CanCamの“自炊モデル”が「ヘルシーでキレイ」を伝授

参照回数:197,972

10日、都内にて「FOODEX美食女子」発表会が行われ、美食女子オフィシャルサポーターをつとめる「CanCam」モデル近藤しづかがサプライズゲストとして登場した。
「FOODEX美食女子」発表会に出席した「CanCam」モデル近藤しづか
「FOODEX美食女子」発表会に出席した「CanCam」モデル近藤しづか
CanCam随一の“自炊モデル”として日々レシピを考案する近藤しづかは、今年3月に行われた「FOODEX JAPAN 2012」でオフィシャルサポーターに就任。各ブースを回った印象を「こんなに自分の知らない食べ物や飲み物がこの世にあったんだって事にビックリしました」と振り返り、「私は麹で作られた『麹スイーツチョコ』に注目しました。バレンタインのときにそれを使えば、ヘルシーでキレイになれるチョコレートが作れるんじゃないかな」とレシピを提案した。

“美食女子グランプリ”が新たに発足

「FOODEX JAPAN/国際食品・飲料展」は1976年より毎年開催されているアジア最大級の食品・飲料専門展示会。37回目を迎えた2012年度は、世界75か国が出展。出展者・来場者双方のビジネス拡大に絶好の場として高い評価を得ており、約8万人のバイヤー・専門家が「売れる」商材を求めて来場した。

この日はプロのバイヤー・モデル・女優・栄養士など食に精通する女性で結成された「FOODEX美食女子」を核とした出展者サポートプログラムを発表。今期より新たにスタートする「美食女子グランプリ」では、美食女子がエントリーされた国内外の食品・飲料を多角的に審査しグランプリを決定。受賞商品にはロゴマークを授与するなど、充実のプログラムで女性向け商品の販売促進を実現する。

近藤しづかは昨年フードコーディネーターの資格を取得し、現在も月10品のペースでオリジナルレシピを考案。「女性目線」というテーマのもとに開催された2012年度の「FOODEX JAPAN」について「女性に向けたローカロリーの食べ物や、美しくなる成分が入ってるお酒やお酢がいっぱいあって、もっと早く知りたかったって思いました」と語り、「どんな商品がグランプリになるのかすごく楽しみ。私もその商品を絶対に買って、モデル仲間に伝えたいと思ってます」と期待を寄せた。

「FOODEX美食女子」発表会の様子
「FOODEX美食女子」発表会の様子
「FOODEX JAPAN 2013」は2013年3月5日~8日、千葉・幕張メッセ1~8ホールにて開催。「FOODEX 美食女子」の最新情報は本日より公開されたオフィシャルサイトにて随時レポートされる。(モデルプレス)

近藤しづか(こんどうしづか)プロフィール

誕生日:1984年10月10日
出身:千葉県

2007年から「CanCam」の専属モデルとして活躍。得意の料理を生かして、フードコーディネーターの資格を取得。「CanCam」誌上では、“自炊モデル”として親しまれている。

2011年末には、自身初の料理連載「Weeklyレシピ」をモデルプレスにて開始。NHKワンセグ「楽ごはん」への出演、農林水産省「めざましごはんキャンペーン」でのレシピ提供。8年間のイタリア在住経験から、語学も堪能。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - CanCamの“自炊モデル”が「ヘルシーでキレイ」を伝授
今読んだ記事

CanCamの“自炊モデル”が「ヘルシーでキレイ」を伝授

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事