能年玲奈、流行語獲得で勘違い?

“じぇじぇじぇ”への想いを語った能年玲奈
“じぇじぇじぇ”への想いを語った能年玲奈
能年玲奈
能年玲奈
(左より)能年玲奈、宮藤官九郎
(左より)能年玲奈、宮藤官九郎
女優の能年玲奈が、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のセリフ「じぇじぇじぇ」が流行語大賞を獲得し、想いを語った。 2日、「現代用語の基礎知識選 2013 ユーキャン新語・流行語大賞」に「じぇじぇじぇ」が決定。能年は、ドラマの脚本を担当した宮藤官九郎とともに授賞式に出席した。

3日付のブログで授賞式を振り返った能年は、「昨日、宮藤官九郎さんが流行語大賞を受賞しました」と、宮藤が受賞したと考えている様子。「宮藤さん、おめでとうございます」と祝福し、「私も同席したのですが、めちゃくちゃ緊張しました。ひゃー」と能年らしい言葉で綴った。

能年は、「宮藤さんが小袖地区で聞いてきた、“じぇじぇじぇ”。本当に素敵な言葉だと思います」とその魅力を改めて感じたことを明かした。「聴いてるだけで楽しくなれる音、リズム。さすが宮藤さん」と絶賛し、「私はあまちゃんを見てくださった方と一緒に最高に楽しませていただきました」と“じぇじぇじぇ”に込めた想いを語った。

ファンからは、「玲奈ちゃん、おめでとう!」「玲奈ちゃんが頑張ったから受賞できたんだと思うよ」「すごく嬉しくて家族と喜んでましたっ」「また玲奈ちゃんのじぇじぇじぇが聞きたいです」「これからもじぇじぇじぇ!な活躍を期待してるよ」など、祝福の声が殺到している。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 能年玲奈、流行語獲得で勘違い?
今読んだ記事

能年玲奈、流行語獲得で勘違い?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事