「仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~」ビジュアル(提供写真)

AKB48横山由依、サラシ姿披露 舞台「仁義なき戦い」ビジュアルに岡田奈々らと登場

2019.10.08 04:00

11月9日より福岡・博多座で上演される「AKB48グループ特別公演」の第一部『仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~』メインビジュアルが公開された。

  

AKB48グループ特別公演「仁義なき戦い」

同作は、飯干晃一著「仁義なき戦い」(角川文庫刊)を原案に、東映の実録路線映画の金字塔、「仁義なき戦い」(1973年公開)を舞台化するもの。日本映画史に燦然と輝く昭和の傑作とも言える作品に、令和の時代を生きるAKB48グループのアイドルたちが体当たりで挑む。

横山由依、サラシ姿披露

横山由依(提供写真)
主役の広能昌三役をWキャストでつとめるのは横山由依AKB48)と、岡田奈々AKB48STU48)。クールな表情で日本刀を握り、サラシ姿を披露した横山は「男役をやらせていただくのは初めてなので、普段の自分とは違う髪型や衣裳に気持ちが高ぶりました!舞台はまさに、“自分自身”との“仁義なき戦い”の場。一人一人がお芝居や自分自身としっかり戦って、『仁義なき戦い』の世界を皆さんにお届けしたい」と気合い十分に語った。

岡田奈々、スーツ姿で鋭い眼光

岡田奈々(提供写真)
鋭い眼光で銃を握り、スーツ姿で次々にポーズを決めた岡田は、「演じることや舞台が好きなので、今作への出演が決まった時は素直に嬉しかったです!」と喜び。「こういった格好をさせていただくのも初めてで、当然ながら銃をもったのも初めて(笑)。まだ不安な部分もありますが、稽古を重ねながら成長していき、たくさんの方に観ていただきたいです」と呼びかけた。

田中美久、モミアゲが印象的な姿に

田中美久(提供写真)
また、地元・博多座での開催となる田中美久HKT48)はモミアゲが印象的な槙原政吉役。「私たちアイドルが『仁義なき戦い』に挑戦させていただけるというのは、最初は驚いたけれど、とても光栄なこと。HKT48にとっては地元の博多座なので、良い姿を見てもらえるように精一杯頑張ります!」と笑顔を見せた。

白間美瑠・本間日陽・瀧野由美子も登場

白間美瑠(提供写真)
ほか、白間美瑠NMB48)が坂井鉄也(Wキャスト)、本間日陽(NGT48)が矢野修司(Wキャスト)を担当。瀧野由美子STU48)の若杉寛役(Wキャスト)とともにメインビジュアルに登場している。(modelpress編集部)

本間日陽(提供写真)
瀧野由美子(提供写真)

横山由依(AKB48)コメント

男役をやらせていただくのは初めてなので、普段の自分とは違う髪型や衣裳に気持ちが高ぶりました!個人的には今年の5月にも『武田鉄矢・コロッケ 特別公演』で博多座に出させていただいたので、1年の中で2回も博多座の舞台に立てることが嬉しいですし、AKB48 グループのメンバーと一緒に舞台を作りあげるということが楽しみな気持ちでいっぱいです。舞台はまさに“自分自身”との“仁義なき戦い”の場だと思うので、未熟な私たちですが、一人一人がお芝居や自分自身としっかり戦って、『仁義なき戦い』の世界、そして48グループのパワーを皆さんにお届けしたいです。

岡田奈々(AKB48/STU48)コメント

演じることや舞台が好きなので、今作への出演が決まった時は素直に嬉しかったです!こういった格好をさせていただくのも初めてで、当然ながら銃をもったのも初めて(笑)。リアルで驚きました。まだ不安な部分もありますが、稽古を重ねながら成長していき、たくさんの方に観ていただきたいです。48グループは一人一人のパワーがすごく強いと思うので、今回はそれをひとつにして、今までにない大作にしていきたいと思います!

白間美瑠(NMB48)コメント

出演が決定したときは正直驚きもありましたが、舞台で本格的な演技に挑戦するのは初めてなので、すごく楽しみな気持ちでいっぱいです!撮影では重いコートをきて、サングラスもつけてみたり…いつもとは全く違う自分に出会っているような新鮮な気持ちでした。『仁義なき戦い』というタイトルの通り、この舞台も“戦い”。誰よりも注目してもらえるように、精一杯頑張って、強い私、新しい私を見せていけたらなと思います。

斉藤真木子(SKE48)コメント

『仁義なき戦い』は父が観ていた作品なので知ってはいたのですが、まさか自分が演じることになるとは!すぐ父に報告したらとても喜んでくれました(笑)。博多座という名誉ある舞台に立たせていただけることに、今までにない緊張感を感じていますが、並大抵のレベルでは納得してもらえないと思うので、決死の覚悟で挑みたいと思います。この作品が48グループの歴史に大きく刻まれるものになるように、正々堂々、本気の戦いをお見せできるよう頑張って取り組んでいきます!

田中美久(HKT48)コメント

私たちアイドルが『仁義なき戦い』に挑戦させていただけるというのは、とても光栄なことだと思います。舞台での演技は初めてで、不安だったのですが、撮影では初めて男装をし、もみあげもつけてもらい、役になりきることができました。もみあげもしっくりきている気がします(笑)。HKT48にとっては、地元である博多座での公演なので、皆様に良い姿を見てもらえるように精一杯頑張ります!

本間日陽(NGT48)コメント

博多座という歴史ある舞台で、名作『仁義なき戦い』に挑戦させていただけることにワクワクしています。演技に挑戦してみたいと思っていたこともあり、またとない機会をいただけてとても嬉しいです。今回の公演は、国内の48グループメンバーが集まって作り上げる公演なので、新しいものがお届けできると思います。自分としても新鮮なスーツ姿に身を包んで、博多座でお待ちしています!

瀧野由美子(STU48)コメント

こういった衣裳を着させていただくのも初めてで、衣裳に負けないように!という気持ちで撮影に臨みました。『仁義なき戦い』といえば、あのテーマソングと共に誰もが知っている大作…そんな作品に出演させていただくことが、とても嬉しいです。そして役名をいただき、舞台で演技をするのは今回が初めてなのでとても緊張していますが、一生懸命頑張りたいと思います!
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. AKB48横山由依、本田翼主演ドラマ「チート」悪役初挑戦

    モデルプレス

  2. NMB48白間美瑠、SEXY黒ハイレグで美尻あらわショット大量公開

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. NMB48白間美瑠、キュートな肩見せコーデにドキッ<関コレ2019A/W>

    モデルプレス

  5. NMB48白間美瑠1st写真集「LOVE RUSH」秘蔵カット公開 ふわり美乳に釘付け必至

    モデルプレス

  6. AKB48横山由依“コンビニデート”報道に言及 ファンからは「逆にほっこりした」の声も

    モデルプレス

  7. NMB48、真剣勝負で本性あらわ 小嶋花梨「嘘のない“ガチ”の感じを楽しんでほしい」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響

    モデルプレス

  2. 02

    アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など

    モデルプレス

  3. 03

    DAIGOの美人元カノ、28年ぶりの再会2ショット公開 交際中のエピソードも披露

    モデルプレス

  4. 04

    鈴木サチ、第5子出産を報告 写真も公開「母子共に健康ですが、後陣痛の痛みが酷く…」

    モデルプレス

  5. 05

    青木裕子「ここまで短いのは珍しい」ショートヘアにイメチェン「さっぱりして素敵」「似合う」の声

    モデルプレス