013年で紅白を引退した歌手の北島三郎が31日、「第64回NHK紅白歌合戦」ステージを終え、AKB48の大島優子にコメントをした。

最後の出演となった紅白に「ホッとしました。みんなの泣いた顔を見て自分も涙がヤバイと思いましたが、涙を飲み込みました」とステージ上での心境を告白。また、自身と同じ“卒業”を報告した大島に対しても「さっきの若い女の子(大島)みたいに、新たに女優の道を進むっていうのはかっこいい」と同調した。

さらに、「私も紅白は最後になりますけど、新しい道を進んで行きたいと思います。アメリカのジャズ、フランスのシャンソン、日本の演歌といわれるように、演歌の道を極めて行きたいと思います」と今後の活動について意気込んだ。

北島はフィナーレにふさわしい巨大な動く龍の頭に乗って登場。演奏の最中には、多くの出演者らと握手を交わし、涙ぐみながらも最後となる紅白のフィナーレを飾った。演奏後には「このホールにお集まりの皆さん、テレビでご覧のみなさん、ありがとうございました。歌の仲間たちがこんなに厚く応援して頂き、北島はこれで紅白から卒業いたします」と宣言し、紅白出演回数50回を果たした。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「紅白」で2つの“卒業”
    「紅白」で2つの“卒業”
    モデルプレス
  2. 北島三郎、紅白引退の大規模演出 「紅白を卒業させていただきます」<紅白本番>
    北島三郎、紅白引退の大規模演出 「紅白を卒業させていただきます」<紅白本番>
    モデルプレス
  3. SMAP木村拓哉、北島三郎の耳打ちに笑う<紅白リハ2日目>
    SMAP木村拓哉、北島三郎の耳打ちに笑う<紅白リハ2日目>
    モデルプレス
  4. 紅白引退の北島三郎、自らの将来・後継者について語る<紅白リハ>
    紅白引退の北島三郎、自らの将来・後継者について語る<紅白リハ>
    モデルプレス
  5. <紅白リハ>北島三郎、50周年にしみじみ 嵐とのエピソード披露
    <紅白リハ>北島三郎、50周年にしみじみ 嵐とのエピソード披露
    モデルプレス
  6. 女子会で嫌われる女子4つの生態
    女子会で嫌われる女子4つの生態
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. M!LK、日テレ「KARADA WEEK」サポーター就任&テーマ曲は「好きすぎて滅!」上田晋也が12年連続キャプテン
    M!LK、日テレ「KARADA WEEK」サポーター就任&テーマ曲は「好きすぎて滅!」上田晋也が12年連続キャプテン
    モデルプレス
  2. 「オールスター感謝祭」で突如「名探偵津田」開幕 「VIVANT」乃木(堺雅人)の指名にネット騒然「遊び心に溢れてる」「なんて豪華な寸劇」
    「オールスター感謝祭」で突如「名探偵津田」開幕 「VIVANT」乃木(堺雅人)の指名にネット騒然「遊び心に溢れてる」「なんて豪華な寸劇」
    モデルプレス
  3. 「FRUITS ZIPPER」仲川瑠夏(29)体調不良で活動休止「さすがにかなり心配だ」「ゆっくり休んで!!」など心配の声
    「FRUITS ZIPPER」仲川瑠夏(29)体調不良で活動休止「さすがにかなり心配だ」「ゆっくり休んで!!」など心配の声
    ABEMA TIMES
  4. サンドウィッチマン富澤たけし、相方・伊達みきおの復帰時期に言及「様子見ながらだと思いますけど」
    サンドウィッチマン富澤たけし、相方・伊達みきおの復帰時期に言及「様子見ながらだと思いますけど」
    モデルプレス
  5. 「オールスター感謝祭」NMB48坂下真心が赤坂マラソン優勝 女性参加者では25年ぶりの快挙「死ぬ気で練習してきました」
    「オールスター感謝祭」NMB48坂下真心が赤坂マラソン優勝 女性参加者では25年ぶりの快挙「死ぬ気で練習してきました」
    モデルプレス
  6. 乃木坂46冨里奈央「美味しいお米を食べたくて」土鍋をめぐる痛恨のミス!?
    乃木坂46冨里奈央「美味しいお米を食べたくて」土鍋をめぐる痛恨のミス!?
    Music Voice
  7. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、一定期間の休養を発表 医師の診断受け「引き続き療養に専念」
    FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、一定期間の休養を発表 医師の診断受け「引き続き療養に専念」
    モデルプレス
  8. 乃木坂46一ノ瀬美空、“お腹の音”拾われ赤面「マイクの性能がすごくて…」
    乃木坂46一ノ瀬美空、“お腹の音”拾われ赤面「マイクの性能がすごくて…」
    Music Voice
  9. 「オールスター感謝祭」前回の“説教”から一転 マラソン参加希望者増加で島崎和歌子が涙「安心した」「つられて泣きそうに」と反響
    「オールスター感謝祭」前回の“説教”から一転 マラソン参加希望者増加で島崎和歌子が涙「安心した」「つられて泣きそうに」と反響
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事