ももクロ、百田夏菜子の朝ドラ出演でバチバチ? オーディションの裏側を暴露
2016.05.17 15:52
views
ももいろクローバーZの百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・有安杏果・高城れにが17日、都内で行われたNHKBS時代劇「伝七捕物帳」(7月15日よる8:00スタート)の主題歌発表記者会見に出席。高城が、10月にスタートするNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で“朝ドラ”デビューすること百田に対し、「普段私たちは5人で活動しているので、メンバーの中の誰か1人が突出していくと、バチバチする」とジェラシーを丸出しにした。
落選の4人が再アピール
一方玉井は「そんな事言うけれど、(メンバー)皆んながオーディションに参加させてもらって、皆落ちたんだから。あなたはとやかく言えません!」と百田以外が落選した舞台裏を暴露。また唯一オーディションを通過した当の百田も「私だってヒロイン・オーディションを落ちているんですよ?だから全員が落ちているの。でも拾っていただきました」と出演までの紆余曲折を説明。百田が「拾われることもあるんですねぇ」としみじみすると、玉井と高城は「ぜひ私たちのことも、ところどころで拾ってくれれば嬉しい」「4人とも空いていますよ?このグループは他に4人もいるんですよ?」とリベンジを必死にアピールしていた。
初の時代劇に挑戦
ももクロは「伝七捕物帳」に『Hanabi』を主題歌として提供するほか、第2話ゲストとして時代劇に初出演。百田は初時代劇に「所作も一から教えてもらって凄く新鮮だった。てこずりながらも最終的には所作の先生から『よかったよ』と言ってもらえて嬉しかった」と報告した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】