二宮和也「だれかtoなかい」MC就任までの経緯告白 ゲスト出演時は未定だった「声をかけていただけるのはありがたい」

2024.02.12 10:22

二宮和也が、11日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ「BAY STORM」(bayfm/毎週日曜よる10時)に出演。フジテレビ系『だれかtoなかい』(よる9時~)のMC就任までの経緯を明かした。

  

二宮和也、マネージャーができたことを報告

二宮は「二宮ついにマネージャーを手に入れました、ついに!」と報告し「ありがとうございます」と感謝。「これで私はついにプレーヤーとして…」と口にし「本当にこの3ヵ月くらいですか?よく頑張りましたよね。よく頑張ったと思います、二宮」と自身の頑張りを称えた。

番組ディレクターの板橋氏も「そう思います。僕は最初無理じゃないかと思っていたんですけど、持ち前の器用さで切り抜けてらっしゃいましたね」とコメント。二宮は「無事に。本当ですよね」としみじみ語った。


二宮和也「だれかtoなかい」出演経緯を告白

さらに二宮は「『だれかtoなかい』にも出ることになったので」と報告し「中居(正広)さんとMCを。1月28日にゲストで出て、1月28日には(2月分を)収録してるので、もう僕らは」と告白。二宮は「怖いっすよね。あんな感じで仕事決まってくると。『えぇ!?』みたいな」と心境を明かし「ありがたいですよ?でも、大体が『また遊びに来てください』じゃないですか。(今回は)『来週いけますか?』みたいな、そんな感じです。『折り入ってご相談が…中居さんとMCいけませんかね?』みたいな。驚きです」と語った。

二宮は「中居さんに1回聞いてください」と伝えていたそうで「中居さんは全然余裕で一人でできるはずだから、『そこまで必要か?』っていうのを聞いてもらって、『いていいんじゃない?』みたいな感じだったら僕は全然行きますけど、みたいな」と回顧。「その後に『いける?』みたいなのがあって、『じゃあ打ち合わせしようか』みたいな」とその後の流れを明かし、収録の3~4日前に打ち合わせをして1回目の収録に挑んだのだと振り返った。

二宮がゲスト出演したときにはスタッフがまだMCを探していた状態だったという。二宮は「声をかけていただけるのはありがたい」と改めて感謝していた。(modelpress編集部)

情報:bayfm
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 二宮和也、ムロツヨシに連絡先を教えなかった理由明かす

    モデルプレス

  2. 「ニノさんとあそぼ」第3弾放送決定 “二宮和也と仲良し”ミセスらゲスト発表

    モデルプレス

  3. 二宮和也、姉作の似顔絵が話題「特徴捉えてる」「そっくり」

    モデルプレス

  4. 「怪物」で映画初出演の子役、新人賞で“一周回転”緊張のスピーチ 二宮和也「要約すると今後は二宮くんと一緒にやっていきたいということ?」<第66回ブルーリボン賞>

    モデルプレス

  5. 佐藤浩市「ONE DAY」共演・二宮和也が明かす“現場で言い続けていたこと”「良い出会いがあった」助演男優賞受賞<第66回ブルーリボン賞>

    モデルプレス

  6. 吉永小百合、スピーチ中に“息子”二宮和也接近「浜辺美波ぶりなんです」23年ぶり主演女優賞受賞<第66回ブルーリボン賞>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月のカバーモデルはドラマ「ぼくたちん家」及川光博&手越祐也

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  7. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    “HANA推し”伊藤沙莉、CHIKAと夢の初共演「幸せの極み」撮影前日にはファンミにも参加

    モデルプレス

  2. 02

    山本舞香「お願いしたら作ってくれた」料理公開に「Hiroさん作?」「本格的で美味しそう」と反響続々

    モデルプレス

  3. 03

    神田愛花「ずっと独身が良かった」夫・日村勇紀と結婚した理由に共演者感激 別の男性と結婚前提の交際断った過去も

    モデルプレス

  4. 04

    超特急リョウガ、マック紙ストロー終了で過去の失敗が万バズ 本人も反応「僕の黒歴史を」

    モデルプレス

  5. 05

    あの、FRUITS ZIPPER早瀬ノエル&人気芸人と食事へ 経緯&会計エピソードに反響「豪華」「やっと聞けて嬉しい」

    モデルプレス