モデルAMO、後輩・きゃりーの活躍に触発「原宿文化を世界へ」

0
0
モデルのAMO(あも、21)が17日、都内にてスタイルブック「AMOSCREAM」(ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。
「AMOSCREAM」発売記念イベントを行ったAMO
「AMOSCREAM」発売記念イベントを行ったAMO
原宿のファッションアイコンとして同性からの支持を集めるAMOは、同じ雑誌の後輩にあたるきゃりーぱみゅぱみゅの活躍について「原宿のアイコンとして活躍している彼女を見るとすごく嬉しく思うし、私もそのように原宿の文化を世界に発信できる存在になりたいと思います」とコメント。19日に22歳の誕生日を迎えるが「私は22歳らしく大人っぽくなろうという意識は持たずに、自分らしく自分の好きなものを発信していきたい」と語り「すべての女性に女の子でいることの楽しみを教えてあげられるような存在でいたいと思います」と抱負を明かした。

早くも続編に着手「精進したい」

原宿系ファッション誌を中心に活躍し、2012年夏からはモデル・AYAMOとのユニット「AMOYAMO(あもやも)」として音楽活動もスタートしたAMO。同書では彼女のファッションをはじめ、ヘアメイクのハウツーやネイル、手放せないビューティアイテム、さらに初公開となる自宅など、彼女の等身大の魅力を紹介する。

「プライベートのことを詳しく発信したことがなかったので、今まで見せたことのない一面をぎゅっとつめこんだ一冊。ドレスやティアラをつけて、子供のころなりたかった夢を叶えました」と見どころを紹介したAMOは、イベント用の限定1000冊が完売するなどの大反響を受け「全然実感はないんですけど、それだけ原宿ファッションがたくさんの方に注目していただけてるということ。その一角に自分もなれているのかなと思います」とにっこり。

同書のコーディネートは全て自らスタイリングする徹底ぶりで「楽しかったと同時に、めちゃくちゃ大変でした。その分自分のリアルなこだわりを見てもらえると思います」と大満足の様子。早くも続編に着手しているといい「もっともっと世界観を詰め込んだ作品を作れるように、私自身も精進したいと思います」と意気込んだ。(モデルプレス)

AMO(あも)
1991年2月19日生まれ。魚座。スウィートでファンタジックな世界観が、10代・20代の女子から支持を集めている。2012年夏からはAYAMOとのユニット「AMOYAMO」として音楽活動もスタート。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - モデルAMO、後輩・きゃりーの活躍に触発「原宿文化を世界へ」
今読んだ記事

モデルAMO、後輩・きゃりーの活躍に触発「原宿文化を世界へ」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事