乃木坂46/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)

乃木坂46伊藤純奈・渡辺みり愛、涙のラストライブ 最後に伝えたかった感謝と“アイドルを愛すること”「後悔ないように大好きな人と過ごして」<コメント全文>

2021.05.27 00:00
1
43

乃木坂46が26日「乃木坂46 アンダーライブ2021」をオンライン配信にて開催。卒業を発表した伊藤純奈渡辺みり愛にとっては乃木坂46として最後のライブとなった。ここでは、メンバーそれぞれのコメントをまとめる。

伊藤純奈・渡辺みり愛、ラストライブ

伊藤純奈、渡辺みり愛/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
伊藤純奈、渡辺みり愛/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
6月9日に発売される27枚目シングル「ごめんねFingers crossed」をもって卒業することを発表した伊藤と渡辺にとって、最後のライブとなった今回のアンダーライブ。

伊藤は「今日がラストライブなんですけど、私はライブは楽しむものだと思っているので、みんな全力で頑張るぞ~!」、渡辺も「ライブが本当に大好きなので、今日はみんなとたくさん目を合わせて全力で楽しみたいと思います!」と意気込みたっぷりにライブがスタート。

渡辺みり愛、伊藤純奈/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
渡辺みり愛、伊藤純奈/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
「ショパンの嘘つき」では伊藤は抜群の歌唱力、渡辺はしなやかなダンスと、それぞれの強みを活かしたパフォーマンスで、見事なコンビネーションを見せた。

伊藤純奈・渡辺みり愛、涙で感謝

北野日奈子、渡辺みり愛/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
北野日奈子、渡辺みり愛/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
アンコールでは、伊藤と渡辺が1人ずつコメント。渡辺は、感謝を伝えるとし、家族への思いを語ると思わず涙。メンバーにも「みんなすごく良い子たちで、すごく大好きでかけがけのないメンバーばかり」とし、スタッフ・ファンにも感謝。

そして伊藤には「純ちゃん。他愛もない話や真面目な話も1番したと思います。辛い時とかは純奈に助けてもらっていたから、純奈が辛い時は私が助けたいと思っていた。これからもよろしくお願いします」と伝え、伊藤も目を潤ませていた。

そして最後に伝えたいこととして、渡辺は「メンバーはアイドルの1人の普通の女の子だから、いつみんなの元から離れてしまうかわからないので、全力で愛して欲しいし、毎日推しメンに愛情を伝えてくれてください。後悔ないように大好きな人と過ごしてください」とファンにメッセージを伝えた。

乃木坂46/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
乃木坂46/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
伊藤もスタッフへの思いとともに、メンバーについて「みんなは本当に良い子で素敵な子だから、こんなにたくさんの良い子たちに囲まれながら活動できて、なんて私はラッキーなんだろうって本当に心から思っております。私は乃木坂から離れてしまうけど、みんなのことは本当にずっと応援しています!」と笑顔。

渡辺には「一緒に卒業発表をして、本当に心強かった。みり愛は大きなことも小さなこともすぐに相談したくなる存在。本当にみり愛が乃木坂で、2期生で、同期で活動できて本当に良かったです」と言い、ファンにも「私の良いところなんて数え切れないくらいしかお見せできなかったと思うんですけど、伊藤純奈を推していて良かったなと思ってくれたら嬉しいです。本当に一生分の愛をもらったなと思います」と感謝。

伊藤がセンターの「三角の空き地」、渡辺がセンターの「君が扇いでくれた」を披露すると、メンバーも次々と涙。サプライズで2人に花束も贈られ、笑顔で幕を閉めた。

以下、伊藤と渡辺のコメント全文。そして、アフターライブでのメンバーからのコメント全文を掲載。

渡辺みり愛

8年間いさせていただいて…まぁまだ8月とか9月までいる予定なので、私の気持ちというよりかはたくさんの人に感謝の気持ちを伝えたいなと思います。この場を借りて、まずは家族。…家族って言うと泣いちゃう。たくさん迷惑をかけたし、すごい転んでしまう時とかも人生の中でたくさんあったけど、1番見捨てずにそばにいてくれてすごく感謝しています。ありがとうございます。そして、スタッフの皆さん。すごい、本当に私たちには計り知れないほどの大変さだと思います。ライブを支えてくださっている皆さんも、マネージャーのみなさんも、ときには友達のように接してくれたり。でもこんなに大所帯の、大人数の女の子たちをまとめるのって本当に大変だと思うから、いつも本当に申し訳ないなと思いながらもついわがままを言っちゃう点もあるんですけれども、本当に8年間支えてくださってありがとうございました。

そしてメンバーのみんな。私は、2期生で入った時は最年少だったので、今3期生4期生のみんなも私よりも年上の子とかもいたりするんですけど、それでもみんなすごくいい子たちで、すごい私にたくさんお話をしてくれて、人見知りだったからそれを少しずつ克服できる位みんなが話しかけてくれて、すごく大好きでかけがえのないメンバーばっかりです。1期生の皆さんもずっと8年間お世話になったし、2期生はずっと戦い続けてきたし、3期生のみんなともようやく…ようやくっていうか、いろんなアンダーライブとかライブを経験してすごい仲良くなって私は本当に嬉しいし、4期生のみんなもまだお話しできていない子もいるかもしれないけれども、それでもミーグリとかで私に話しかけてくれたりしてとても嬉しい時間を過ごさせていただいています。

そしてファンの皆さん、8年間私を支えてくれてありがとうございます。確実に私が乃木坂を辞めようと思わなかったのは、ファンの皆さんのおかげなので、今回はちゃんと自分の未来の決断として卒業というふうに決めたんですけども、正直ファンの方ともっと交流したかったし、直接お会いしてたくさん愛情を伝えたかったんですけど、今回はこういう配信と言う形になってしまったので会えなかったのですが、ちゃんとライブでの私を見ていただけたでしょうか?精一杯気持ちを込めて踊ったので伝わっていれば嬉しいです。

そして純ちゃん。純ちゃんは、なんだろう…なんだろう!たくさん歩いて帰ったり、多いときには3時間以上歩いて帰って、たわいもない話とか仕事の真面目な話とか多分1番していたのかなと私は思います。なんか世間から見たら多分「歳の差をすごい感じる!」みたいな、姉妹みたいな感じだけど、乃木坂の中で年齢も近い、1個差くらいだから、きっとお互いが1番話しやすい環境だったのかなと思います。だから、辛い時とかは純奈にすごく助けてもらって、だから純奈が辛い時は私がずっとを助けたいなと思っていたので。だから今回も卒業の発表とか時期とかいろいろ重なって、ミュージックビデオとかいろんな所一緒に回って、今回のアンダーライブでもこうやってたくさん話したり打ち合わせをしたりして、ショパンとかやれて私はすごく幸せでした。あと約3ヶ月くらい、でもその後も会うと思うからよろしくお願いします!

あと、ごめんなさい長くなっちゃう。そして最後に、私からちょっとだけお願いがあるんですけども。メンバーはアイドルだけど1人の普通の女の子だから、いつみんなの本から離れてしまうかっていうのはわからないじゃないですか。私たちみたいに。だからその時のために、全力で愛してあげて欲しいし、ファンの皆さんには。毎日ちゃんと推しメンに愛情を伝えてあげてください。そして僕には、私には、あなたが必要だよってちゃんと口にして言ってあげてください。後悔ないように、大好きな人と過ごしてください。乃木坂46に入れて幸せでした!ありがとうございました!

乃木坂46/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
乃木坂46/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)

伊藤純奈

先日みり愛と一緒に卒業発表させていただきました伊藤純奈です。約3ヶ月ほどあるんですけれども、今日このライブがみり愛と私にとって最後のライブでした。まずはここまで配信を見てくださった皆さま本当にありがとうございます。みり愛と重なっちゃう部分があるんだけれども、私からもう少しお話しさせていただきます。スタッフの皆さんに1番感謝を伝えたいんですけれども、8年前何もわからず、何もできなかった私たちを、こうしてステージに立てるように育てて下さって、本当に本当にありがとうございます。そうですね…やっぱりすごい甘えちゃったり、頼りすぎちゃった部分もたくさんあると思うんですけれども、いつもいつも何があっても味方でいてくれて、その存在がいたから私たちもここまで頑張って来れたのかなと本当に心から思いますし、少しの変化にも気づいてくれて声をかけてきてくださったから弱いところも出せたし、多分スタッフの皆さんがいなかったら、私はここにいなかったんじゃないかなと本当に思います。ありがとうございました。

そしてメンバーのみんな!約8年間一緒に活動できて、本当に本当に本当によかったです。なんかみんなは本当にいい子で、素敵な子だから、こんな子たちに、こんなにたくさんいい子たちに囲まれて活動することができて、なんて私はラッキーなんだろうって本当に心から思っております。今日はアンダラだから選抜のみんなや、4期生のみんなとはステージに一緒に立てなかったけど、配信を見てるメンバーいるかなぁ?見てるー?みんなのことが本当に大好きです、ありがとう!私は乃木坂から離れてしまうけれども、みんなの事は本当に本当にずっと応援していますので、頑張って欲しいなと思いますし、みんなが本当に強い子なので大丈夫だと思います。

そして、みり愛。一緒に卒業発表ができて本当に心強くて。1人で卒業発表する予定だったから、一緒に発表するって聞いた時は嬉しいなって本当に心から思ったし、こうして今2人でここに立てているのも本当に幸せです。みり愛には、本当に小さな事でも大きな悩みでもすぐに話したくなる存在だし、みり愛は年下なのに、年下を感じさせないアドバイスとか、冷静な対応とかしてくれるから本当に本当にみり愛が乃木坂で、2期生で、同期で活動できて本当によかったです。これからもよろしくね!

そしてファンの皆様。約8年間乃木坂46伊藤純奈を応援して下さってありがとうございました。なんだろう…私のいい所なんて数えきれるほどしかお見せできなかったと思うんですけれども、私のことを、伊藤純奈のことを推していて良かったなと思ってくれていたら私は嬉しいです。今日ここで私の乃木坂人生のライブが終わるなんて信じられないですけども、歌っているところや踊っているところが好きだって言ってくれて、本当に本当にありがとうございました。本当に一生分の愛をもらったなと思います!これでおしまいなので…はぁ、終わりだ…どうしよう。私たちは私たちらしくこれからも生きていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

伊藤理々杏

伊藤理々杏/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
伊藤理々杏/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
トップバッターなので、あんまり泣かないで喋りたかったんですけど…ごめんなさい。一言で収まらない位お2人には感謝しています。みり愛さんは、3期生に最初に話しかけてくださったのがみり愛さんで、すごくすごく嬉しかったのを覚えてて、それから一緒に活動していくことになってポジションが近かったりしてたくさんお話しできて、本当に本当に幸せでした。純奈さんは同じ名字なので、すごく勝手に仲良くなりたいなと思っていたんですけど、一緒に活動していくたびにすごくすごく可愛がってくださって、優しく話しかけてくださる純奈さんがすごく大好きです。すごく寂しいし、一緒にライブができなくなるのが寂しくないのかと言われたら嘘になってしまうけど、でもお2人がたくさんの幸せに包まれて素敵な日々を送れるのをずっと願っています。応援してます。ありがとうございました、卒業おめでとうございます!

佐藤楓

なんかこうやって面と向かって言うのは恥ずかしいし、普段伝えられてないから伝わるかわからないんですけど。純奈さん、いつも本当に、まずは本当に優しくして下さって本当にありがとうございます。純奈さんの大きな懐でいつも私は支えられていました。隣にいるとすごい安心して、自分が勝手に思っているかもしれないんですけれども、最近すごく仲良くさせていただいていて…。

伊藤純奈)大好きだよ、でんちゃん!

横にいてくれる時間はもうないと思うとすごい寂しいし、これからどうすればいいのか、誰に甘えればいいのかって思っちゃうんですけど、本当に今までありがとうございました大好きです。みり愛さんはいつからかすごい仲良くさせていただいて、2人でご飯とかも言ったり、プライベートでもいろいろなお話…私のくだらない話から、悩みまでいっぱい聞いてくださって、みり愛さんがくださった言葉が今の私の活動していく上での支えになっているって言っても過言じゃないくらい、言葉に助けられています。いつも仲良くして下さって本当にありがとうございます。ずっと大好きです。卒業おめでとうございます。

吉田綾乃クリスティー、佐藤楓、山崎怜奈/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
吉田綾乃クリスティー、佐藤楓、山崎怜奈/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)

吉田綾乃クリスティー

まず、まだちょっと早いんですけど卒業おめでとうございます。みり愛さんは、いつかのアンダーライブのMCの時に、いつかご飯行きたいですと言う話をしていて。でも私が誘うのが苦手なので、誘いたくて…そしたらこういう世の中になっちゃったから、どんどん先延ばしみたいになっちゃって…。だから普通に外に出れるようになったらご飯とかお出かけしたいなって思っているのと。あとみり愛さんが覚えていないと思うんですけども、なんか泊まりの仕事の時に急に夜中に連絡が来て、なんか全然関係ない連絡だったのですごいびっくりしたんです、なんで私なんだろうって。それが個人的に嬉しくて、連絡をくれたことが。なので喋りたかったし、これを機にって言ったらアレなんですけども残りの期間で話したいなって思います。純奈さんは、本当になんか私は純奈さんの歌声、声がすごく好きで、さっきのライブでソロで歌っているときにすごい歌声が身に染みたというか。もうこの歌声も聞けなくなっちゃうんだなって思うとすごく寂しいんですけど、一緒にハモリを歌えたことがすごく嬉しくて。自分も歌っているんですけど、純奈さんのハモリの声を聴きながら歌っていたところもあるので、もしこの先ハモリでやるときに聞こえないのが本当に嫌で…。なので私は心の中で純奈さんの歌声を思い出しながらこれからも頑張っていきたいなと思っています。あとは、私が何をしてもちゃんと応えてくれるところとか、甘えられる立場が多いかと思うんですけどたまにピトッてくっついてくれる時がすごく嬉しくて。これからもよかったらくっついてください。本当にありがとうございました、大好きです。

和田まあや

乃木坂46/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
乃木坂46/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
何話したらいいかわからない位思い出がありすぎて…楽しいことの中に全部2人がいたりとか、なんか…卒業おめでとうって言いたくないなぁ…。何か思い出がいっぱいありすぎて、まだ一緒に活動したいなぁってまだ思っていて…本当に一緒にいたいけど、卒業しちゃうから…思い出をもっと作るし、卒業してももっと遊んで。泣きすぎて頭がめっちゃ痛い(笑)。言葉まとまってないけど、大好き。…なんか笑い方やだ!泣いたら笑ってくる(笑)。

伊藤純奈)みんな泣きながら惜しんでくれる感じがするんだけど、まあやはなんか泣きながら怒ってる(笑)。

向井葉月

寺田蘭世、伊藤純奈、向井葉月、和田まあや、伊藤理々杏/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
寺田蘭世、伊藤純奈、向井葉月、和田まあや、伊藤理々杏/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
みり愛さんは、同い年と言うことで好きになってからずっと握手とかも行ってたじゃないですか。だから今こうしてメンバーとして送り出せることがすごい幸せで。同い年だからいなくなっちゃうのが寂しいから、もっといてもいいじゃんって…。ご飯行こうって言ってたから行きたいんですけど、お願いします!

渡辺みり愛)うん、行こうね。

大好きです。ありがとうございました。純奈さん、「口ほどにもないキス」で肩に手を置くところがあるじゃないですか。…誰に置けばいいんですかぁ!いつもからぶっちゃってすいません…。リハとかいつもボケッとしているから迷惑をかけたと思うんですね。でもかわいいって言ってくれて…誰がこれからかわいいって言ってくれるんですかぁ…。お2人とも大好きです。

中村麗乃

乃木坂46/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
乃木坂46/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
お2方ともすごく温かくて、優しくて、凄く強い先輩で。そんな方と一緒に同じグループでこうして活動できことがことが私はすごく嬉しいし、みり愛さんはいろんなメディアとかでちょこちょこ私の名前を出たりするのも、私はそれを読んで知っていて連絡をしたいなと思っていて、でも連絡するのはちょっと恥ずかしいなぁと思っていたり、ずっと仲良くなりたいなぁとおこがましいかもしれないんですけどもずっと思っていたところに声をかけてくださったりして、ありがとうございます。純奈さんは、初期の頃から麗乃って呼んでくれたことが私はすごく嬉しくて、今でもずっと覚えていて。「口ほどにもないキス」のオープンカフェは誰とやったらいいんですかぁ…!(1人で)できないです…。さっき最後のオープンカフェだって思って…思っちゃったんですけど、これからのお2方のご活躍を心から祈っております。お疲れ様でした、ありがとうございます!

寺田蘭世

寺田蘭世、鈴木絢音/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
寺田蘭世、鈴木絢音/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
なんか2期生で初めてでドキドキしちゃう。でも改めて面と向かってないだろうし…。みり愛は、本当にすごいいい人すぎて、正直心配になる位いい人で、なんか卒業しちゃったら誰がお世話するんだろうってすごい心配になっちゃう。でも本当に、8年間一緒に活動していく中でどんどん頼もしくなっているみり愛を、シンメとかすごい近いポジションになることが多かったし、お仕事も一緒になることが多かったけど、なんか本当にみり愛の近くにいると本当に心強かったので、この後いなくなっちゃう…この後のライブとかイベントとかが正直想像がつかなくて自分の中で。そう思うとすごい寂しいんだけど、これからもみり愛から学んだことを大切に、2期生としてがんばりますので。絶対にプライベートでも会えると思うから、乃木坂のみり愛とはバイバイして、みり愛ちゃんと遊ばせてください。お願いします!

渡辺みり愛)もちろん~!

純奈は、本当に同い年だけどすごい素敵な女性だなって、本当にオーディションの時から思っていて。こういう子がアイドルになるんだよなぁってすごいその時から才能が溢れまくっていて、なんか正直さっきも最後のスピーチで「純奈のいいところ数え切れるくらいしか披露できなかった」みたいな話を聞いたときになんかすごい、ワーって感情的になっちゃって。私自身もメンバーだし同期だけど、純奈のいいところは絶対もっと出せたじゃんって、それだけがちょっと…今更になって悔いの話すんなよ感じだと思うけど、私自身もすごい悔しくてそこは。でも本当に2人とも素晴らしい女性だと思うから、辞めた後も幸せになってください。まだ早いけど卒業おめでとう。

阪口珠美

まだちょっと早いけどご卒業おめでとうございます。お2人はいつも「どうしたの?」って優しく話を聞いて下さるのがすごく嬉しかったです。純奈さんは、私は先輩にはちょっと遠慮がちになっちゃうんですけども、唯一ぎゅって行きたくなる存在で、すごく包容力があっていつも好きだなって思っています。みり愛さんは、1番先輩の中で歳が近くて、いろんな話をたくさんできて、いろんなことを一緒に経験できてすごく幸せでした。これからも大好きなお姉さんでいて下さい、大好きです!

乃木坂46/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
乃木坂46/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)

鈴木絢音

少し早いですけど、ご卒業おめでとうございます。お2人の明るいところに何回も助けられたんですけれども、そしてお礼を言わなきゃなと言うこともたくさんあるんですけれど、ここで1つだけ話させていただくとしたら、自分はすごく精神的に未熟な部分があって変わっていると言われることが多いけれど、それを個性として認めてくれて、嫌煙しないで「面白いね」って言ってくれたのは2人が初めてだったなって。それがすごく嬉しかったことです。すごく素敵なお友達に出会えたことが、乃木坂に入って良かったなと思えることです。これからも仲良くしてください。ありがとうございました。

山崎怜奈

乃木坂46/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
乃木坂46/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
まずは卒業おめでとうございます。先に言っておきました。みり愛はね、みり愛がいなかったら私も早くに辞めているなってすごく思って。カウンターのあるご飯屋さんで「本当にしんどい、本当に辞めたい」っていう話を誰にもできなくて…当時先輩もいっぱいいたし、後輩だから先輩がいっぱいいる中でついて行かなきゃいけない存在だから、弱音を吐けなくて誰にも相談できないっていう時に、みり愛が「話聞くからついておいで」ってご飯誘ってくれたことにものすごい感謝してる。なんだろうなぁ、みり愛はいつも「私は友達がいないから」とか冗談で言うけど、私はメンバーでもあるけど、みり愛のことを友達だと思っているし、これからもみり愛が好きそうな美術館を見つけたら誘うし(笑)。こっそり誘うし!メディアとかでいちいち言わないけどご飯誘うし、誘って欲しいし。だからそんなにもうおんぶに抱っこになるつもりはないけど、これからも連絡してください!するので連絡してください!

純奈は本当にみんなが思っていると思いますけど、本当に改めて人として、なんでこんなにいい人がいるんだろうって思う位、純奈がいるだけでみんなが明るくなるし、本当に太陽みたいな人で「本当にこんな人世の中にいるんだな」と思う位人柄もめちゃめちゃ良くて。もうちょっと純奈ちゃんが活躍するところを、この距離感でもっと見たかったし、8年も一緒にいたんだからもっと見れたはずだなーってすごく思って。それは蘭世と似たような感じですけどちょっと心残りで…。でも、絶対に乃木坂を卒業したとしても人として素晴らしいし、めちゃめちゃ素敵だからもう大丈夫だと思ってますし、もうファンとして応援しています。卒業おめでとうございますって、ちゃんと気持ちを込めて言えることができそうです。ちょっと先ですけど、おめでとうございます。

北野日奈子

北野日奈子/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
北野日奈子/「乃木坂46 アンダーライブ2021」(提供写真)
今みんなが伝えてくれたことが2人の全てだと思うし、もちろん他にもたくさんあるけどね。なんだろう…私は辛い時に辛い顔をしてしまう、悲しい時は悲しいし。でも2人は、辛い時も悲しい時も、こんなわがままな私がそばにいるせいで我慢する感情が多かったと思うけど、でもいつも2人が活動に対して自分の感情の向け方を変えた瞬間があって、何年か前に。その時に、私はやっぱり2期生として(堀)未央奈の次に選抜に入って、それをつなげられなかったことが、8年経った今でも悔しいなって思うことだし、乃木坂が先輩と2期生でできたばっかりで「これから頑張る」って時だし、2期生っていうタイミングもあったと思うけど、でももっと近くにいる存在としてできた事はあっただろうなって本当に思います。それが今になって気づいて、あの時できなかったなっていう思いもあるんだけど、2人がそれを私に引きずらせないようにしてくれた。2人は2人なりの色で輝いてくれて、その姿を近くで見て、選抜が全てじゃないし、いろんな所のポジションに意味があって外で活躍することも大事だしね。アイドルっていろんな仕事をするから。でも、乃木坂がホームだし、ここが原点というか。蘭世とかざきさんが言うように悔しい部分はもちろんあるんだけど、でも2人が2人なりに輝いているのを私たちに見せてくれていたから、2期生っていう立場がファンの方からの目線である時から変わったと思う。でもそれは2人みたいな存在、2期生でがんばってくれてる純奈やみり愛が、2期生っていうレッテルを変えてくれたって本当に思う。だから今、日奈子はあの時は2期生って胸を張って言えなかったけど、今は本当に乃木坂の2期生でよかったって心から言えるし、そうやって思わせてくれて本当にありがとう。これからはそれぞれの道で頑張るかと思いますが、もちろん近くで応援させてもらいますので、変わらずそばにいても大丈夫かな?2人の本当に輝かしい未来、大事な大事な素晴らしい選択をしたから、その輝かしい未来、ここで2人の門出を送りたいと思います。まだ卒業までちょっと先だけど、おめでとう!お疲れ様!

(modelpress編集部)

「乃木坂46 アンダーライブ2021」セットリスト

影アナウンス:伊藤理々杏佐藤楓吉田綾乃クリスティー

Overture
1.錆びたコンパス(センター:山崎怜奈
2.風船は生きている(センター:渡辺みり愛
3.My rule(センター:伊藤純奈
4.ここにいる理由(センター:山崎怜奈
<MC>
【リクエストブロック】
5.Route246(センター:中村麗乃
6.僕の衝動(センター:伊藤理々杏阪口珠美佐藤楓中村麗乃向井葉月吉田綾乃クリスティー
7.Out of the blue(センター:北野日奈子伊藤純奈鈴木絢音寺田蘭世山崎怜奈渡辺みり愛
8.Wildrness world(センター:和田まあや
9.心のモノローグ(寺田蘭世鈴木絢音
10.自由の彼方(センター:佐藤楓阪口珠美山崎怜奈吉田綾乃クリスティー和田まあや
11.まあいいか?(北野日奈子渡辺みり愛
12.13日の金曜日(センター:向井葉月伊藤純奈伊藤理々杏寺田蘭世和田まあや
13.硬い殻のように抱きしめたい(中村麗乃
14.白米様(センター:吉田綾乃クリスティー寺田蘭世和田まあや
15.ショパンの嘘つき(伊藤純奈渡辺みり愛
<MC>
16.嫉妬の権利(センター:山崎怜奈
17.滑走路(センター:寺田蘭世
【DANCE INST】
18.日常(センター:北野日奈子
19.自惚れビーチ(センター:鈴木絢音
20.口ほどにもないKISS(センター:阪口珠美
<MC>
21.誰よりそばにいたい(センター:山崎怜奈
<MC(伊藤純奈渡辺みり愛)>
EN1.三角の空き地(センター:伊藤純奈
EN2.君が扇いでくれた(センター:渡辺みり愛
<MC>
EN3.乃木坂の詩(センター:山崎怜奈
<アフター配信>
AF1.ひと夏の長さより…
AF2.羽根の記憶
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(1)

  • まりえ 2021.05.30 16:03

    白石麻衣と松村沙友理や、西野七瀬と高山一実みたいにメディアに対してそんなに目立った組み合わせではないかも知れないけど、私は山崎怜奈と渡辺みり愛の関係が本当に大好きで、卒業しちゃうけどこの関係がこれからもずっと続いていく事を願ってます。

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46アンダーライブ、卒業発表の伊藤純奈&渡辺みり愛が涙と笑顔 “ラジオ風VTR”斬新演出も<ライブレポ/セットリスト>
    乃木坂46アンダーライブ、卒業発表の伊藤純奈&渡辺みり愛が涙と笑顔 “ラジオ風VTR”斬新演出も<ライブレポ/セットリスト>
    モデルプレス
  2. 「今日のことはきっと忘れない」大人の色香漂う山下美月を唸らせた、最旬モダンフレンチとは?
    「今日のことはきっと忘れない」大人の色香漂う山下美月を唸らせた、最旬モダンフレンチとは?
    東京カレンダー
  3. 乃木坂46与田祐希&筒井あやめ「ざぶんざざぶん」&アンダー曲「錆びたコンパス」MV解禁
    乃木坂46与田祐希&筒井あやめ「ざぶんざざぶん」&アンダー曲「錆びたコンパス」MV解禁
    モデルプレス
  4. 乃木坂46・V6・星野源ら「CDTVライブ!ライブ!」90分SP、第1弾出演アーティスト発表
    乃木坂46・V6・星野源ら「CDTVライブ!ライブ!」90分SP、第1弾出演アーティスト発表
    モデルプレス
  5. 堀未央奈、“同期”乃木坂46渡辺みり愛&伊藤純奈の卒業発表にコメント「ずっと味方だし仲間」
    堀未央奈、“同期”乃木坂46渡辺みり愛&伊藤純奈の卒業発表にコメント「ずっと味方だし仲間」
    モデルプレス
  6. 同時に卒業発表・乃木坂46渡辺みり愛&伊藤純奈、2期生として活躍<略歴>
    同時に卒業発表・乃木坂46渡辺みり愛&伊藤純奈、2期生として活躍<略歴>
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 「MUSIC CIRCUS’21」延期公演が決定 6年ぶり屋内で12月25日・26日に開催
    「MUSIC CIRCUS’21」延期公演が決定 6年ぶり屋内で12月25日・26日に開催
    モデルプレス
  2. Snow Man、あまり見せなかった切ない表情・繊細な振り付け…「Secret Touch」MV公開
    Snow Man、あまり見せなかった切ない表情・繊細な振り付け…「Secret Touch」MV公開
    モデルプレス
  3. チェ・ジニョクがイケメンゾンビに!?異色の探偵コンビによる前代未聞の”超”ヒューマンコメディ『ゾンビ探偵』DVDレンタル&配信リリース決定!
    チェ・ジニョクがイケメンゾンビに!?異色の探偵コンビによる前代未聞の”超”ヒューマンコメディ『ゾンビ探偵』DVDレンタル&配信リリース決定!
    PONYCANYON NEWS
  4. YOASOBI、「三原色」が自身10曲目のストリーミング累計1億回再生突破
    YOASOBI、「三原色」が自身10曲目のストリーミング累計1億回再生突破
    WWS channel
  5. SKY-HI、 『THE FIRST』の世界を凝縮した三部作の最終章となる MV公開
    SKY-HI、 『THE FIRST』の世界を凝縮した三部作の最終章となる MV公開
    WWS channel
  6. なにわ男子の葛藤、喜び…デビューまでの3年を追ったドキュメンタリーがPrime Videoで配信!「この作品に映る素の姿も本当の僕たちです」【コメントあり】
    なにわ男子の葛藤、喜び…デビューまでの3年を追ったドキュメンタリーがPrime Videoで配信!「この作品に映る素の姿も本当の僕たちです」【コメントあり】
    WEBザテレビジョン
  7. SHE'S、映画のインスパイアソング「Chained」MVにNANAMIが出演
    SHE'S、映画のインスパイアソング「Chained」MVにNANAMIが出演
    OKMusic
  8. 西片梨帆、自身初のフルアルバム『まどろみのひかり』をリリース&新曲「ゆるゆる」MV解禁!
    西片梨帆、自身初のフルアルバム『まどろみのひかり』をリリース&新曲「ゆるゆる」MV解禁!
    OKMusic
  9. さくらしめじ、毎年恒例となっている忘年会ライブの開催が決定!
    さくらしめじ、毎年恒例となっている忘年会ライブの開催が決定!
    OKMusic

あなたにおすすめの記事