NMB48のシングル曲で1番好きな曲ランキング

NMB48のシングル曲で1番好きな曲ランキング

2020.07.07 05:00
0
0

本日のランキングは「NMB48のシングル曲で1番好きな曲ランキング」です!

AKBグループの中で関西を拠点に活動しているNMB48。人気メンバーが多数在籍し、過去には様々な楽曲をリリースしていますが、一体どの曲が人気なのでしょうか。アンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|最強だと思う『48グループ』ランキング

「NMB48のシングル曲で1番好きな曲」ランキングの結果は…?
それでは、「NMB48のシングル曲1番好きな曲」のランキングをcheckしていきましょう!



NMB48のシングル曲で1番好きな曲ランキングのすべての結果を見る

第1位:ナギイチ【NMB48のシングル曲】
 
Amazonで見てみる

第1位は「ナギイチ」でした!

ナギイチは、NMB48の4作目のシングル。グループ初の夏曲でもあるこの楽曲のタイトルは、「渚で一番かわいいGIRL!!」の略からきています。

MVはジャケットのアートワークと同様、水着姿のメンバーたちをフィーチャーした内容となっており、南の島の浜辺でのダンス・パフォーマンスや、バカンスを楽しむシーンがとにかくかわいく、そこもファンからの根強い人気の理由でもあります。

さらに、今でこそ絶対的人気メンバーの吉田朱里さん(通称:あかりん)が「絶滅黒髪少女」以来約10か月ぶりに選抜復帰するなど、当時のNMB48で選抜になることがいかに難しいかにも注目できる1曲です。



第2位:僕らのユリイカ【NMB48のシングル曲】

Amazonで見てみる

第2位は「僕らのユリイカ」でした!

1位に引き続き、こちらもNMB48の夏の代表曲ですね。

僕らのユリイカはNMB48の7作目のシングル。オリコン週間チャートにおいて初登場1位を獲得し、同チャートにおけるNMB48のシングル1位獲得は3作連続・通算6作目となりました。

鹿児島・与論島で撮影されたMVは、無人島を脱出するストーリー調になっており、いつものかわいいNMB48とは違う、汚れメイクで真剣な表情をするメンバーに惹きつけられます。

彼女たちは、無人島を脱出できたのか?彼

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 女子旅プレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. 女子旅プレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. クランクイン!
  3. クランクイン!
  4. クランクイン!
  5. fumumu
  6. しらべぇ
  7. ザテレビジョン
  8. 2.5ジゲン!!