AKB48期待の研究生・光宗薫、総選挙圏外…「会場を睨んでしまってすみませんでした」

2012.06.07 12:34

劇場公演デビュー前から週刊誌の単独グラビアやCMに出演するなど、AKB48史上“異例”とも言われる抜擢で一躍注目を浴びたAKB4813期研究生・光宗薫(みつむねかおる、19)。研究生とは思えぬ躍進を見せる彼女だが、6日に行われた「AKB48 27thシングル 選抜総選挙 ~ファンが選ぶ64議席~」では、ランキング圏外という結果となった。

自身の名前が書かれたプラカードを持ち、日本武道館のステージに上がった光宗薫。その表情からは緊張が感じられる。モデル出身ならではの長身は、ずらりと並んだ研究生の中でもひときわ目立っていた。

約4時間に及ぶ公演中、光宗薫の名前が呼ばれることはなかった。公演後、自身のGoogle+を更新した光宗薫は「本当に、ありがとうございました。ずっと泣いててごめん。悲しませてしまってごめんなさい」と謝罪。「最後、会場を睨んでしまってすみませんでした。八つ当たりです。出直してきます」と自らの行動を省み、「自分はもっとAKB48に全てを捧げなければいけない。けど明日からは絶対に負けない。次は負ける気がしないです。何でもする」と力強い決意をつづった。

研究生にもかかわらず、握手券は即完売

光宗薫は昨年3月、「神戸コレクションモデルオーディション2011」でグランプリを獲得。その後「神戸コレクション」上海公演でランウェイをウォーキングし、長谷川潤らトップモデルとの共演を果たした。

そのままモデルの道を進むと思われたが、同年夏に行われたAKB48第13期生オーディションに参加し見事合格。抜群のプロポーションと爽やかなショートカットはすぐに注目の的となり、研究生にもかかわらず握手券は即完売。バラエティー番組にも単独出演を果たした。

現在はSMAP・中居正広主演ドラマ「ATARU」(TBS系、毎週日曜夜9時)に出演中。「絶対に負けない」―この決意を胸に、来年の総選挙で確かな存在感を示してくれることを期待したい。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. AKB48研究生・光宗薫、ローラら、SMAP中居主演ドラマに出演決定 本人コメント到着
    AKB48研究生・光宗薫、ローラら、SMAP中居主演ドラマに出演決定 本人コメント到着
    モデルプレス
  2. AKB48研究生・光宗薫の“ゴリ推し疑惑”に秋元康氏がコメント ファンの反応は?
    AKB48研究生・光宗薫の“ゴリ推し疑惑”に秋元康氏がコメント ファンの反応は?
    モデルプレス
  3. AKB48研究生・光宗薫、前田敦子らと共演で異例のCMデビュー ファンの反応は?
    AKB48研究生・光宗薫、前田敦子らと共演で異例のCMデビュー ファンの反応は?
    モデルプレス
  4. AKB48期待の新人・モデル出身美女がバラエティ初出演
    AKB48期待の新人・モデル出身美女がバラエティ初出演
    モデルプレス
  5. 顔? 性格? 社会人男性に聞く「恋人に求める条件」
    顔? 性格? 社会人男性に聞く「恋人に求める条件」
    マイナビウーマン
  6. 口説きたくなる?男性に聞いた「八重歯女子」の魅力とは
    口説きたくなる?男性に聞いた「八重歯女子」の魅力とは
    マイナビウーマン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    fumumu
  2. リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    ENTAME next
  3. AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    ENTAME next
  4. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  5. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  6. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  7. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  8. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  9. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel

あなたにおすすめの記事