篠田麻里子、ミニワンピで点灯式 理想のデート語る

0
0
元AKB48の篠田麻里子が1日、東京・アクアシティお台場にてクリスマスイルミネーション「AQUA Xmas 2013~AQUA Marine Magic~」の点灯式を行った。
「AQUA Xmas 2013~AQUA Marine Magic~」点灯式に出席した篠田麻里子
「AQUA Xmas 2013~AQUA Marine Magic~」点灯式に出席した篠田麻里子
透けレースの純白ミニワンピからスラリとした美脚を披露した篠田。「クリスマスのイメージと、お台場ということでデート服としてワンピースを選びました」とガーリー全開のコーディネートを披露した。

クリスマスにちなみ、篠田は好きなクリスマスソングベスト3を公表。3位から順に、WHAM(ワム)の「Last Christmas」、B’zの「いつかのメリークリスマス」を挙げ、1位には「きよしこの夜」を選んだ。1位の理由を聞かれると「子供から大人まで知っている曲で、絶対1度はみんな歌っているので、みんなで歌えるかなぁと思って」と答えた。

全て情緒的な曲をチョイスした篠田は「しっぽりな感じのクリスマスパーティーをしていたことがあるんですけど…」と切り出し、「家族でやる時は、いつもろうそくを立てて暗い中で『きよしこの夜』を歌っていましたね。結構しんみりな感じで、あんまり『わぁぁ』って感じではやらなかったです」と思い出を語った。

また、プレゼント選びのコツは「かわいくはないんですけど、日用品。靴下やお風呂セットとかをもらって嬉しかったですね」とアドバイス。男性へのプレゼントは「秋元さん(秋元康)には蝶ネクタイをあげたことがあります」と笑いながら明かした。

AKB48を卒業し、恋愛解禁となった篠田だが、冬の理想のデートは「イルミネーションを見に行きたいですね」とあっさりとした願望を語る程度。一方で、仕事の面では今年一年を振り返り「新しいスタートを切れて、ちょっと成長できた一年でした。来年はもっともっと新しいことに挑戦して活躍していきたいです」と意欲をアピールした。

点灯式では集まったファンのカウントダウンの合図で無事に点灯を終え、アクアマリンをイメージした音楽・光・香りの幻想的なイルミネーションが会場を包んだ。篠田は「ブルーのライトがステキでしたね」とロマンチックな雰囲気の余韻に浸っていた。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 篠田麻里子、ミニワンピで点灯式 理想のデート語る
今読んだ記事

篠田麻里子、ミニワンピで点灯式 理想のデート語る

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事