KARA、その笑顔の裏に隠された波乱万丈な過去とは

2011.01.20 16:43

事務所との契約解除騒動で今大きく話題となっている、韓国人気アイドルグループのKARA(カラ)。韓国でのデビューから今に至るまでの波乱万丈な歴史を振り返ってみよう。

■低迷期、メンバーの脱退

KARAは2007年に韓国でデビューした。リーダーのパク・ギュリが命名した「KARA」というグループ名は、「甘いメロディー」という意味を持つ言葉。

グループ名には「KARAの音楽を通じて、喜びを与えたい」という意味がこめられている。

デビュー当初、KARAのメンバーはパク・ギュリ、ハン・スンヨン、ニコル、そして2008年に学業を優先するため脱退したキム・ソンヒの4名。

しかし、この4名でリリースしたファーストアルバムの売り上げは芳しくなく、知名度の低いKARAにとって苦しい時期が続いた。

■ク・ハラ、カン・ジヨンの加入でブレイク

KARAが本格的にブレイクしたのは、ク・ハラとカン・ジヨンの加入後にリリースしたファーストミニアルバムから。

ミニアルバム収録曲「Rock U」ではKARAのキュートで元気な魅力が爆発し、一気に人気が高まった。

2009年にリリースした新曲「Honey」では、蜂蜜を舐めるようなキュートなダンスとお人形のような衣装が話題となり、韓国の音楽番組で初めて1位を獲得。

KARAはこれ以降、「ミスター」や「ルパン」などの曲で次々と大ヒットを飛ばし、韓国を代表する人気歌手となった。

その勢いのまま日本の歌謡界に出現したKARAは、日本でのK-POPブームの火付け役。人気絶頂期であっただけに、今回の騒動はたくさんのファンを悲しませているようだ。

■”生活型アイドル”としての苦労

KARAは韓国で「生活型アイドル」と呼ばれている。

バラエティ番組で共同生活している宿舎を公開し、寝顔やすっぴんを見せることで「親近感のあるアイドル」として愛されているのだ。

素の自分を包み隠さずファンへ伝えることでたくさんの支持を得ていた彼女たちであったが、その影には想像を絶するほどの苦労があったに違いない。

KARAのオフィシャルサイトでは20日、KARAの所属事務所DSPメディアジャパンから「KARAを応援してくださった多くのKAMILIA(カミリア)の皆さんの努力が無駄にならないよう、私どもは最大限努力致します。KARAの5人のメンバーにこれまでと変わりない愛と応援をよろしくお願い申し上げます。」という公式コメントが発表された。

日韓のファンは、KARAのメンバーからの意思表明を今か今かと待ちわびている状況だ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. KARA騒動泥沼化 ニコル母「最愛の娘のために戦う」
    KARA騒動泥沼化 ニコル母「最愛の娘のために戦う」
    モデルプレス
  2. KARA、人気絶頂のさなかになぜ?日韓のファンの反応はいかに
    KARA、人気絶頂のさなかになぜ?日韓のファンの反応はいかに
    モデルプレス
  3. KARA、東方神起に続き分裂の危機か?
    KARA、東方神起に続き分裂の危機か?
    モデルプレス
  4. KARA初主演の新ドラマ「URAKARA」第1話がスタート
    KARA初主演の新ドラマ「URAKARA」第1話がスタート
    モデルプレス
  5. KARA効果でファッションも「美尻時代」突入!整形級のテクを紹介
    KARA効果でファッションも「美尻時代」突入!整形級のテクを紹介
    モデルプレス
  6. 少女時代、KARA、日本でも真の実力を証明
    少女時代、KARA、日本でも真の実力を証明
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 大切とも思う一方で… 約9割が感じている「人間関係」における負の側面
    大切とも思う一方で… 約9割が感じている「人間関係」における負の側面
    fumumu
  2. 八代拓、安元洋貴の昭和のおもちゃへの才能開花に「試合のなかで成長してるな。とんでもないぜ」<声優と夜あそび>
    八代拓、安元洋貴の昭和のおもちゃへの才能開花に「試合のなかで成長してるな。とんでもないぜ」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  3. 筒香嘉智の逆転3ランホームランを高木豊氏が絶賛 「やっぱり持っている男」
    筒香嘉智の逆転3ランホームランを高木豊氏が絶賛 「やっぱり持っている男」
    Sirabee
  4. 吉木りさ、オシャレな自宅バルコニーのプールで親子水着ショット「うらやましい」「幸せなのが伝わります」と反響
    吉木りさ、オシャレな自宅バルコニーのプールで親子水着ショット「うらやましい」「幸せなのが伝わります」と反響
    ABEMA TIMES
  5. 研ナオコ(70)、幼少期のモノクロ写真が「今と全く変わらない」と話題に
    研ナオコ(70)、幼少期のモノクロ写真が「今と全く変わらない」と話題に
    ABEMA TIMES
  6. 元木大介氏、清原和博氏の現場復帰を熱望 「もう1度ユニフォームを着ている姿を見せたい」
    元木大介氏、清原和博氏の現場復帰を熱望 「もう1度ユニフォームを着ている姿を見せたい」
    Sirabee
  7. 木下優樹菜さん、韓国に住む恋人・三幸秀稔選手と8歳次女のハグ写真を公開「爆泣き」
    木下優樹菜さん、韓国に住む恋人・三幸秀稔選手と8歳次女のハグ写真を公開「爆泣き」
    ABEMA TIMES
  8. 艶やか美尻にうっとり…あまつまりな、透けハイレグ衣装の寝そべりショット公開「天才です」
    艶やか美尻にうっとり…あまつまりな、透けハイレグ衣装の寝そべりショット公開「天才です」
    ENTAME next
  9. 金田朋子&畠中祐“スベる前提の企画”に挑戦で傷だらけも「身体は張ったさ」「飲もう! 次、行けるよ」<声優と夜あそび>
    金田朋子&畠中祐“スベる前提の企画”に挑戦で傷だらけも「身体は張ったさ」「飲もう! 次、行けるよ」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事