荻野由佳&山内鈴蘭、アイドル卒業後初ステージで気合い「現役バリのかわいいパフォー マンスができたら」<ホリNS水曜祭>
2021.12.01 18:57
views
元NGT48の荻野由佳と元SKE48の山内鈴蘭が1日、都内で報道陣向けに行われたホリプロ所属タレントによる歌とダンスの祭典「ホリNS水曜祭~あわてんぼうのHori-Night~」に出席。アイドル卒業後、初ステージを迎えるにあたり、心情を語った。
荻野由佳&山内鈴蘭、アイドル卒業後初ステージ
「ホリNS水曜祭」は、2016年から始まり今回で6回目を迎えるホリプロの歌とダンスの祭典で、歌やダンスはもちろん、ホリプロにしかできないコラボレーションが実現。今年は、五輪で世界を魅了した男性ソプラノ歌手の岡本知高や、今年6月にホリプロ所属となり、今回ホリNS初出演となる村上佳菜子をはじめ、総勢22組がちょっぴり早いクリスマスナイトを届ける。
TikTokで3億7千万回再生を超えるなど、話題となっている和田アキ子『YONAYONAダンス』のパフォーマンスを報道陣に公開した登壇者たち。
イベントを直前に控えての意気込みを聞かれると、11月8日をもってNGT48を卒業した荻野は「アイドルを卒業してから初めてステージに立たせていただいてパフォーマンスをさせていただくので、すごく緊張していて、まだ(卒業から)1ヶ月しか経っていないんですけど不安がすごくあるんですけど、今日は応援してくださるみなさんが来てくださるということなので、楽しく1ヶ月の間(ブランク)を感じさせないような、現役バリのかわいいパフォーマンスができたらいいなと思います」と気合いを入れた。
また、昨日SKE48を卒業した山内は「卒業した次の日にまたAKBの曲を歌えるという。なんと幸せな日なんだろうと。嬉しい!」と声を弾ませ、「これからも歌い続けていきたいと思っていたんですけど、こんなにAKB48グループのメンバーがいる事務所もなかなかないと思うので、今日はホリプロらしさ全開で楽しんでいきたいと思います」と笑顔で語った。
岡部麟「死ぬ気で頑張りたい」
さらに、共に登壇したAKB48の岡部麟は、昨年の「ホリNS」でホリプロに所属することが発表されたが「去年は初登場ということでいろいろ許された点はあると思うんですけど、今年はみなさんにも、そして出演されるホリプロファミリーのみなさまにも認めてもらえるように、死ぬ気で頑張りたいと思います」と言葉に力を込めた。同じく共に登壇したAKB48の宮崎美穂は「私はAKB48グループの中では2番目に先輩で、ほとんど後輩なんですけど、この『ホリNS』の中ではOGの先輩たちと一緒にまた踊れるということで、今日は後輩らしさを全力で見せていきたいと思いま~す。お願いしま~す」と可愛らしい口調で挨拶し、会場の笑いを誘った。
この日は、荻野、山内、岡本、、岡部、宮崎のほか、登坂淳一、WATWINGが出席した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】