「ママレード・ボーイ」続編決定 ファンの反応は?

2013.02.28 23:34

漫画家・吉住渉の代表作「ママレード・ボーイ」の続編となる、「ママレード・ボーイ little(リトル)」が、3月28日発売の「Cocohana」5月号(集英社)よりスタートすることが決定。これを受け、ファンからは多くの声が寄せられている。

同作は、1992年5月号から1995年10月号にて少女漫画誌「りぼん」で連載された人気漫画。大学時代の同級生だった両親同士が、お互いパートナーを交換し再婚したことで、2世帯6人の奇妙な共同生活を送ることになった光希と遊の恋を描いた青春ストーリー。これまでにない設定と2人のピュアで切ないラブストーリーが話題を呼び、テレビアニメ、劇場アニメ化、また台湾では実写でテレビドラマ化もされた。

続編では、最終回から13年後を舞台に新たに誕生した光希と遊の妹と弟が描かれる。また、本編のキャラクターも登場する予定となっている。

今回の続編決定を受け、ファンからは、

・「続編の連載決定きたあああ!」
・「え、えー!超気になる!!!!」
・「りぼんをずっと読んでたから最高に嬉しい」
・「ママレードボーイ続編連載が、楽しみ過ぎて眠れない」
・「続編!楽しみすぎるー!」
・「ママレードボーイ続編きになりすぎて吐く」
・「光希と遊の保健室のキスシーンは何回見てもロマンチック!きゅんきゅんしちゃう!!」
・「まさにオンタイムでりぼんで読んでてめちゃくちゃハマってました!」

と本編を懐かしむ声や、続編決定に対する喜びの声が殺到している。

連載期間は約3年半と短く、単行本は全8巻(完全版は全6巻)と多くはないものの、長年読者の心を掴んできた同作の続編に期待が高まる。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. MAX・REINA、第2子出産を報告
    MAX・REINA、第2子出産を報告
    モデルプレス
  2. 注目の美人女優・高梨臨、「怪獣との共演に慣れた」
    注目の美人女優・高梨臨、「怪獣との共演に慣れた」
    モデルプレス
  3. 「死者が見える」スピリチュアル女子大生、タモリ&ベッキーを分析
    「死者が見える」スピリチュアル女子大生、タモリ&ベッキーを分析
    モデルプレス
  4. 要潤、結婚報道にコメント
    要潤、結婚報道にコメント
    モデルプレス
  5. ロバート馬場、美女モデルとの破局を告白
    ロバート馬場、美女モデルとの破局を告白
    モデルプレス
  6. 加藤ローサらに続く「ゼクシィ」CMガール グランプリ初お披露目
    加藤ローサらに続く「ゼクシィ」CMガール グランプリ初お披露目
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 高橋真麻(44)、仕事の合間に豪華自宅テラスでくつろぐ様子を披露「ハンモックでゆらゆら」
    高橋真麻(44)、仕事の合間に豪華自宅テラスでくつろぐ様子を披露「ハンモックでゆらゆら」
    ABEMA TIMES
  2. 脳梗塞を発症し手術を受けた元SKE48・鈴木愛來さん(19)、「注射の痕は23カ所」「頭には大きな傷」療養中の近況を報告
    脳梗塞を発症し手術を受けた元SKE48・鈴木愛來さん(19)、「注射の痕は23カ所」「頭には大きな傷」療養中の近況を報告
    ABEMA TIMES
  3. 市川團十郎(48)、「麻央さんにしか見えない」と話題の長女・麗禾との手つなぎショット公開「心配してます」
    市川團十郎(48)、「麻央さんにしか見えない」と話題の長女・麗禾との手つなぎショット公開「心配してます」
    ABEMA TIMES
  4. 現役保育士YouTuberが育児アドバイザーの目線から阿部慎之助逮捕騒動を語る
    現役保育士YouTuberが育児アドバイザーの目線から阿部慎之助逮捕騒動を語る
    らいばーずワールド
  5. 吉岡里帆(33)、ビーチでのプライベートショットに多くの反響「ほんまにキュート」
    吉岡里帆(33)、ビーチでのプライベートショットに多くの反響「ほんまにキュート」
    ABEMA TIMES
  6. 石川さゆり(68)、大きな木に果物が実った自宅の庭を公開し反響
    石川さゆり(68)、大きな木に果物が実った自宅の庭を公開し反響
    ABEMA TIMES
  7. 森川葵(30)、最新ショットに心配の声も「ドラマで拝見していた頃よりお痩せになっているので心配です」
    森川葵(30)、最新ショットに心配の声も「ドラマで拝見していた頃よりお痩せになっているので心配です」
    ABEMA TIMES
  8. アレン様、ドイツで受けたアジア人差別を語る「明らかな無視をされ続けて…」
    アレン様、ドイツで受けたアジア人差別を語る「明らかな無視をされ続けて…」
    らいばーずワールド
  9. 「こういう人いるっっ!」パンサー尾形、ChatGPTで激変した"七色の髪形"に妻も爆笑
    「こういう人いるっっ!」パンサー尾形、ChatGPTで激変した"七色の髪形"に妻も爆笑
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事