二宮和也「どうしたら自己肯定感は上がる?」に神回答「さすがの視点」「信頼できる」と反響殺到

2024.05.06 12:18

二宮和也が、5日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ「BAY STORM」(bayfm/毎週日曜よる10時)に出演。リスナーの悩みに寄り添った。

  

二宮和也「どうしたら自己肯定感は上がる?」に回答

この日の放送では、リスナーから「どうしたら自己肯定感は上がるのでしょうか?」という質問が届いた。そのリスナーは、会社で辞令が出て慣れ親しんだ場所を離れ、新しい業態のマネージャーに任命されたのだという。今までマネージャー経験がなく、自信がないため、上司にそのことを伝えると「なんでそんなに自己肯定感が低いの?」と言われてしまったそう。

二宮は「自己肯定感って低いとだめなの?そもそも」と反応。二宮は「自己肯定感」の意味を調べ、番組ディレクターの板橋暢博氏は「上司の方は『できるんだから、そんなに怯えなくていいよ』っていうことが言いたいだけなんでしょうね」と推測し「でもこういう言われ方するとちょっと傷つきますよね」とコメント。二宮も「傷つきますよね」と頷き「不安ですよね、逆に」とリスナーに寄り添った。

また、二宮は「マネージャーの業態の上司が部下をマネジメントできていないわけじゃないですか、これって」と考えを告白。「マネージャーさん同士の上下はあるにせよ、何をマネジメントするかっていうことに対して言うと、有機的なものが多いと思うんですよ」と話し「あんまり経験がないから、みたいなのはあんまり気にしなくていいと思ってるけど、上司が(部下であるリスナーを)マネジメントできてないもん、かわいそうだね」と語った。

二宮は自分は一人でやっているので失敗してもしなくても自分の中で処理ができると言いつつ「組織だと『あの子はできたけどこの子はできなかった』みたいな謎の線を引かれてしまうじゃない」とコメント。組織の中にいるとそのような弊害が生まれてくると言い「この人も『一緒にがんばろう』って言ってくれる上司に当たれたらよかっただけなんですよ」と話した。

さらに、辞令は時に残酷だと口にし「1回ある種のストレスに近いものを与えつつ分野を広げてもらうっていう…」と推測。二宮は「だったら俺サイコロでいいや、人事。上の人の考えに沿って動く人事だったら上の人にサイコロ投げてもらって『はい君ここね』みたいな方がまだいい」と自身の考えを打ち明けた。その方がまだ踏ん切れると言いつつ「でもこの人に求めてるものがあったんだろうね、会社は。慣れ親しんだ場所を離れるっていうことが人事を動かすという意味もあるからね」と予想。「大変だよなぁ。本当に」とリスナーに寄り添いながらしみじみ語っていた。

二宮和也のアドバイスに反響殺到

リスナーの悩みに寄り添った二宮にファンからは「セミナー開いてくれ」「アドバイス上手」「信頼できる」「神回答」「自己肯定感低いとだめなの?って言う二宮くん好き」「優しい」「さすがの視点」などの反響が集まっている。(modelpress編集部)

情報:bayfm
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. ミセス大森元貴、無邪気な幼少期ショット公開 二宮和也も反応「かわええ」

    モデルプレス

  2. 二宮和也、“珍しい”幼少期ショット公開「すでにニノ」「スターの片鱗感じる」の声【こどもの日】

    モデルプレス

  3. 嵐・二宮和也、相葉雅紀と5時間「ランチからのダラダラ」独特な“表現”もトレンド入りの反響

    モデルプレス

  4. 二宮和也、最近取得したもの明かす「一番大変でした」

    モデルプレス

  5. 二宮和也、“旧知の仲”吉田羊からの称賛に歓喜 独特な呼び方で反応

    モデルプレス

  6. 二宮和也「ブラックペアン」続編で“考えていること”とは「しびれますよね」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月のカバーモデルはドラマ「ぼくたちん家」及川光博&手越祐也

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  7. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    市川團⼗郎の長女・堀越麗禾「ガルアワ」で初ランウェイ ミニスカ着こなし堂々ポージング

    モデルプレス

  2. 02

    ゆうちゃみ、“異質”ステージで圧巻の着こなし「スタイル抜群」「すごすぎる」と反響【ガルアワ2025AW】

    モデルプレス

  3. 03

    俳優・高橋智子さん、交通事故で死去 享年39「緊急取調室」など出演

    モデルプレス

  4. 04

    「ガルアワ2025AW」乃木坂46・XG・ME:I・CUTIE STREETら豪華集結 福山雅治・大泉洋ら話題作キャストの登場に熱狂【写真特集】

    モデルプレス

  5. 05

    辻希美、3口コンロフル回転の手作り夕飯公開「体に優しいものばかり」「愛が伝わる」の声

    モデルプレス