Maison B公式Xより

KEN THE 390手掛けるボーイズグループ・Maison B、11月末で活動休止へ「日プ2」出身者で結成【全文】

2024.11.05 16:49

ラッパーのKEN THE 390がプロデュースする7人組ボーイズグループ・Maison Bが、11月末で活動を休止することがわかった。11月4日、公式サイトにて発表された。


ボーイズグループ・Maison B、活動休止を発表

公式サイトでは「[重要なお知らせ] Maison Bの活動休止について」と題し、「いつもMaison Bを応援いただき、心より感謝申し上げます。この度、Maison Bは2024年11月30日をもちましてグループとしての活動を休止する運びとなりました」と発表。「RICK、LYU、REIJI、MASATO、TECO、SHOYA、HIKARUは、今後それぞれの個人活動に取り組んでいく予定です」と伝えた。

続けて「メンバー間でこれからの方向性について話し合いを重ねた結果、『グループの新たな成長を目指し、今ここで一度活動を休止し、それぞれがアーティストとしての可能性を広げていきたい』という結論に至りました」と報告。「メンバー一同、これからの挑戦に向けて精一杯努力してまいりますので、どうか温かく見守っていただければ幸いです」とした。

2022年、日本テレビ系音楽番組「MUSIC BLOOD」内のコーナー「THE NEXT UP~次は君だよ~」をきっかけに結成された同グループ。グローバルボーイズグループINI(アイエヌアイ)を輩出したオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に出演していた7人からなる。2022年8月にプレデビュー曲「Bringing Out」を発表、2023年2月にはデビューEP「Foundations」をリリースしていた。(modelpress編集部)


全文

[重要なお知らせ] Maison Bの活動休止について

いつもMaison Bを応援いただき、心より感謝申し上げます。

この度、Maison Bは2024年11月30日をもちましてグループとしての活動を休止する運びとなりました。RICK、LYU、REIJI、MASATO、TECO、SHOYA、HIKARUは、今後それぞれの個人活動に取り組んでいく予定です。

メンバー間でこれからの方向性について話し合いを重ねた結果、「グループの新たな成長を目指し、今ここで一度活動を休止し、それぞれがアーティストとしての可能性を広げていきたい」という結論に至りました。

いつも温かいご支援をいただいている皆様には、突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。メンバー一同、これからの挑戦に向けて精一杯努力してまいりますので、どうか温かく見守っていただければ幸いです。

引き続き変わらぬご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

<メンバーからのコメント>

RICK

Maison Bの活動休止が突然の報告となってしまった事を深くお詫び申し上げます。いつも側で私達を支えて下さったMBiusの皆さまに前以て伝えられ無かった事が心残りですが、どうか残りの活動期間を温かく見守って頂けると幸いです。この節目を新たに、各個人がより成長出来るよう努めたいと思います。たくさんのご支援や応援、本当にありがとうございます!

LYU

突然の発表で驚かせてしまって申し訳ありません。今は不安にさせてしまうかもしれませんが、この活動休止の期間を経て成長した自分の姿でまたMaison Bとしてステージに立ちたいです。そして今よりもっと大きな幸せをMBiusに届けられるように個人の活動を頑張りますので、どうか見守って頂けると嬉しいです。いつも応援してくださるファンの皆様、本当にありがとうございます。

REIJI

この度は急な報告となってしまい本当に申し訳ありません。自分自身悔しい決断ではありましたが、今後もMBius、応援してくださる方々のために精進していきたいと思っています。今後も、各々の成長と、アーティストとしての可能性を広げるための個人活動をどうか暖かく見守ってもらえたら嬉しいです。

MASATO

この度は急なご報告となり大変申し訳ありません。チームとして話し合いこのような決断となりました。僕自身Maison Bとして、行きたい場所、見たい景色、まだまだ沢山あります。どのような未来になるのか分かりませんが、その日を迎えるまでこれからの7人の事を1人1人見ていてください。グループの成長の為にも1人の人間として精進して参ります。

TECO

この度は突然の報告になってしまった事をお詫び申し上げます。そしてこれまで僕たちを応援して頂き有難う御座います。何よりも日頃より応援してくださったMBiusに感謝を込め、きっと良い方向に進むと信じて更に頑張っていきたいと思います。

SHOYA

今回このような突然なご報告となり、多くのファンの皆さんを驚かせてしまったこと、申し訳なく思っています。今回の決断は、また新たな1つの『始まり』だと思っています。『福田翔也がここで終わるはずがない』という言葉を以前、残したかと思いますが、今回も同様新たな一歩を強く踏み出し、より自分自身を覚醒させ成長するためです。今までのような形で皆さんの前に立つことは、少しの間できなくなってしまいますが、またレベルアップした自分の姿で、再会出来るように日々頑張ります。待っててね!とはそう簡単には言えませんし、受け入れてもらえないかもしれませんが、僕はそれでも言いたいです。 待っててください!!また会える日を楽しみにしております。

HIKARU

突然の発表により驚かせてしまい、申し訳ありません。本音を言うと7人のMaison Bで見たい景色、行きたい場所がまだまだあります。悔しい気持ちもありますが、個人で考えた時に年齢的なもの、現実的なもの、今のままで結果が出るのかなど様々な要因があり、悩み考える時間が段々増えていきました。自分の将来を見た時にこのままではいけないと、今回の様な形になりました。また皆さんに会える日まで自分のスキル、人間力を高めていきます。たくさんのご声援、応援、本当にありがとうございます。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. KEN THE 390手掛けるボーイズグループ・Maison B、田中圭&千葉雄大へ“芸能界の暗黙の了解”を質問 街でファンと会った対応も
    KEN THE 390手掛けるボーイズグループ・Maison B、田中圭&千葉雄大へ“芸能界の暗黙の了解”を質問 街でファンと会った対応も
    モデルプレス
  2. KEN THE 390&Maison B「MUSIC BLOOD」スタジオゲスト出演決定 “がんばれケンちゃん(仮)”完結編へ
    KEN THE 390&Maison B「MUSIC BLOOD」スタジオゲスト出演決定 “がんばれケンちゃん(仮)”完結編へ
    モデルプレス
  3. KEN THE 390手掛ける新ボーイズグループ・Maison B、プレデビュー曲決定 キックオフイベント開催も発表
    KEN THE 390手掛ける新ボーイズグループ・Maison B、プレデビュー曲決定 キックオフイベント開催も発表
    モデルプレス
  4. KEN THE 390手掛ける新ボーイズグループ「Maison B」メンバー驚愕の重大発表へ
    KEN THE 390手掛ける新ボーイズグループ「Maison B」メンバー驚愕の重大発表へ
    モデルプレス
  5. 【婚姻届】提出しそこねていた!?結婚10年目に、家の中の整理をしていると…⇒妻を悩ませる『夫の行動』
    【婚姻届】提出しそこねていた!?結婚10年目に、家の中の整理をしていると…⇒妻を悩ませる『夫の行動』
    愛カツ
  6. 【MBTI診断別】すぐにマンネリしてしまうカップルランキング<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】すぐにマンネリしてしまうカップルランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 「音楽の日2025」ダンス企画決定 LDH、STARTO、HYBEなど芸能事務所の精鋭メンバーが“ドリームチーム”結成
    「音楽の日2025」ダンス企画決定 LDH、STARTO、HYBEなど芸能事務所の精鋭メンバーが“ドリームチーム”結成
    WEBザテレビジョン
  2. キスマイ・なにわ男子・乃木坂46ら「テレ東音楽祭2025夏」出演アーティスト第1弾発表
    キスマイ・なにわ男子・乃木坂46ら「テレ東音楽祭2025夏」出演アーティスト第1弾発表
    モデルプレス
  3. Girls²、新曲5曲を収録した約11ヵ月ぶりのEPが9/24発売決定!大盛況の結成6周年記念公演をレポート!
    Girls²、新曲5曲を収録した約11ヵ月ぶりのEPが9/24発売決定!大盛況の結成6周年記念公演をレポート!
    WWS channel
  4. 【動画】寺西優真、泉ピン子と共演の新楽曲「マツリ」の誕生秘話をレコーディング現場で語る「泉さんが『あんた、私と歌いなさいよ!』と言われて」
    【動画】寺西優真、泉ピン子と共演の新楽曲「マツリ」の誕生秘話をレコーディング現場で語る「泉さんが『あんた、私と歌いなさいよ!』と言われて」
    WWS channel
  5. LDH・坂道・STARTOら8事務所が選抜チーム結成「音楽の日2025」“ダンス企画”今年も開催決定
    LDH・坂道・STARTOら8事務所が選抜チーム結成「音楽の日2025」“ダンス企画”今年も開催決定
    モデルプレス
  6. FRUITS ZIPPER「CDTV」欠席メンバーのフォローが話題「泣ける」「絆感じる」
    FRUITS ZIPPER「CDTV」欠席メンバーのフォローが話題「泣ける」「絆感じる」
    モデルプレス
  7. MAN WITH A MISSION、「Trick or Treat e.p.」アナログ盤のリリース詳細が決定!
    MAN WITH A MISSION、「Trick or Treat e.p.」アナログ盤のリリース詳細が決定!
    WWS channel
  8. 朝ドラを超えた!? 俳優たちが“最も出たい枠”NHK「ドラマ10」が支持される納得の理由
    朝ドラを超えた!? 俳優たちが“最も出たい枠”NHK「ドラマ10」が支持される納得の理由
    ENTAME next
  9. 秋元康氏、新たな男性グループプロデュースへ  オーディション開催&専用劇場開設発表
    秋元康氏、新たな男性グループプロデュースへ オーディション開催&専用劇場開設発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事