山崎賢人に永山絢斗、Sexy Zone中島健人も!2016年は“ケント”が大活躍
2016.12.07 17:04
views
山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)、永山絢斗、中島健人(Sexy Zone)など、2016年は“ケント”という名前を持つイケメンたちが目覚ましい活躍を見せた。
山崎賢人(やまざきけんと・22)
“実写化俳優”としても話題の端正なルックスを誇る山崎は、3月に行われた「第39回日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞。今年は映画「オオカミ少女と黒王子」「四月は君の嘘」で二階堂ふみ、広瀬すずとそれぞれW主演を務めたほか、7月期に放送されたフジテレビ系月9ドラマ「好きな人がいること」ではヒロインの桐谷美玲と恋に落ちるシェフを好演。12月17日には「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」も公開され、来年も「一週間フレンズ。」(2月18日公開)や「斉木楠雄のΨ難」「氷菓」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」と待機作が目白押し。日本の映画界を席巻する俳優の1人へと成長を遂げた。
永山絢斗(ながやまけんと・27)
瑛太の実の弟でも知られる永山は、2011年に「第34回日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞した翌年、NHK連続テレビ小説「おひさま」でヒロインの兄役に抜擢。そして2度目の朝ドラ出演となる現在放送中の「べっぴんさん」では芳根京子の夫・坂東紀夫役を演じ、再び注目を集めている。また、4月期放送のTBS系ドラマ「重版出来!」では漫画家を志す冴えない青年役で、視聴者を夢中にさせ話題を呼んだ。
Sexy Zone中島健人(なかじまけんと・22)
ファンへの神対応が話題の“ラブホリ王子”と称される中島は、その甘いマスクとキャラクターを武器に、映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」では主演を務め、“黒王子”を熱演。ほかフジテレビ系「ほんとにあった怖い話・夏の特別編2016」や日本テレビ系スペシャルドラマ「ガードセンター24 広域警備指令室」でも主演を務めるなど、ジャニーズの次世代を担う1人として活躍。グループとしては今年で5周年を迎え、5人でバラエティ番組に出演する姿なども目立ち、その名をさらに知らしめる1年となった。
またジャニーズの“ケント”といえばKis-My-Ft2の千賀健永(せんがけんと・25)も。同じ名前ということもあり、中島に対してライバル心を燃やす姿も、ファンの間で話題となっている。
林遣都(はやしけんと・26)
「第31回日本アカデミー賞」新人俳優賞、「第81回キネマ旬報ベスト・テン」日本映画新人男優賞など多数の受賞歴を誇る林遣都は今年、映画「僕だけがいない街」「HiGH&LOW THE MOVIE」「花芯」「にがくてあまい」「グッドモーニングショー」、NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」や関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」などに出演。さらに、第153回芥川賞を受賞したピース・又吉直樹のベストセラー「火花」の映像化作品では主演に抜擢。来年よりNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に出演することも発表されるなど、目覚ましい活躍を見せている。
賀来賢人(かくけんと・27)
賀来賢人は今年、NHK土曜ドラマ「逃げる女」やテレビ朝日系ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」、映画「森山中教習所」などに出演。そのほか舞台やナレーションなど、幅広い分野で活躍を見せた。プライベートでは、TBS系ドラマ「Nのために」で共演した女優の榮倉奈々と8月に結婚。“Nのために婚”と話題を呼び、祝福が殺到した。
2016年、メディアで大活躍した“ケント”たち。憧れの対象として、今後生まれてくる男の子に「ケント」と名付ける親たちが増えるかもしれない。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】