山崎賢人・吉沢亮・眞栄田郷敦…俳優たちの“夢を叶える秘訣”<Part11>
2022.10.31 17:00
views
モデルプレスでは、多数のモデル・俳優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。今回は、10月放送のドラマに出演する話題の俳優6人が語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。
吉沢亮
他のものを犠牲にすることじゃないですかね。その夢だけに集中できる環境を作る。僕がそれをできているかはわからないし、時には甘えちゃうこともあるんですけど(笑)。(2016年1月12日配信、ドラマ「ダメな私に恋してください」インタビューより)
山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)
その夢にどれだけの時間を費やせるかどうかで決まる。(2015年3月14日配信インタビューより)
眞栄田郷敦
僕も教えてほしいのですが、努力は前提として、僕は縁を大切にするようにしてます。人やモノとの出会いを大事にして、運や流れに自然に乗ることがすごく大事な気がします。(2020年7月28日配信、ドラマ「私の家政夫ナギサさん」インタビューより)
鈴鹿央士
多分僕は思い続けることが秘訣だと言い続けていると思います。自分が言えた口じゃないなあ…。失敗すると思ってやったら失敗しちゃうと思うんですが、思いや考え方を良いふうに向けていけば気持ちも前向きになっていくはずです。皆楽しく生きていきたいと思うので、「失敗するかも」「これダメかも」と暗い方向に考えるんじゃなくて、「1歩踏み出せば変わるかもしれない」「楽しくできるかな」と思い続けるだけでも気持ちが変わると思うので、夢を叶えるには前向きな考え方をすることが大事だと思います。(2022年7月2日配信、ドラマ「六本木クラス」インタビューより)
萩原利久
小さい頃はどんな夢でも見れたと思うんですけど、周りやいろいろなものを見てだんだんと選択をしていくじゃないですか。たぶん好きなものと得意なものが違うということもあると思うんです。自分は、習い事とかがあまり続かなかったタイプなんですけど、たくさん選択肢がある中で、今の仕事が小さい頃から始めて唯一、ちゃんと続けられていることなんです。「今までの他のものと何が違うのかな?」と思った時に、やっぱり「1番好きだった」のが大きいかなと思っています。やっぱり1番好きなものが1番続くし、1番楽しいし、1番努力できるものなのかなと思うんです。好きなものを1番に、まずはチャレンジしてみてというのが、1番楽しく継続して、目指すモチベーションも作りやすいですよね。「好きなものが1番」かなと、私は思います!
(2021年11月18日配信、ドラマ「美しい彼」インタビューより)
渡邊圭祐
歩みを止めずに進んでみること。今自分がやっていることがどう繋がるかわからないけれど、何かしらには繋がってくると思うんです。僕の場合は、ずっと役者をやってきた人とは違う学生生活を送って、社会に出て、という普通の人生を歩んできました。役者になった今、これまでのことは意味のないことのように見える時間もあったのですが、振り返ってみると、友達との関係や一般で働いていた経験ことなど、リアルに基づいた役者としての引き出しができたと思うので、意味のないことは1つもないです。もちろん目標を持つことも大事ですが、目標が高すぎても自分が疲れちゃうだけなので、ただ1つブレないものを見据えるというだけで良いんじゃないかな。そこに向かって生きているだけで着実に進んでいるので、進んでいればいつかその目標に近づけると思います。焦るよりもポジティブに捉えて、時には立ち止まって、肩の力を抜いて進んでいきましょう。
(2021年7月11日配信、ドラマ「推しの王子様」インタビューより)
多方面で活躍し、めざましい成長を続ける6人。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼らの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】